ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月07日

群馬山梯子♪ Ⅲ

2016/07/02

でか!
観音山
(榛名西上エリア)

全山行 500回

群馬山梯子♪ Ⅲ

ニコニコ観音山の情報はこちらちょき

標高 観音山 227m
天気 晴れ晴れ
山行時間 1時間程度(公園内散策しながら)
     

〈コース〉山頂P-参道商店街-白衣大観音-ピストンでP



高崎の山に立つ白衣大観音
遠くからでも一目でわかる群馬の代表だ
ビックリ




三座目


車で移動車
山頂駐車場に車を停めたちょき
観光駐車場なので無料ではなく430円ぶた


車を降りてまず目に入ったのがこれビックリ

群馬山梯子♪ Ⅲ

少し離れた位置でないと
この形が足跡だと気付かないかもね
汗


ですねビックリ


散策マップの看板を見れば
散策できそうな場所がたくさんあるシーッ

群馬山梯子♪ Ⅲ
ニコニコ白衣大観音の詳しい情報はこちらちょき


まずは目的のピーク探さなきゃねムカッ


はい~ムカッ


ということで人があまりいない
参道沿いの売店を眺めながら
とっとこ舗装路を歩いたダッシュ

群馬山梯子♪ Ⅲ

この蒸し暑い時期ともなると観光客も少ないタラ~
売店のほとんどが店を閉めているウワーン


ちょっと寂しいですね汗

歩きながら ひとしさんがつぶやいた男の子ニコニコ


観光者のための舗装路の他にも
沿って山の尾根を歩くような道もあるちょき


ペンペン草履でも楽に歩けるのが嬉しい ドキッ


10分も歩かないうちに白衣大観音の前にある
慈眼院に到着ニコニコ

群馬山梯子♪ Ⅲ

イマイチ観音様の大きさが
伝わらないと思うシーッ


赤い桟橋の上から撮れば
さぞかし迫力あるかと思って記念撮影をちょき


いきますよ男の子ニコニコ
はい ポーズ

群馬山梯子♪ Ⅲ
 
うわぁー汗 失敗ですぅ汗
観音様の首から上が切れちゃいました
男の子エーン


観音様は背が高いので横写しだとダメらしい ガーン


じゃ もう一回撮りますよ男の子ニコニコ
はい ポーズ

群馬山梯子♪ Ⅲ

今度は大丈夫でしたぁ~ちょき


嬉しそうな ひとしさんとは反対に
画像を覗き込んだ ちがこさんは不満タラタラぶた


なんじゃい
あたしの足が切れてるじゃん
怒


なかなか思い通りには撮影できないもんです ガーン


見上げると観音様はどことなく

群馬山梯子♪ Ⅲ

そうそう あの人ビックリ

群馬山梯子♪ Ⅲ

観音様=安部総理


総理には お顔のパーツが似ている観音様のごとく
すべての人に慈悲を持った政治をお願いしたいもんであるシーッ


観音様は懐が広いのだ ムカッ


観音様にお参りした後
トイレの横で見つけたこんな道ニコニコ

群馬山梯子♪ Ⅲ

山頂はここに違いない ちょき


階段を登ると銅像が一体
「躍進」の像がお出迎えキラキラ

群馬山梯子♪ Ⅲ

ひとしさぁ~ん
「飛躍」ぢゃなくて「躍進」だって
ビックリ


へ~ そうなんですかぁ男の子ニコニコ


足元には四等三角点
大きな山頂標識がないのは淋しいぶた

群馬山梯子♪ Ⅲ

もちろん群馬百名山の標識もない
ちっちゃな標識が木にくっついていたドキッ

群馬山梯子♪ Ⅲ

まぁ いいです汗


観音様までは人がいたのに 山頂には
興味がないらしく訪れる人もいないビックリ


目的達成できたので下山開始 ダッシュ

群馬山梯子♪ Ⅲ

他にも散策したい場所はたくさんあったけど
本日はゆっくりしていられない理由があるシーッ

群馬山梯子♪ Ⅲ

あの群馬タワー(県庁)の付近に生活している
しょうたろう選手と会う約束ドキッ


4月にパカパカ大学に入学 学生寮でもまれ
最近ちょっとホームシックにかかっている彼を
励ますのとお誕生日のお祝いが目的だちょき


しょうたろう選手を前橋まで迎えに行き 
くらぶち相間川温泉 ふれあいの館に移動車

群馬山梯子♪ Ⅲ

黄土色のアブラ臭のする独特の温泉を満喫
久しぶりにたくさん話ができたニコニコ

群馬山梯子♪ Ⅲ

最後に しょうたろう選手が言ったぴよこ2


たまには心配してねめそめそ

群馬山梯子♪ Ⅲ

ずー体はデカくなっても
まだまだ可愛い子供なのだイカイカの丸焼き


明日は しょうたろう選手を寮に送り届けてから
残りの二座を登ることにするちょき



四座目に続く・・・





同じカテゴリー(榛名西上エリア)の記事画像
群馬の空は青かった♪
群馬山梯子♪ Ⅱ
群馬山梯子♪ Ⅰ
迷ったり? はぐれたり?
花咲き誇る♪
伊香保は楽し♪
うはうは!秋の珍道中!
同じカテゴリー(榛名西上エリア)の記事
 群馬の空は青かった♪ (2017-10-21 11:45)
 群馬山梯子♪ Ⅱ (2016-07-06 14:33)
 群馬山梯子♪ Ⅰ (2016-07-05 14:43)
 迷ったり? はぐれたり? (2011-06-12 07:50)
 花咲き誇る♪ (2011-06-11 19:00)
 伊香保は楽し♪ (2009-11-27 08:00)
 うはうは!秋の珍道中! (2009-11-24 13:32)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群馬山梯子♪ Ⅲ
    コメント(0)