ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月10日

夢への第一歩♪ 2

2012/8/4・5

夢に向かって♪
常念岳・東天井岳
(常念山脈エリア)

全山行 309回

夢への第一歩♪ 2

黄色い星今回のプロローグはこちらぴよこ3

ピンクの星初日の山歩きはこちらぴよこ3






黄色い星 二日目 黄色い星


標高  常念岳 2857m
天気  晴れ
山行時間  7時間
   



〈コース〉常念小屋(5:00)-山頂(6:00-7:00)-常念小屋(7:30-9:00)-
胸突八丁(9:50)-山の神-ヒエ平・登山口-駐車場(12:00)







夢は必ず叶う!
未来に向かって進もう
 ムカッ


君の努力はきっと実を結ぶはずチョキ









朝が来た晴れ

ご来光を乗越から眺めようと たくさんの登山者が
待ちわびている汗
(スゴビックリ
昨日は小屋も満員御礼、かなりコミ合った様子タラ~

夢への第一歩♪ 2


でたぁーっ!

夢への第一歩♪ 2


並んだ二人の後姿は 言葉はなくても
心は通じているのだムカッ
(うん、うんぴよこ3


夢への第一歩♪ 2


雲海が ジュータンのように敷き詰められた下界、
ここは現実とは違う別天地ドキッ


今日も天気は上々、雲一つない青空が広がっていた
空にはまだ月が浮かんでいるビックリ

出発♪

夢への第一歩♪ 2


山頂に向けて登山道を登っていくビックリ
山頂までは1時間足らず、たくさんの登山者が
列を成して登っているガーン


森林限界を超えた この場所は遮るもののない素晴らしい
アルプスの景色を堪能できるのだハート
振り返ると昨日歩いた大天井方面と小さくなっていく小屋がビックリ


夢への第一歩♪ 2
東天井岳                横通岳


槍ヶ岳は今日もゴキゲンのようであ~るドキッ


夢への第一歩♪ 2


あっちをパチパチ こっちをパチパチと 
ひとしさんも写真撮影に大忙し男の子ニコニコ
(あはは。。。)


夢への第一歩♪ 2


ゴロゴロとした登山道を しょうたろう選手は 
どんどん先に進んでいくイカの丸焼き

待ってよぉーっ 汗


夢への第一歩♪ 2


ひとちがと違い 子供ってのは気が早い、一刻も早く
山頂に行きたくてたまらないのであ~るぶた

容赦がない イカの丸焼きイカ


夢への第一歩♪ 2
山頂まであと少し!


うが汗 うが汗 うが汗 うが汗

大きな石が積み重なった狭い山頂に到着チョキ


夢への第一歩♪ 2


譲り合いながら山頂標識の前で記念撮影カメラ


夢への第一歩♪ 2


お邪魔にならない場所に移動して景色を眺めてみようぴよこ3


夢への第一歩♪ 2

見たい?
見たいよね??


じゃ じゃぁ~ん クラッカー

夢への第一歩♪ 2
穂高連邦の塊


夢への第一歩♪ 2
蝶ヶ岳への縦走路


ビックリん?
あれに見えるは ひとちがっちの富士山ぢゃんハート

雲海の中に一際目立つ小さな三角形♪


夢への第一歩♪ 2

いいねぇー ハート




蝶ヶ岳に山頂から向かうルート、ちょっとした
面白アングルで撮れるチョキ


直江兼続やってくるよ ムカッ

そう言って しょうたろう選手が向かった先・・・



おぉぉぉーっ!
確かに
 ビックリ


雲海の遥か彼方に浮かぶ富士山、雄大なアルプスの岩峰
正にNHKのドラマで放映されていた直江兼続の
最初のシーンみたいだニコニコ
(あは。)

