ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月04日

GW四国アラカルト 4/28・4/29

初日コース
*写真をクイックすると施設の情報を得ることができますちょき


時刻は4/29を迎えようとしているビックリ
いよいよ四国に向けて出発 ムカッ

淡路SA
GW四国アラカルト 4/28・4/29

午前5:30、神戸淡路鳴門自動車道から赤石海峡大橋を渡り島入りムカッ
淡路SAで一息ついたニコニコ

ここまで6時間 ガーン
長い長い車での移動であったタラ~

ひとちが一行を歓迎するように大阪湾から朝日が昇る晴れ

さあ 遊ぶどー ムカッ


妙見山公園
GW四国アラカルト 4/28・4/29

桜の名所の市民の山・妙見山公園ニコニコ
もちろん桜はなく、新緑の緑モサモサガーン
山の上には「トリーデなると」なるお城型観光案内所もあるニコッ
神社の展望地から徳島の町を眺めたよちょき


大鳴門橋遊歩道渦の道・エディ
GW四国アラカルト 4/28・4/29

この日は風が強く、鳴門の渦を見ることのできる遊歩道は恐ろしく寒いガーン
渦を見ることができる時間帯とズレがあったため、
残念ながら渦は見ることができなかったぴよこ2


四方見展望台
GW四国アラカルト 4/28・4/29

ウチノ海に浮かぶいかだ舟ビックリ
釣りや養殖のためのものらしいビックリ
波もない海は穏やかで内海の展望を楽しんだ目


漁協食堂うずしお
GW四国アラカルト 4/28・4/29

少し早めの昼食は瀬戸内海に面した漁協が運営している食堂へちょき
おすすめは「まかない丼」ドキッ
新鮮な海の幸を豪快にいただいたハート


ひょうたん島クルーズ
GW四国アラカルト 4/28・4/29

周遊船は無料で乗船できる(保険料一人200円)ニコッ
すご~く面白かったムカッ
徳島の観光には是非加えていただきたい目玉クルーズだちょき


阿波踊り会館
GW四国アラカルト 4/28・4/29

イチオシはこれムカッ
迫力ある迫力ある阿波踊りを堪能できますちょき
見なきゃ 損! 損!!


眉山
GW四国アラカルト 4/28・4/29

阿波踊り会館からロープウェイで登ることができますニコニコ
徳島の町を一望できる素敵な観光山ですちょき

眉山の山メモはこちらニコニコ


木の夢ととり
GW四国アラカルト 4/28・4/29

29日お世話になったお宿はこちらニコニコ
とんでもない場所にありマスガーン
宿まではまるでスリルあるアトラクションのような私道を車で上っていきますガーン
素朴なおもてなしと山の恵みを使った料理は最高でしたちょき



二日目に続く・・・




同じカテゴリー(☆すえちせのページ♪)の記事画像
2017 紅葉♪
天空の城♪
じじばばメルヘンの世界へ♪
2017 父の日Ⅱ
2017 父の日Ⅰ
缶詰旅行!?
岐阜珍道中♪ Ⅳ
岐阜珍道中♪ Ⅲ
岐阜珍道中♪ Ⅱ
岐阜珍道中♪ Ⅰ
同じカテゴリー(☆すえちせのページ♪)の記事
 2017 紅葉♪ (2018-02-23 12:00)
 天空の城♪ (2018-02-14 12:02)
 じじばばメルヘンの世界へ♪ (2017-10-23 11:45)
 2017 父の日Ⅱ (2017-06-22 10:30)
 2017 父の日Ⅰ (2017-06-20 11:28)
 缶詰旅行!? (2016-10-02 12:00)
 岐阜珍道中♪ Ⅳ (2016-07-29 10:12)
 岐阜珍道中♪ Ⅲ (2016-07-27 08:43)
 岐阜珍道中♪ Ⅱ (2016-07-26 08:28)
 岐阜珍道中♪ Ⅰ (2016-07-22 11:49)
この記事へのコメント
おぉ、待ってました~。

果たしてどんな珍道中になったのでしょうか?

続きが楽しみですよ。
Posted by 賢パパ@続きが楽しみ~! at 2016年06月04日 13:26
賢パパさんへ♪

やっと今年のGWまでブログが追い付きました。。。

まだ余裕がなく簡単なブログしか書けませんがまたぼちぼち元の状態に
近づけるようがんばります。

今年のGWは天候に恵まれハズレがありませんでした。
すえちせも奮闘したので後日疲れてしまったみたいです。

とみこさんにもお会いできて楽しい時間を過ごすことができましたよ。
Posted by ひとちがひとちが at 2016年06月07日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW四国アラカルト 4/28・4/29
    コメント(2)