ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月04日

今年もフジヤマ♪

2013/6/1

がんばれ ひとち!
富士山

全山行 362回

今年もフジヤマ♪

ぴよこ富士山の情報はこちらチョキ


標高 富士山 3776m
天気  晴れうす晴れ
山行時間 7時間30分

*休憩1時間半を含む


〈コース〉富士宮口五合目(9:00)-六合目-新七合目-元祖七合目-
八合目-九合目-山頂(1:00-1:30)-ピストンで下山(4:30)






前日わー汗 呑み会で
朝からサエない ひとしさん男の子エーン

とっても
ヘビー な体調らしいタラ~



身体がダルくて 
眠いですぅ
ZZZ…


どうなることやらガーン







先日 梅雨入り宣言がされ 
ダメかと半分諦めていたものの
意外に天気は悪くないシーッ
(ラッキー♪)


今週わ ご用があるので遠出もできず
どこに登ろうかと迷っていたぴよこ
(ぶぅぶた


そうだ!
富士山があるじゃん
ドキッ

近すぎて目に入らなかったガーン


麓からも 富士山が
バッチリ姿を見せているチョキ

今年もフジヤマ♪

年に一度 裏山に登る と決めたのが
2005年の夏ムカッ


富士山といえば ひとちが凸凹ライフの
スタート地点 ハート


毎年懲りもせず うがうが 
登り続けて はや 9年 汗
今年で なんと 12回目 タラ~



そりゃ 富士山の常連さんたちは
比べものにならない数を登っているけど

ひとちがの場合
年に1度登れば  なのですわイカの丸焼き
(あはは。)




これまでの富士登山


2005/8/6    ひとちが凸凹ライフの始まりハート

2006/8/5   癌手術後 半年あまりで復活チョキ

2007/8/4   抗がん剤治療終了 元気に登山♪

2008/7/26   コミコミの夏富士を登るダッシュ

2009/8/8   第五回恒例 ひとちがラブ×2富士登山♪

2009/9/5    日本一がんばった小学生の話!

2009/10/31   雪の富士山頂♪

2010/9/25   富士山初冠雪♪

2011/9/19   ごみガール♪

2012/6/8   天罰・・・

2012/10/21   雪富士へゴー♪






今年は富士山が 
世界文化遺産 に登録かシーッ
(そう! そう!)


夏場 山開きが終われば 
たぶん人が ワンサカ 押し寄せて
大変な事になるんじゃないかと警戒ウワーン
(そう! そう!)


きゃぁー汗
ひとしさんが怖いウワーン


わかる! わかる!
混雑してると 超コワイ顔になるもんね
ガーン


早めに登ることに越したことはない
と判断 本日登ることにするチョキ
(あは。)


そりゃ 正解 チョキ




新緑のスカイラインをブッ飛ばす車

今年もフジヤマ♪

なんといっても裏山だから
あっという間に登山口ビックリ
(うはは汗


さっそく登山口から出発することにしたチョキ
(よっしゃぴよこ3


体調がよくないのか
笑顔のない ひとしさんビックリ

今年もフジヤマ♪

ヤバイよね?


うん かなりガーン


五合目には すでに出発したぴよこ
登山者の車が たくさん並んでいる車


ひとちが ほぼ どん尻 イカの丸焼き

今年もフジヤマ♪

午後には曇るって言ってましたが
お天気 大丈夫でしょうか?



崩れるような感じじゃないけど
カッパもあるし 大丈夫でしょ!



ノロノロと登り始めた ひとしさん汗

今年もフジヤマ♪

山頂まで行けるの?
ヤメた方がいいんじゃない?
体調悪いんだから
ビックリ


いいんですぅ怒


一方 ちがこさんは 超元気 だチョキ


先週もぉー その前もぉー その前もぉー
山らしい山を登っていないシーッ
ここで登らにゃ いつ登る?



