ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月09日

愛の鐘を鳴らそう!!

2009/07/04
白鳥山


愛の鐘を鳴らそう!!


ひとちが ジャンプ!


標高 568m
天気 くもり曇り
距離 10.00km
山行時間 4時間


(コース)芝川町役場(10:00-10:30)-登山口・本成寺わき(11:00-11:05)-七面宮跡地(11:30-11:35)-山頂(12:20-1:10)-七面宮跡地(1:40-1:45)-登山口(2:00)-芝川町役場(2:30)


ドキッ7月1日は ひとちがの結婚記念日♪ 今年の思い出に山頂の ハート愛の鐘を鳴らそう!!


毎年恒例のごとく 結婚記念日には イベントを計画している ひとちがだが、今年は いまひとつ盛り上がりに欠けていた・・・・(ぴよこ2はぁぁぁ。。。)
この時期 梅雨のため 山行するにしても 雨中山行の可能性も強く、増して昨年より プー太郎から脱出し、お勤めを始めた ちがこさん、なかなか計画を立てることができない。(ぶたぶぅぅぅ。。。)

『あ~あ、プー太郎時代は ひまっ暮らしで楽チンだったのになぁー・・・怒
これが ちがこさんの口癖。

これこれ! 『人間は働かざる者 喰うべからず』 ってことわざがあるでしょ ちがこさん!

はい、はい、そうでした・・・・汗

とういうわけで お天気のよくないことと 御用が山行後にもあるのを考慮し、前回山行した 歩いて10分足らずの 山頂付近の公園からではなく 列記とした登山口よりスタートであ~る。(チョキよっしゃアップ


本日は 静岡県知事の期日前投票のため 駐車した 芝川町役場は土曜のわりに人の出入りが見受けられる。
隣にある交番に立ち寄り もっと登山口の近くに駐車場はないかと尋ねてみたが、なんとも かんとも おまわりさんの対応は頼りなく・・・ぶた
登山口まで歩いて30分の役場に車は駐車することに決定!(うりゃびっくり

愛の鐘を鳴らそう!!



さっそく車が ビュンビュン走る国道の横を歩く。(ビックリひょぇぇぇ~っ、こわぁ~)
富士川では 丁度 ボート下りの真っ最中ニコニコ
たくさんの黄色いボートに 救命胴衣を着用した子供たちがオールで川の流れを下っていく。

愛の鐘を鳴らそう!!



「わ~お♪ 気持ちよさそうだねぇーびっくり
こちとら あぢぃー道路の脇を テクテク歩いているのだから羨ましい限り。(ぶたぶぅ。)
で~も、今日は 半袖だもんねぇー!(チョキうしししし。。。)
低山だしぃ、山行時間も短いから 涼しい格好で暑さも半減。(ガーンこれが後に仇となる。)

愛の鐘を鳴らそう!!



ようやく登山口の 本成寺に到着。
な、なんと 寺の脇には車を駐車するためのスペースが ちゃんとあるじゃん!(タラ~げげ、、、)
ムカッぶほぉぉぉぉー!!
頼りない おまりさんになんか聞くんじゃなかった・・・(ちがこさん 怒怒る!!)

愛の鐘を鳴らそう!!



ここまできたんだから 文句いってないで登ろうじゃん。(そう、そう!)
さっそく 登山ポストに届けを出すと お墓の横の暗い道を登り出した。

ところが・・・
ひとちがは甘くみていた・・・

自然低山 = ウワーン虫 = タラ~蚊 (ぐわぁぁぁぁーーーっダッシュ

あは。。。
やられまくり・・・ぴよこ2
腕を ポリポリ掻きながら進む。(最悪な展開。)

竹やぶは 風通りが悪く 暑さ倍増・・・汗
かゆいやら あついやら・・・(ウワーン耐えられません。)

暗い登山道には花はなく、そのかわり ブキミな キノコ2キノコ達が ひとちがを歓迎してくれているようであ~る。(あは。。。)

愛の鐘を鳴らそう!!愛の鐘を鳴らそう!!愛の鐘を鳴らそう!!
愛の鐘を鳴らそう!!愛の鐘を鳴らそう!!愛の鐘を鳴らそう!!

ようやく急な階段を登りきった 七面宮跡地に到着、こんなこともあろうかと準備していた 携帯用蚊取り線香を 各自ザックの胸にとりつける。

愛の鐘を鳴らそう!!



なぜに 胸なのか?

それには訳があった。
お尻にぶら下げると 歩きにくいのが一番の理由、二番は 虫がよってくるのは 歩いていても顔付近が多いから。
展望台からは かろうじて富士山が顔を覗かせている・・・

愛の鐘を鳴らそう!!



