ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月02日

ハイジがいない・・・

2010/05/29
美ヶ原

全山行 181回
百名山 35座


ハイジがいない・・・

標高  牛伏山 1990m 王ヶ頭 2034m
天気 晴れ晴れ・くもりガス
山行時間 3時間15分




〈コース〉自宅(9:00)-美ヶ原美術館(12:50)-牛伏山(1:05)-美しの塔(1:40)-王ヶ頭(2:30-3:10)-美ヶ原美術館(4:15)



ハイジがいない・・・・
残念そうな すえたろうさん。

ここはスイスじゃないから ハイジはいないよ。
牛がのんびり草を食べている・・・

いつの日か 歩けなくなる前に 必ず一緒に スイスのハイジに会いに行こうね すえたろうさん!






ひとしさんの朝は早いガーン
(あちゃぁー、、、)
前日、会社の食事会で夜遅かった ちがこさんとしては お布団にしがみついていたい所だが TVの前で 元気にラジオ体操を始める ひとしさんを寝た振りしながら見ていると やっぱし外へ遊びに出かけなくっちゃと思うぶた

ふんがぁぁぁぁ・・・・
そんじゃ どこに行きましょうかねぇー・・・
天気はイマイチ、ひとちがの自宅から 天気のよさげな場所を選ばなくっちゃチョキ

う~~~~ん汗
うひ♪
ここっかないハート

のんびり朝ごはん、ついでに すえちせに電話してみる。
時刻は7:15分。
(休日に迷惑な話イカの丸焼き

「今日暇? 今から山に行かない?」
早朝、それも突然のことだから 断るだろうと思っていたのに返事は意外ビックリ

「ひま! ひま! いくよぉーアップ
ちせこさん ひとつ返事。
(あらまぁービックリ

あははははは・・・・
さすが ちがこさんの母上、さーとなれば さーであ~るタラ~

二時間後出発。
道はスキスキ快適だぴよこ3

向った先は ビーナスラインを通り 美ヶ原美術館へ・・・
美ヶ原美術館といえば ちがこさんが まだ18歳の時、夏休みを利用して 会社のお姉さんと遊びに行ったのが最初で最後汗

ハイジがいない・・・

すでに○○年が過ぎ その記憶はすでにおばけミイラ化しているが、ただひとつ覚えていることといえば ビーナスラインが有料で 高速代がフツー料金で 美術館の入場料を含めると かなり交通費がかかったこと・・・
当時は ほいそれと行けるような場所じゃなかったんだよねぇーダウン
(そう、そう!)

それが今じゃ ビーナスラインは無料となり、高速代は片道1000円なんだから いかない手はないぴよこ3
(そうだ! そうだ!)
3時間かけて現地に到着。

ハイジがいない・・・

予感的中チョキ
天気はマズマズ、ハイキングするには もってこいクラッカー
さっそく美術館の駐車場から 牛伏山に向う。
(うりゃパンチ

美ヶ原はすでに標高が高く ほとんど標高差のない整備された道を歩くので すえちせもゴキゲンであ~るぴよこ3
美術館の周りの柵をなめるようにして とっとこ 木の階段を進む。

うはは!!
眺めいいねぇー・・・


ハイジがいない・・・

広大に広がる美ヶ原の原っぱに 自然のものとは違う 王ヶ頭の鉄塔たちが高くそびえている・・・
樹木はなく ただ草原が延々と続いていた。

ハイジがいない・・・

ハイジがいない・・・ ハイジがいない・・・

牛伏山のケルンを通過、牧場の車と 王ヶ頭にあるホテルの送迎車が往来する道を ダッシュウガウガ歩き続けた。

ハイジがいない・・・ ハイジがいない・・・

単調な道であ~る。
(ぶぅぶた

ハイジがいない・・・

迷うにも 迷いようのない作られた道は ちょびっと自然から離れてしまったようで 残念ではあるが 唯一咲いていたタンポポが春を思わせたちょうちょ

ハイジがいない・・・

美しの塔に到着。
霧の発生を知らせるための鐘が設置されている。
もちろん たたかないわけがないじゃん!
(うひひひひ)

ハイジがいない・・・ ハイジがいない・・・

カーン♪
ひとちが一行を追うように 怪しい霧が押し寄せてきた。
霧よんじゃったかぁーダウン

急ぎますよぉーアップ
霧で山頂がガスる前に なんとか写真を撮りたいですからチョキ
(うは うは!)