ルン♪ ルン♪

今年もフジヤマ♪

まだ登り始めたばかりなのに
ひとしさんは益々ペースが落ちていくぴよこ

今年もフジヤマ♪

辛いですぅダウン

地面とにらめっこして登るダッシュ


うが汗 うが汗 うが汗 うが汗

今年もフジヤマ♪

慣れたコースとはいえ
辛いもんは 辛いらしく
口も開こうとしない ひとしさん男の子エーン
(はぁ。。。)





振り返れば いつものいい景色ハート
(わっ汗

今年もフジヤマ♪


上から登山者が下ってきたビックリ

 

ひとちがさん ですよね?


えっ? えっ?
驚く ちがこさんビックリ


見ればスラリとしたお兄さんぴよこ


や?
誰だっけ?
こんなイケメン 知り合いいたかな?



失礼だと思いつつも 誰だかわからないイカの丸焼き


itta です男の子ニコニコ


なんじゃい ブログ仲間の
itta さん じゃん
ビックリ


いやぁー
いつかはお会いすると思ってたけど 
まさか富士山でお会いできるとは
ぴよこ

奇遇ですな汗

今年もフジヤマ♪
ittaさんのブログ
雪月風花



お顔を存じないが故
ちがこさんが 大変失礼致しました
イカの丸焼き


静岡県人といえば
この間は信州で偶然 
こむちゃん に 会ったばかりシーッ


それにしても ittaさん
よくわかったよね?



あんだけ 大騒ぎしながら登ってくれば
誰でも ちがこさんってわかるよ
テヘッ


あっ そうガーン


しばし楽しくお話してお別れしたパー





相変わらず ひとしさんは苦戦男の子エーン
一足 一足がキツイらしい汗


ハァタラ~ ハァタラ~ ハァタラ~ ハァタラ~

今年もフジヤマ♪

昨年の同時期より雪は少なく
登山道の所々には砂をかぶった雪が
姿を残しているビックリ

今年もフジヤマ♪

お腹すきましたぁー汗
動けなくなりそうです
男の子エーン


おむすびころりんを パクつく顔も
なんとも眠そうで 今にも瞼が閉じそうだウワーン

今年もフジヤマ♪

がんばれ ひとち! 

今年もフジヤマ♪

ちょっと元気になったものの
声に出るのは


くそー 男の子エーン
くそー
 男の子エーン


それしか ないのか?
あとは地面とお友達イカの丸焼き

今年もフジヤマ♪

ちがこさんは 一人軽快に
八合目を目指すダッシュ


うが♪ うが♪ うが♪ うが♪

今年もフジヤマ♪

どんどん差が開いていくビックリ

今年もフジヤマ♪

いつもの逆パターン


ちがこさんは優しいので決して

なんで早く登れないんですか?

なんて言わないぴよこ
(あはは。。。)





富士山は
ここからが勝負 ムカッ


八合から神域に入るため
登山道は険しくなっていくぴよこ

今年もフジヤマ♪

ここからアイゼン装着チョキ
鳥居の横を通過ダッシュ
(うりゃ)

今年もフジヤマ♪

やめときゃいいのに汗


いいんでですぅ ぶた


やっとこ さっとこ 九合目チョキ

今年もフジヤマ♪

まだ行くの?


行きますよ
もちろん
ムカッ


ひとちの顔
尋常なく眠そうな顔だよ
ビックリ

今年もフジヤマ♪

体調が悪くても決して 登るのを
ヤメようとしない ひとしさん男の子エーン


ハァタラ~ ハァタラ~ ハァタラ~ ハァタラ~




最後の小屋まで登ったぴよこ3
(よっしゃチョキ


見上げれば雪渓を尻セードして
下ってくる登山者ビックリ


スキーで滑る登山者と
胸突き八丁は 随分賑わってるじゃまいかぴよこ3


今年もフジヤマ♪

最後の力を振り絞るように
雪渓を登っていくダッシュ


がんば チョキ がんば チョキ

今年もフジヤマ♪

雪はズボズボなので
危険度は少ないぴよこ


やっと山頂の鳥居を潜った
ひとしさんも ようやく笑顔男の子ニコニコ


あ゛―
大変でしたぁダウン


今年もフジヤマ♪

展望台から見た景色ドキッ

今年もフジヤマ♪

毎年変わらない景色だけど
今年もふたりで山頂まで登ったハート

今年もフジヤマ♪

まだ閉じられたままの 富士宮浅間大社の
奥宮に手を併せ 感謝を伝える ひとしさん男の子ニコニコ

今年もフジヤマ♪

じゃ 次いこか!


