ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月05日

群馬山梯子♪ Ⅰ

2016/07/02

ガイドマップ・標識はよく見よう!
庚申山
(榛名西上エリア)

全山行 498回

群馬山梯子♪ Ⅰ

ニコニコ庚申山の情報はこちらちょき



標高 庚申山 189m
天気 晴れ晴れ
山行時間 1時間程度(公園内散策しながら汗
     

〈コース〉庚申山総合運動公園第一P-ひょうたん池T-
ふれあいの道(稜線)-山頂-男坂-第一P



今週わー
群馬の小さな観光山を梯子して
ピークハントする
ちょき

どの山も整備の行き届いた里山だムカッ

楽しいコースを短距離・短時間で歩く
贅沢な山梯子♪





ドキッ 一座目 ドキッ


広い第一駐車場に車を停めて
舗装路を観光看板に従って歩くダッシュ


庚申山総合運動公園をとり囲むように庚申山の
ハイキング道は整備されているハート

群馬山梯子♪ Ⅰ

公園内には体育館を始め ミニ動物園・ミニ遊園地
テニスコートや多目的広場と
老若男女を問わず楽しめる設備が充実ニコッ


少しドブ臭い ひょうたん池ガーン
ちょっと失礼な表現と思われるが事実タラ~


夏の暑さのため? か水量が減り
結果ドブ臭い状態になっているのかは定かでないガーン


まあ いいです汗

群馬山梯子♪ Ⅰ

ひょうたん池を渡った先にある駐車場のすぐ横に
山にとりつく道が階段状につけられていたビックリ

群馬山梯子♪ Ⅰ

ガイドマップと標識をよく観察すれば
こんな間違いも起きなかっただろう注目

群馬山梯子♪ Ⅰ

予定していた登り道手前で山にとりついてしまった イカの丸焼き


なんかモサってる どくろ


ありゃん? おかしいねビックリ
公園には人がいっぱいいたし
ウォーキングしてる人もいっぱいいるのに
みんなこの道いかないの?



おかしいですねぇービックリ


石段を上るってガイドブックには
書いてあったと思ったのにな?



自分たちが思いっきり道を間違えていることにも
気付かず ずんずん山を登り始めたイカの丸焼き


いきなりこの看板 ガーン

群馬山梯子♪ Ⅰ

う゛ぇー。。。
観光山だからってナメてストック
持ってこなかったし
ヤバくないですか?



もっとヤバいことがある ガーン

群馬山梯子♪ Ⅰ

マムシに「噛みついて下さい」といわんばかりの
ペンペン草履 イカイカの丸焼き


だから山靴の方がいいんじゃ
ないかって言ったのに
怒

ちがこさんがドカドカ歩いて
二番目に歩く私が マムシにガブって
噛まれるんですよ
男の子エーン


後方で ひとしさんがブツブツ言っているテヘッ


ここまで来たら諦めて登るしかない 汗

群馬山梯子♪ Ⅰ

ワサワサと足元にかかる草を踏むと
モサモサした草で足元がむず痒く
ポリポリ掻きたくなる肉球


気温が高く蒸し暑く
ダラダラと滝のように汗が流れたウワーン

群馬は暑かった タラ~


稜線に出たニコニコ
道幅も広くトレランできそうな快適な道ちょき

群馬山梯子♪ Ⅰ

別ルートの「ふじふれあい館」から続いているドキッ
ほとんど平な尾根コースを経て山頂に出たちょき

群馬山梯子♪ Ⅰ

山頂は広場で休憩のためのベンチも
たくさん設置されているビックリ


群馬百名山の標識もありゴキゲン ナイス
ペンペン草履でなんとか完登 ちょき

群馬山梯子♪ Ⅰ

別コースで下山ダッシュ
ここで気が付いた ビックリ

群馬山梯子♪ Ⅰ

登る予定だった石段を延々と下るガーン
たくさんの市民がゆっくりと石段を上ってくるガーン


そーかーシーッ
みんなこっちから登ってたんだ
どうりで誰もいないと思ったよ
ぶた


長い石段を下ると女坂との分岐ビックリ

群馬山梯子♪ Ⅰ

素直に男坂(311段の階段)を登り女坂を下れば
庚申山の人気コースを歩けたのにガーン


スタート時 ガイドマップと標識を
よく観察しなかったため
地味コースを歩く結果となってしまったぶた


ま いいかっ!



二座目に続く・・・



同じカテゴリー(榛名西上エリア)の記事画像
群馬の空は青かった♪
群馬山梯子♪ Ⅲ
群馬山梯子♪ Ⅱ
迷ったり? はぐれたり?
花咲き誇る♪
伊香保は楽し♪
うはうは!秋の珍道中!
同じカテゴリー(榛名西上エリア)の記事
 群馬の空は青かった♪ (2017-10-21 11:45)
 群馬山梯子♪ Ⅲ (2016-07-07 17:46)
 群馬山梯子♪ Ⅱ (2016-07-06 14:33)
 迷ったり? はぐれたり? (2011-06-12 07:50)
 花咲き誇る♪ (2011-06-11 19:00)
 伊香保は楽し♪ (2009-11-27 08:00)
 うはうは!秋の珍道中! (2009-11-24 13:32)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群馬山梯子♪ Ⅰ
    コメント(0)