ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月18日

粘土工作♪ ブローチ

2016/11/18

ちがこさんの工作教室♪
ブローチいっぱい♪
(石粉粘土工作)

粘土工作♪ ブローチ

石粉粘土を使って
ブローチを作ってみましょう


いっぱい作ると楽しいよ ちょき



イチゴ 作り方 イチゴ 

1 粘土を5mm程度の厚さに均等にのばします注目
(シワやヒビにならないように注意汗

2 クッキー型でくりぬき 指に水を少量つけ側面を
きれいにならしましょうニコニコ
(水をつけすぎると形がくずれてしまいますガーン

3 半日~一日程度日陰干ししてからアクリルガッシュの
絵具で着色しますニコニコ
(直射日光ではヒビが入りますタラ~

4 絵具がしっかり乾いたらニスを塗りますムカッ
(絵具が乾く前にニスを塗ると絵具が溶けだす可能性ありおよよ

5 表面にレジン液を筆で均等にぬりUVランプで照射ちょき
(ふっくらピカピカに仕上がりますハート

粘土工作♪ ブローチ

6 裏面にレジン液を数滴つけて金具をUVランプで照射とりつけますOK
(接着剤をつけるより早く乾燥、しっかり接着できます力こぶ

たくさんできた~っ♪

粘土工作♪ ブローチ

色々な物につけて楽しみましょうハート
洋服の襟元なんかもいいですねドキッ

粘土工作♪ ブローチ

普段使用しているバックもかわいく変身ドキッ

粘土工作♪ ブローチ

もうじきクリスマス
かわいくラッピングすればサブプレゼントにもいいですねちょき

粘土工作♪ ブローチ

えへへ ハート
どうじゃ!




同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事画像
瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫
粘土工作♪ ピーちゃんⅤ
粘土工作♪ ピーちゃんⅣ 
どんぐり工作♪ すもう2
縁起物♪ 干支リース
粘土工作♪ ピーちゃんⅢ
粘土工作♪ ピーちゃんⅡ
粘土工作♪ ピーちゃんⅠ
3Dアート♪ 花と蝶
色々工作♪ ウエルカムボード
同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事
 瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫 (2017-07-04 11:20)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅤ (2017-06-04 11:30)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅣ  (2017-06-03 11:30)
 どんぐり工作♪ すもう2 (2017-01-26 19:07)
 縁起物♪ 干支リース (2017-01-24 10:51)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅢ (2016-11-21 17:43)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅡ (2016-11-11 12:00)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅠ (2016-11-10 12:00)
 3Dアート♪ 花と蝶 (2016-09-23 12:00)
 色々工作♪ ウエルカムボード (2016-09-22 12:00)
この記事へのコメント
又、ずいぶん可愛い作品が出来ましたね~。

こんなのをもらったら子供さんだけじゃなくて大人でも喜んじゃいますよね~。

今日はあいにくの雨ですが隠れ家に行って飲んで来ます。

明日は到着時刻が分かったところで連絡入れますのでよろしくお願いしますね~。
Posted by 賢パパ@今日は隠れ家飲み会 at 2016年11月19日 05:02
賢パパさんへ♪

そうですね、紙粘土のブローチは子供が作るもの!
みたいなイメージを一転してくれると思います。

作るのも楽しいし、人に喜ばれるのも嬉しいし
手頃な材料費で簡単にできるのもまたいいです。
ちなみに最後のは賢ママさん用ですよ!

今日は雨降りで買い物デーです・・・
明日お会いできるのを楽しみに♪
お電話宜しくお願いします。
Posted by ひとちがひとちが at 2016年11月19日 15:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粘土工作♪ ブローチ
    コメント(2)