火口の中には 残雪ビックリ
黒く岩肌が露出している場所も多い汗

今年もフジヤマ♪

剣ヶ峰のすぐ近くまで進んでみた
振り返ると ぐったりとした ひとしさんビックリ


登る?


・・・・タラ~

今年もフジヤマ♪

ヘロリの ひとちを
これ以上無理させない方がいいよ
ウワーン


わかってるって
今日はここまで
チョキ


がんばったもんねぴよこ3





2013年 ひとちが恒例 富士登山
本日のピーク

今年もフジヤマ♪

少し黒い雲が漂い出した山頂を後にするぴよこ


次回 この景色を見るのは
いつの日かな?


今年もフジヤマ♪

残雪が切れる八合まで慎重に下り
小屋のベンチでアイゼンを外したチョキ





ひとちがさんですよね?


ありゃりゃ?
またもや 知り合いか?



じっとお顔を拝見するものの
これまた 誰だかわからないチョキ


めーめー と言います男の子ニコニコ


なんと 工場長さんの
お知り合いだそうで・・・汗

今年もフジヤマ♪
めーめーさんのブログ
めーめーの風便り



いやはや 富士山には
ひとちがの知り合いが 
たくさんいるんだね
ビックリ


あはは そうかもね
なんせ うちの裏山だから
チョキ


のんびり景色を楽しみながら下っていくダッシュ

今年もフジヤマ♪

怪しくなったかと思われた天気も
下るほど青空に変わっていったぴよこ3

今年もフジヤマ♪

お疲れ様 ひとしさんハート
ふたりで 最初に始めたことシーッ

いつか ヨボヨボになって
登れなくなる日まで
ずーっと一緒だよハート



永遠の愛を感じた♪


きゃー
すてき!



な~んちゃって イカ



次回は体調整えて
ベストコンディションで登ろっかチョキ
ひとち! 



同じカテゴリー(☆富士山)の記事画像
2017年〆の山♪
花ちゃん2015/10月の山♪ Ⅱ
冬富士情報♪ 須山登山道を歩こう!
告白・・・
本日裏山異常なし♪
闇に光輝く♪
春富士♪
正月の富士山♪ Ⅱ
正月富士山♪ Ⅰ
ちっちゃな山ガールとハイキング♪
同じカテゴリー(☆富士山)の記事
 2017年〆の山♪ (2018-09-12 12:00)
 花ちゃん2015/10月の山♪ Ⅱ (2016-05-02 12:00)
 冬富士情報♪ 須山登山道を歩こう! (2015-01-30 13:30)
 告白・・・ (2014-10-27 15:03)
 本日裏山異常なし♪ (2013-11-26 20:02)
 闇に光輝く♪ (2013-04-02 14:06)
 春富士♪ (2013-03-20 16:25)
 正月の富士山♪ Ⅱ (2013-01-09 08:27)
 正月富士山♪ Ⅰ (2013-01-08 11:19)
 ちっちゃな山ガールとハイキング♪ (2012-10-24 14:20)
この記事へのコメント
あ~、おっしい!
この日、富士山考えたんですよね~~。
でも、天気予報悪いから他の予定入れちゃったんですよ~。
残念。
ひとちがさん、有名人だね~~^^
私も早く会いたいな~♪

8合目からのアイゼンは、何本?
軽アイゼンでも行けそうですか?
Posted by ひなた at 2013年06月04日 14:34
ひなたさんへ♪

惜しい!
きっと会えたのにね。

最近は慣れてきたせいか富士山は
出発する時間が遅いんですわ。

ヘッデンあれば迷うこともないし
夏場になると日が落ちる時間も遅いですもんね。

有名人?
とんでもない!

