ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月09日

ひょうたん工作♪ イルミネーションクリスマス

2014/12/9

カラフルタイプ♪
どんぐり村のクリスマス
(小さなひょうたんを使って)

ひょうたん工作♪ イルミネーションクリスマス

わ~い!
灯りがついた♪




先日 きょうこちゃんが小型のひょうたんに
花模様を彫ってくれたぴよこ3


とても丁寧な仕上がりで
このままにしておくのはもったいないシーッ


彼女の仕事はここまで 汗
その後は ちがこさんの係りムカッ


よっしゃチョキ


今までと違うタイプのひょうたんランプを
作りたいので 別タイプを作成ぴよこ

ひょうたん工作♪ イルミネーションクリスマス

ひとつは きょうこちゃんのアイディアから
彫るだけでなく はめ込み型の物ハート

ひょうたん工作♪ イルミネーションクリスマス

もうひとつは ノーマルだけど ひょうたんを
横に倒したランプも作ってみたチョキ

ひょうたん工作♪ イルミネーションクリスマス

ランプが小さいので 下には見物している
どんぐりちゃんたちも追加ぴよこ3

ひょうたん工作♪ イルミネーションクリスマス

灯りをつければ 草むらに浮かび上がる
ステキなひょうたんランプ

ひょうたん工作♪ イルミネーションクリスマス

カラフルなタイプの違うランプを3つ並べれば
まるでクリスマスのイルミネーションみたいだねビックリ


いいじゃん いいじゃんドキッ

ひょうたん工作♪ イルミネーションクリスマス

フツーのクリスマスのネオン飾りだけじゃなく
こんなかわいいランプがあったら
クリスマスはもっと楽しくなるよぴよこ3



同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事画像
瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫
粘土工作♪ ピーちゃんⅤ
粘土工作♪ ピーちゃんⅣ 
どんぐり工作♪ すもう2
縁起物♪ 干支リース
粘土工作♪ ピーちゃんⅢ
粘土工作♪ ブローチ
粘土工作♪ ピーちゃんⅡ
粘土工作♪ ピーちゃんⅠ
3Dアート♪ 花と蝶
同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事
 瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫 (2017-07-04 11:20)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅤ (2017-06-04 11:30)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅣ  (2017-06-03 11:30)
 どんぐり工作♪ すもう2 (2017-01-26 19:07)
 縁起物♪ 干支リース (2017-01-24 10:51)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅢ (2016-11-21 17:43)
 粘土工作♪ ブローチ (2016-11-18 15:16)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅡ (2016-11-11 12:00)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅠ (2016-11-10 12:00)
 3Dアート♪ 花と蝶 (2016-09-23 12:00)
この記事へのコメント
先ほど素敵な手作りのクリスマスプレゼントが無事に届きました~。
有難うございました。
賢ママとペアで使わせていただきますね~!
Posted by 賢パパ@そろそろ晩酌の準備 at 2014年12月09日 17:45
賢パパさんへ♪

お早い到着でなによりです♪
破損していませんでしたか?

クリスマスには少し早かったですが荷物が混みあう
当日は避けて送ることにしました。

喜んでいただければ何よりです。
木の実ゆえ ひび割れることがあるかもしれませんが
お許しを・・・

賢ママさんにもヨロシクお伝え下さい。
うひ♪
Posted by ひとちがひとちが at 2014年12月09日 18:25
こんばんは。
私のところへもクリスマスプレゼントが届きました。
ありがとうございます。

大事に使用させていただきます。

今回のランプも素敵に仕上がりましたね。

流石”ちがこさん”
Posted by Jasper at 2014年12月09日 20:42
jasuperさんへ♪

喜んでもらえてよかったです。
最近は すっかりひょうたんの加工にも慣れて
自由自在の作品ができるので楽しくて仕方ありません。

大型ひょうたんの白龍は下書きしたものの なかなか手が付けられず
気持ち的には早くとりかかりたいのと 反面 一度手をつけると
最後までやらずにはいられない性格なので・・・
年内には彫り始めるつもりです。

たくさんいただいたひょうたんは 大事に保管し
もったいぶりながら使っています。
自分ではこんなにたくさんのひょうたんを手にすることは
不可能ですから送って下さるjasuperさんには感謝。

また新しいチャレンジで作品の幅を広げていこうと思います。
うはは。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2014年12月09日 21:34
昨日 我が家にも富士山の反対側のサンタさんから、
素敵な可愛いプレゼントが やってきましたよ。
かみさんと大喜び、大事に使わせていただきます。。。
我が家の家宝とさせていただきます。ありがとうございましたぁ(^O^)/
Posted by yamabuki3612yamabuki3612 at 2014年12月10日 07:36
yamabukiさんへ♪

お~♪
獣刑事の所にも届きましたか!
師走でも郵便局は優秀ですね。

ご希望のひょうたんの唐辛子入れはできませんでしたが
辛子ぼうやで許してね。

使ってやってなんぼなんで 飾らないで食卓で
試してみて下さい。
また使い勝手のコメントでも入れていただければ嬉しいな。

また新しい作品を作っています。
冬本番なのにすでに春仕様?
ワクワクですわ!
Posted by ひとちがひとちが at 2014年12月10日 08:07
ひとちがさん、こんばんは

我が家にも「ほっこり」のプレゼントが届きました!
ありがとうございます。m(_ _)m

趣味の域を超えて、目指すは人間国宝?(汗)
次作も楽しみです(^-^)
Posted by 岳 at 2014年12月10日 20:29
岳さんへ♪

こちらこそ ありがとうございます。
贈り物をする相手がいるってことは幸せなことで・・・

せっかく作ってももらい相手がいなかったら寂しいものです。
(押しつけで送ってますがご勘弁を。。。)

人間国宝になるには あと何十年の修業をしなければ
とてもなれませんよねぇ~。(笑)
なれたら スゴイですな。
あはは。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2014年12月12日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひょうたん工作♪ イルミネーションクリスマス
    コメント(8)