あっ! うしだぁー♪

ハイジがいない・・・

柵の中に 牛がいた。
マイク最近流行りの病気の感染を恐れてか 柵には 【牛に触らないで下さい。】と書かれた看板が貼り付けられている。

ムカッいいもぉ~ん、触んないもぉ~んアップ
大きな声で ひとちが 牛を呼ぶ。

もぉぉぉぉぉーーーーっ!
(おバカな ひとちが)

無視する牛。
かわいくないのぶた

のんびり歩いている すえちせを捨て どんどん歩く。
振り返ると 柵に張り付いた すえちせ・・・
いつまでたっても 牛から離れる気配がない。

ハイジがいない・・・

何やってるんじゃ?
じっと観察・・・汗

ハイジがいない・・・

きました きました・・・
ようやく すえちせも到着。

「牛がな、歌を歌ってたら 寄ってきてペロペロ舐めるんだ男の子ニコニコ
嬉しそうに話す すえたろうさん。

って! 牛に触るなって書いてあったじゃん怒

「勝手に牛が寄ってきたんだ、触ろうと思ったわけじゃないよ・・・」
すえたろうさんは いつもこんなだ。

ハイジがいない・・・・男の子エーン
残念そうな すえたろうさんがいる。

ハイジがいない・・・

確かにここは草原だけど いるのは牛で ヤギじゃない、底抜けに明るい ちがこさんはいるけど ハイジはいないよ。

ハイジがいない・・・

すえたろうさんは スイスに ハイジに会いに行きたいのだ。
年をとっても夢があるってのはいい♪
(うん、うんぴよこ3

ハイジがいない・・・

王ヶ頭で記念撮影、すぐ前は断崖絶壁ウワーン
なかなかの迫力であ~る。

ハイジがいない・・・

ハイジがいない・・・

ハイジがいない・・・

あれ程迷うことはなかろうと思っていた道は 帰路に向うあたりから スゴイ霧となった。
やっぱり さっきの鐘で 霧よんじゃったかぁーダウン

5m先も真っ白けで見えない・・・タラ~
(うげ、、、)

ハイジがいない・・・ ハイジがいない・・・

よかったねぇー、柵があるからコースアウトすることないもんぴよこ3

ハイジがいない・・・

無事 駐車場に到着。
帰りに立ち寄ろうと思っていた 美ヶ原美術館も霧で何も見えないため断念することに。。。


さ~てと、美術館散策は おじゃんになっちゃったから 諏訪に戻って 諏訪大社下社秋宮を散策だぁーアップ
(うしししし。)

ハイジがいない・・・

今年は事故で大々的に報道があった 御柱祭も終わり 夕暮れの下社は静かだ。
手洗い場は 温泉がこんこんと湧き出している。

あぢぃーっ!!
これじゃ 手を洗うどころか火傷しそうだ。

ハイジがいない・・・

そいでもって 境内のしめ縄の大きなことビックリ

ハイジがいない・・・

ハイジがいない・・・

これって どうやって編むのかなぁー?

お参りし、裏手に回ると ありました ありました 御柱がぁーっ・・・
見事なもんですなぁ・・・

ハイジがいない・・・

ハイジがいない・・・

お腹がすいたぴよこ2
神社の近くにある 林屋川魚店、うなぎの林家にお邪魔する。

ハイジがいない・・・

もちろぉ~ん、諏訪湖名物の うなぎを食べるためであ~るハート
(うはははは!)
創業明治26年の老舗、県外からもたくさんの車が訪れている。
(ちがこさん 車の中から ちゃんとチェックしてたもんねぇーアップ

出されたうなぎのお味はいかがかな?

