ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月08日

群馬山梯子♪ Ⅳ

2016/07/03

やっぱりウチワは必需品?
茶臼山
(足尾山地エリア)

全山行 501回

群馬山梯子♪ Ⅳ

ニコッ茶臼山の情報はこちらちょき

標高 茶臼山 294m
天気 晴れ晴れ
山行時間 1時間10分
     


〈コース〉滝の入神社P-炊事場-三本松分岐-八王子山分岐-
茶臼山-八王子山分岐-立岩-炊事場-P



山頂には暑さにダレたご老人が二名
ベンチに斜めに寄りかかり疲れ切ってる様子タラ~

蒸し暑い低山の必須イテムといえば

やっぱウチワでしょ!




四座目


Am10:00 しょうたろう選手を寮に送り
群馬百名山の続きにとりかかるムカッ


移動すること1時間車

群馬山梯子♪ Ⅳ

神社の駐車場には草がモサモサ待ち構えていた汗
日差しはジリジリと焦げそうなほど強く
日影に停めた車の近くで靴を履きかえるニコッ


バチ パー


いで!
何するんですか!
ガーン


あー ごめん
蚊だよ 蚊!

群馬山梯子♪ Ⅳ

近くには溜池?
蚊には嬉しい環境ガーン


一刻も早くこの場から脱出せねば・・・


舗装路を東毛青少年自然の家の敷地に向かうダッシュ

群馬山梯子♪ Ⅳ

途中まぎらわしい山に向かった踏み跡があるが
ダマされちゃいけないよ注目
登山口があるのは敷地内の炊事場だからちょき

群馬山梯子♪ Ⅳ

昼近くのなので炊事場からは賑やかな声と
食べ物のいい匂いが風に乗って漂ってきたビックリ


宿で朝食をしっかり食べたので
お腹は空いていないちょき


山行時間も短いので食糧は何も持たず
水分だけザックに入れてあるムカッ


誘惑のいい~匂い イカの丸焼き


夏の学校キャンプだろうか?
炊事場には中学生がいっぱい
横目でチラチラ見ながら炊事を突っ切ったダッシュ


暗い樹林帯を少し登るとすぐに二手に分かれる
標識がつけられ枯れ沢を挟んで山に向かっていたビックリ

群馬山梯子♪ Ⅳ

ガイドマップでコースを確認ナイス
稜線までほぼ真っ直ぐな道をぐいぐい登っていくダッシュ


風の通らない樹林帯
汗が吹き出し止まらないガーン


宇宙人 パタパタとウチワで仰ぐ 宇宙人

群馬山梯子♪ Ⅳ

振り返ると ひとしさんが羨ましそうな
目でじっと見ていたビックリ


いいなぁ~ ウチワ
私も持ってくればよかった
男の子エーン


ちょっとだけ貸してあげようか?

ウチワを前に突き出すムカッ


断るのかと思いきや嬉しそうに受け取ると
さっそくパタパタ仰ぎだしたイカの丸焼き


あ~ 涼しい
いいですね~ ウチワ
男の子ニコニコ


ふくらはぎが痛くなってきたころ
稜線の分岐に到着ちょき

群馬山梯子♪ Ⅳ

標識に従って八王子山へダッシュ

群馬山梯子♪ Ⅳ

八王子山から少し下り茶臼山へは登りかえすムカッ
途中 桐生方向へ下るコースの分岐があったニコニコ

群馬山梯子♪ Ⅳ

分岐の下にある変なもの ビックリ


どうやら人の顔みたいだけど
なんでこんな金ピカの顔なのか?

群馬山梯子♪ Ⅳ

誰か知ってる人教えて下さいガーン


関東平野の先に見えるはずの山々がガスで
見えないのがちょっと残念ぶた

群馬山梯子♪ Ⅳ

三角点のある山頂に出たくす玉
中継局の建物がドカンと立っているビックリ

群馬山梯子♪ Ⅳ

短い時間ではあったものの
暑さとの戦いであった 
ムカッ

群馬山梯子♪ Ⅳ

建物の南側にまわりこむと祠・案内板
少し下った場所に東屋ニコニコ

群馬山梯子♪ Ⅳ

山頂には暑さにダレたご老人が二名
ベンチに斜めに寄りかかり疲れ切ってる様子
遠い目をして関東平野を眺めていたイカの丸焼き

群馬山梯子♪ Ⅳ

山頂にはこんなものもあったよニコニコ

群馬山梯子♪ Ⅳ

さすが群馬市民の山
気が利いた物まで設置してくれてあるわけね
ドキッ


水分補給をして下山開始ダッシュ
八王子山まで戻り分岐から立岩コースへちょき

群馬山梯子♪ Ⅳ

登りの三本松コースにも負けない
ロープが設置してある急坂コースムカッ

群馬山梯子♪ Ⅳ

途中大きな岩を通過ダッシュ

群馬山梯子♪ Ⅳ

迷うことなく炊事場上の分岐にポンと出たビックリ


炊事場まで戻ると食事をしていた子供たちの姿はなく
たくさん並んだ大きなテーブルとベンチだけが
ちょっと寂しそうに並んでいたイカの丸焼き

群馬山梯子♪ Ⅳ

いよいよ最後の一座に突入する ムカッ


どんな山だったのかは
次回のお楽しみ♪



五座目に続く・・・






同じカテゴリー(足尾山地エリア)の記事画像
お山三年生♪
群馬山梯子♪ Ⅴ
赤城山の展望台2♪
祈りを込めて♪
おい! 顔見せろや!
同じカテゴリー(足尾山地エリア)の記事
 お山三年生♪ (2017-06-12 14:49)
 群馬山梯子♪ Ⅴ (2016-07-14 14:42)
 赤城山の展望台2♪ (2016-05-22 12:00)
 祈りを込めて♪ (2016-05-19 12:00)
 おい! 顔見せろや! (2013-06-11 11:13)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群馬山梯子♪ Ⅳ
    コメント(0)