ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月06日

ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4

2009/08/29・30
すえちせ同行、伊吹山♪
ロッジ山


ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4




ハート素敵な 素敵な 山のロッジ♪
伊吹山の二合目、キラキラロマンチックな夜景キラキラ・・・
ひとちが オススメ! 五つ★の宿!!



オーナーとの約束は 午後三時。
今年の夏から運行しなくなってしまった 伊吹山表登山道のリフトにより 林道をキャンプ場までアクセスする自家用車があふれてしまう結果となり、林道のゲートは封鎖されることとなった。(シーッふむ ふむ・・・)

山腹の二合目にある ロッジ山では お客さんを誘導するため 登山口にあるコンビニまで出迎えてくれるのであ~る。
約束時間10分前、コンビニでお迎えを待つ ひとちが一行・・車

ぴよこ3どの車かなぁー?」

こちらの車種と車体カラーは伝えてあるので 間違えることはないと思うのだが オーナーらしき人の車はなかなかこない・・・汗
コンビニのお客さんが 出たり入ったりと キョロキョロ あたりを見回す四人。

ん?
軽トラが一台、荷台に草刈機をつんでやってきた。
中の人は 携帯電話でなにやら電話中・・・

ま、まさか・・・ガーン
違うよねぇー たぶん・・・タラ~

しばらく駐車場に停まっていた軽トラが ゆっくりと近づいてきた。
運転席の窓があくと 色の浅黒いおじさん、目で合図!(ビックリやっぱり!)

ふんがぁー!!
こ、この人がオーナーなんだぁー!!

誘導によりゲートの鍵を開けてもらい、ロッジまで林道を登っていく。
ブンブンとばすオーナー、道は曲がりくねり高度を上げる。

ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4



どこまでつれていかれるんじゃぁー!

一合目の山小屋を過ぎ、樹林帯の途中をスキー場に向うオーナー。
開けた山の山腹に ロッジ山はあったチョキ

わぁ~ぉ♪
なんて眺めのよい場所だろうハート
そりゃそうだ、なんたってスキー場の ど真ん中に位置するんだから展望バツグンはあたり前。

ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4



案内された 高台に建つ 山小屋風のロッジは なんともお洒落♪
すぐ目の前には 下界の景色が広がる・・・
もちろん すぐ裏手は 伊吹山の山頂であ~るぴよこ3

ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4 ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4

ロッジの周りは 奥さんが植えたハーブが 風になびく。
風通りのいい建物は気持ちいいねぇーびっくり
部屋の中からは 素敵な音楽が流れている。
クラッシックのCDを流してるんだ・・・ドキッ

部屋の階段の上は ロフトの寝室。
もちろん トイレ、シャワーもしっかり完備、お山で こんな素敵な場所があるなんて大感激!
さっそくハーブのお風呂で汗を流す・・・(母屋ではハーブのお風呂にも入れますぴよこ3
部屋の前のベンチで夕涼みを楽しむ ひとちがハート
なんて 幸せ・・・ドキッ

ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4



食事食事はダイニングのある建物に移動、メニューも野菜たっぷりの レタス鍋、エビとアボガドのチラシ寿司、鮎のから揚げとヘルシーであ~る。

ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4 ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4

電球夜がふけてきた。
部屋の外の夜景は最高であ~る。

ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4



外の夜景もさることながら ロフトの小窓からは キラキラ素晴らしい夜景キラキラ が広がる・・・
ドキッなんて ロマンチック♪

ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4



日中遊びまくったのに すえちせは元気なもんであ~るガーン

ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4 ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4

翌日、朝食は おにぎり和食 オーナーは お米も作っているんだって!
炊きたてのご飯、ツヤツヤ光って スゴク美味しかったよぴよこ3

ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4



ところが・・・
ここで大きなハプニング!
この日は偶然 この伊吹山で かっとび伊吹 なるものが開催された。
そんなこと ぜ~んぜん知らない ひとちが一行、チェックアウトの時間になっても コースの中にロッジがあるため移動できない。

いいの、いいの・・・
急ぎの旅じゃないもんねぇー!!(うひひひひ。)

ってなわけで かっとび伊吹なるものを見物することに・・・チョキ

かっとび伊吹とは?
いわゆる登山マラソンなのであ~る。
参加者1000人限定、町中の伊吹薬草の里文化センターから 山頂まで 高低差1157mを2時間30分以内で走りきるのだ!(ビックリスゴすぎる!)

ロッジ山の前は 給水所になっており、そこから先は スキー場の坂、見物するにはもってこい!
天気は晴れ、参加者には過酷。。。暑い汗

先頭さんがくるまで 部屋の前でくつろぐ ひとしさんぴよこ3

ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4 ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4 ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4

きた! きた! きましたよぉー!
一番さん、登場ダッシュ

ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4



続いて 来るわダッシュ 来るわダッシュ スゴイ勢いで 皆さん走り抜けていきます。
偶然、宿泊がご一緒だった方も参加されたので 応援にも熱がはいる!

がんばれぇー!!

ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4



次々と登ってくるランナー、急登のゲレンデの坂をダンゴ状態になって 必死に登っていきます・・・ダッシュダッシュダッシュ

ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4



走るというより 数珠繋ぎで歩く!といった方が正しいかもウワーン

ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4



マイク笑っちゃいけませんが はっきり言ってオモシロイですイカの丸焼き
見物してるぶんには・・・(ははは。。。)

ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4




給水所のロッジ前も この通り、コミコミで大変ですタラ~
最後のランナーが通過するまで約1時間、長かったねぇ・・・・タラ~

ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4



素敵なロッジを後にし、岐阜の ひとしさんの実家を訪ねる。
ご両親、お元気そうでなによりでしたぴよこ3

ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4



目的は達成したので旅も終盤。
自宅までの道のりは長い、岐阜から直帰するのもつまんないので 八ヶ岳の ひとちがお気に入りの宿、もえぎの山荘 に今夜は宿泊だぁーアップ


黄色い星まだ終わりませんよぉー!最終日のハイキングに続く・・・



同じカテゴリー(伊吹山地エリア)の記事画像
ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO3
ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO2
同じカテゴリー(伊吹山地エリア)の記事
 ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO3 (2009-09-05 16:00)
 ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO2 (2009-09-04 09:57)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとちが&すえちせ 岐阜珍道中♪ NO4
    コメント(0)