富士山は裏山ゆえ
知り合いに会う確率が高いだけです。
あはは。

八合目からアイゼンは使いましたが
微妙です。

皆さん10~12本の方がほとんどできたが
アイスバンではないので 8本で行きました。
(今年は雪が少ないし、かなり溶けてます。)

山開き後は混みそうですから
早めに行った方が無難かと思われます。
(観光の人はメチャ多かったよ。)
Posted by ひとちがひとちが at 2013年06月04日 17:23
さすがは超有名人のひとちがさんですな。
この間のこむちゃんの時と言い今回のittaさんやめーめーさんと言いこっちが知らなくてもちゃんと相手が気づいてくれる。
まぁ、ちがこさんのあのテンションなら・・・気づかない方がおかしいっすよねぇ。(笑)
Posted by 賢パパ@もうすぐ晩酌開始 at 2013年06月05日 17:34
賢パパさんへ♪

いやいや
賢パパさんも負けちゃいませんぜ!

白のタオル鉢巻、後光がさしていたら
間違いなく 賢パパさんだもんね。
うはは。

今回は ひとしさんが苦戦していたので
剣ヶ峰までは行けませんでした。

世界遺産になったら どうなるんでしょうねぇー
ひとちがっちは浅間大社のすぐ近くだから
毎日 観光客に囲まれるのかなぁー?

大社付近は駐車場も少ないですから
こちらに来るときは うちの駐車場に停めて
いってくださいませ。
(駐車料金は無料にしておきますわ!)
うはは。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2013年06月05日 17:44
こんばんは!

いつかお会いしたいと思っていたお二人に会えて、
上機嫌の私です。
しかもお二人の間に挟まれて記念撮影とは、、これは贅沢です!
いや、本当にありがとうございました!

天気が崩れなくてよかったですね。
きっと私が、ひとちがさん作の賢パパキーホルダーを背中にぶら下げていたからでしょう(笑
Posted by itta at 2013年06月05日 19:16
ittaさんへ♪

いえいえ こちらこそです!
ittaさんにお会いできるとは思いませんでした。

同じ静岡ですし、ブログなどのやりとりで
是非お会いしたいと思ってましたので感激です。

ホント お天気はマズマズでよかったですね。
後半 常連さんがたくさん登られてきたようですが
残念なことにお会いすることはできませんでした。

今度は静岡のSHCでお会いできることを
楽しみにしています。

賢パパ大明神のホルダーの威力は絶大ですな。
うはは。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2013年06月05日 21:40
ひとちがさん

先日は、お疲れさまでした。お会いできて、まさかのまさかです(驚)。

いつも、たのしくブログを拝見させていただいてました。
マンガ風の写真編集といい、シチュエーションといい、面白いブログです。

ご夫婦で、仲良く楽しく登山できてうらやましい。
今度お会いしたら、秘訣を教えてくださ~い。

今後ともよろしくです!
Posted by めーめーめーめー at 2013年06月05日 22:28
めーめーさんへ♪

どうも どうもです。
ブログ見てくれていたなんて感激です。

知らない場所で お友達が増えていたと
思うとワクワクするやら不思議やら・・・

あまり参考にならない おちゃらけブログですが
笑って楽しんでいただければ幸いです。

夫婦仲ですか?
愛ですよ! 愛♪

長年連れ添っていても いつも山を歩けば
新鮮で新しいことがいっぱいです。

時には喧嘩も多発しますが、長時間ふたりで
歩いているといつまでも怒っている意味がなく
いつのまにか仲直り。

日常では味わうことのできない関係というか。
きっと仲良しに見えるのは山のおかげですよ。

通常はフツーの夫婦ですから。
あはは。。。

人生でも山でもパートナーってのは
ホント強みみなると思います。
うひひひひ。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2013年06月06日 07:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もフジヤマ♪
    コメント(8)