歩き出すと間もなく 「ガーンせっかくの山のにおいが消えて クサイだけですぅ。」
と ブツブツ言う ひとしさん。

ムカッもう、蚊取り線香はいりません。」
と ひとしさんの蚊取り線香は ちがこさんに。

えええええ~~~~っ。二つかいな。(ぶたぶぅ。)

ちがこさんの胸には 蚊取り線香が二つ。
先頭せんを歩くから ひとしさんには ちがこさんの歩いた後の 煙が漂っているので 蚊はこない。(ぴよこ2ず、ズルイじゃん!)

愛の鐘を鳴らそう!!



息を吸うたびに 煙を吸い続けた ちがこさんではあるが ようやく山頂に到着、蚊取り線香から しばし開放されたのであ~る。

愛の鐘を鳴らそう!!



さて、山頂のは 数年前に訪れた時と違うものがあった。
【 ハート 恋人の聖地 ハート 】
と書かれたオブジェ。

「こんなん なかったよねぇー・・・」
ちがこさんは 嬉しそうに 真ん中を ハートハートにくり抜いてあるオブジェから顔を出して大喜びしている。(のん気なもんです。)

愛の鐘を鳴らそう!!



標高586mの低山、富士見百選にも選ばれている 山梨百名山のお山。
残念ながら 富士山はすっかり顔を隠してしまったけれど ハートキラキラ幸せな二人キラキラハート であ~る。

愛の鐘を鳴らそう!!



山頂にある 物見やぐらには りっぱな鐘がついている。
ふたりだけの そぼふる雨の中、教会結婚式。
幸せを思い出して ふたりで思いっきり鐘を鳴らそうびっくり

愛の鐘を鳴らそう!!



誰もにない山頂で ふたりだけの ハート愛の鐘を鳴らす・・・
鐘の音は 芝川の町まで聞こえただろうか・・・
なんて キラキラロマンチックキラキラ ♪(うひ♪)

ランチを済ませ ひとちがと入れ替わるように 一組のご夫婦が山頂に到着した。
本日の登山者は ひとちがも合わせて5人。

愛の鐘を鳴らそう!!



帰路、登山口の横にあるお墓で 二人の少女たちが遊んでいた。

ニコニコこんにちは、お山にいってきたんですか?」
少女のひとりが ひとちがに声をかける。

「うん、そうだよ。ここは あなたたちのお山?」
ちがこさんが聞くと 二人の少女は 顔を見合わせて笑いながら答えた。

「そう、このお山は 私達があしあと遠足で行くお山。」

ガーンはははは、、、
え、遠足ねぇー・・・タラ~

ハート愛を再確認した 結婚記念の登山は 子供たちの庭のようなお山だったわけだ。
いいの、いいの♪
最高に幸せな ひとちが だったんだから♪
ねっ、ひとしさんハート




同じカテゴリー(身延山地エリア)の記事画像
花ちゃん2015/12月の山♪ Ⅰ
花ちゃん2015/7月の山♪ Ⅰ
山も春近し♪
どっちもどっち?
ご近所さんの冒険ルート♪
ストックヤードって何?
ひとち滑落!?
カメに乗って!
桜満開!お参り登山♪
少しだけホッとして下さい♪
同じカテゴリー(身延山地エリア)の記事
 花ちゃん2015/12月の山♪ Ⅰ (2016-05-07 12:00)
 花ちゃん2015/7月の山♪ Ⅰ (2016-04-23 12:00)
 山も春近し♪ (2015-03-25 12:00)
 どっちもどっち? (2015-02-09 18:04)
 ご近所さんの冒険ルート♪ (2013-12-05 16:26)
 ストックヤードって何? (2013-11-19 19:11)
 ひとち滑落!? (2013-11-07 19:06)
 カメに乗って! (2013-08-29 14:54)
 桜満開!お参り登山♪ (2011-04-13 20:01)
 少しだけホッとして下さい♪ (2011-03-14 18:37)
この記事へのコメント
ひとちがちゃん~こんばんは!

結婚記念日おめでとう。末永く、お幸せに!

私達も去年は「富士山銀婚登山」をしました。

今年も、どこかに行こうかな?

賢ママ
Posted by 賢パパ at 2009年07月09日 21:35
ちがちゃん、ひとしさん。

ご結婚記念日、おめでとう!

これからも、末永くお幸せに!

賢パパ+ママ+賢
Posted by 賢パパ at 2009年07月10日 06:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛の鐘を鳴らそう!!
    コメント(2)