夢への第一歩♪ 2


ちょっと!
あ、あの子 危ないよぉ~
汗


ギャラリーのおばちゃんたちの黄色い悲鳴を横に 
満足そうに帰ってきた しょうたろう選手イカの丸焼き



意外とね、ちゃんと岩が下にあるから
コワくないんだって
汗


あ゛―
そうなの・・・
母は ヒヤヒヤしたんだけどね
ガーン




山頂を満喫して小屋へ下ったぴよこ3


また会いにくるね 
槍さん
 ハート

夢への第一歩♪ 2


小屋に戻り 信州大学の診療所にお邪魔したチョキ

学生さんの話によれば 夏場、診療所は学生たちが交代で
一泊二日、もしくは二泊三日で先生と共に運営しているそうだ汗


数名の学生たちが診療所の屋根に楽しそうに
布団を干しているニコニコ


お世辞にも衛生的? とはいいがたいような雑然とした 
しっ散らかった部屋タラ~
(うげガーン
でもね、山での事故や怪我、
病気の時にはありがたい診療所シーッ
(そう! そう!)

いつか しょうたろう選手もこの診療所の学生として
お世話になる日がくるかもねぴよこ3
(うはは。)


その時は・・・
母を掃除婦として雇って下さい
ガーン


嬉しそうに診療所を眺める しょうたろう選手ぴよこ3

夢への第一歩♪ 2


夢の扉は開かれたハート
医者という大きな目標にむかって彼は きっと今以上に
努力するに違いないムカッ

テントを撤収、ピストンで山を下っていくダッシュ


夢への第一歩♪ 2


休憩することなく一気に下ったチョキ


夢への第一歩♪ 2

もう足が痛いよぉー汗
でも 山は最高♪

夢への第一歩♪ 2

最後までよく がんばったねぴよこ3

今年の夏、しょうたろう選手は また一回り
大きく成長したはずムカッ
(うん、うん)

少年よ 大志を抱け!


夢への第一歩♪ 2

みんな君を応援しているからねチョキ
しょうたろう選手♪




ピンクの星立ち寄り湯はこちらぴよこ3 
蝶ヶ岳温泉 ほりでーゆ~ 四季の郷



同じカテゴリー(☆北アルプス)の記事画像
山の変人大集合♪ 最終日
山の変人大集合♪ 三日目
山の変人大集合♪ 二日目
山の変人大集合♪ 初日
トンガリ♪ トンガリ♪
中年の証明Ⅵ 後編♪
中年の証明Ⅵ 前編♪
中年の証明Ⅵ 予告編
中年の証明Ⅳ 最終日♪
中年の証明Ⅳ 二日目♪ 
同じカテゴリー(☆北アルプス)の記事
 山の変人大集合♪ 最終日 (2017-05-26 16:27)
 山の変人大集合♪ 三日目 (2017-05-25 14:04)
 山の変人大集合♪ 二日目 (2017-05-24 17:32)
 山の変人大集合♪ 初日 (2017-05-23 20:58)
 トンガリ♪ トンガリ♪ (2016-08-25 12:00)
 中年の証明Ⅵ 後編♪ (2014-10-22 22:27)
 中年の証明Ⅵ 前編♪ (2014-10-16 16:41)
 中年の証明Ⅵ 予告編 (2014-10-14 15:04)
 中年の証明Ⅳ 最終日♪ (2014-09-23 10:36)
 中年の証明Ⅳ 二日目♪  (2014-09-20 13:32)
この記事へのコメント
いつもながら楽しく読ませていただきました。

山登りと人生がリンクしている素晴らしい日記ですね!

しょうたろう選手が診療所に入ったら、私も是非お邪魔したいです。
(お世話にはならないようにしますが、、、)

う~ん、、夢があって羨ましい!!
Posted by itta at 2012年08月10日 23:46
ittaさんへ♪

お返事遅くなりました。
ごめんね!

きっと しょうたろう選手は夢を叶えるでしょう。
スゴク強い意志を持っています。
(が、なかなか勉強ははかどらないようですが。。。)

何年か後に 胸を張ってご報告できることを期待して・・・
母は病気が再発しないように がんばろっと♪

夢っていいですよね!
Posted by ひとちがひとちが at 2012年08月18日 19:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢への第一歩♪ 2
    コメント(2)