超ウマウマ♪

ハイジがいない・・・ ハイジがいない・・・

「毎回あんたちと山歩きすると 太っちゃうよ怒
ぶぅぶぅ 文句をたれる ちせこさん。

いいじゃないの 人間食べれる時が花なんだからさぴよこ3
(そう! そう!!)

腹いっぺーになったので 今度は林屋さんで紹介してもらった 公衆大浴場、遊泉ハウス児湯へゴー♪

源泉はかなり熱いらしい・・・汗
公衆浴場って何?
銭湯?

よくわかっていない ひとちがであったが のれんを潜り料金を見て唖然ビックリ

ハイジがいない・・・

わぁーぉ♪
220円・・・

安くありませんかぁー?
今時 220円でお風呂に入れるなんて 超お徳!!

どうせ 四角いお風呂があるだけだよ・・・ガーン
と あんまり期待してなかった。

が・・・
露天はあるわぁー、打たせ湯はあるわぁー、内風呂もなかなかのもんだぴよこ3
(オススメでぇ~すハート

ちがこさん うれしくなって シャワーを浴びて ドブンと浸かる予定が・・・
忘れてました、ここのお湯は熱いんだっけ!

うげぇぇぇぇーーーっ!
あぢぃーーーっ!!


足を片一方つっこんだものの あまりの熱さに飛び上がるウワーン
周りの人たち大爆笑・・・
(やらかしましたぴよこ_酔っ払う

きっと 男湯でも ひとしさんが ちがこさんと同じことをしていたと思います。

いい湯だな♪
みんな茹でダコ。。。


体も心も ホッカホッカで 今日の山行を締めくくった ひとちが一行でありマスぴよこ3
楽しかったねぇー♪



同じカテゴリー(筑摩山地エリア)の記事画像
山のウワサ・・・
リベンジ&謎の山?
ここわ どこ?
同じカテゴリー(筑摩山地エリア)の記事
 山のウワサ・・・ (2018-09-21 12:00)
 リベンジ&謎の山? (2014-05-08 13:07)
 ここわ どこ? (2012-03-12 18:35)
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
相変わらず、こっそりと読ませて頂いているdaisukeです。。。)笑(

>3時間かけて現地に到着。。。。

朝起きてから計画をして3時間・・・
行動力あり過ぎです・・・
お母様もお父様も含めて、素晴らしい御家族です。

普通、3時間掛けて外出する場所であれば、事前に準備とか計画とかしますよね~普通!!
一般的なご家庭なら、大イベントに近いと思うのですが~

>美ヶ原美術館・・・
××前に逝った事がありますねぇ~
記憶には残っていませんが・・・
8年ほど山梨に居ましたので、美ヶ原は何回かドライブに逝った記憶があります。
間違っても、歩いた記憶はありまへんが~♪
霧が凄くて、走れなくなった記憶は御座います~


くれぐれも怪我しないようにお楽しみ下さいませ~
更新、楽しみにしてますからねぇ~♪♪♪
Posted by daisuke at 2010年06月03日 14:55
登録ありがとうございます。
今日は、こちらに...

青い空に白い雲、緑の草原に一本道が続く。
まわりに、のんびりと牛がいて...
とてもステキな情景。
美ヶ原、ハイジがいそうです。

「わぁーぉ♪220円・・・
安くありませんかぁー?」
220円も安いです。東京の銭湯の半値以下です!

おっと、今、夕食前です。
写真のうなぎが、とても、おしそう!
食いてえ!

これからも、よろしくお願いいたします。
Posted by yamadon at 2010年06月04日 19:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイジがいない・・・
    コメント(2)