ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月02日

どんぐり工作♪ どんぐりハウスへようこそ

2014/11/02

すてきな森のお家
ログハウス

どんぐり工作♪ どんぐりハウスへようこそ

おもわず増築しちゃいましたチョキ
うは うは!




きょうこちゃんが花ちゃんの夏休みの工作で
作りそびれていた貯金箱を持ってきてくれたビックリ


これさー
花には難しすぎて作れなかったのを
私が がんばって組み立ててみたよムカッ
はい あげる
ハート


えー くれるの?
さてはて 何を作ろっか?



前回は 木いちごハウス と称して
森のコテージを作ってみたシーッ


家の部分は百均のンテリアを使ったので
それなりのお家だったわけだが今回はちが~うムカッ


実に立派ビックリ


白木のログハウスは きょうこちゃんの希望によると
屋根は赤がいいとのことなので 赤ペンキでペタペタチョキ

屋根意外の部分はラッカーを塗って完成させたクラッカー


で 出来上がったのがこちらチョキ

どんぐり工作♪ どんぐりハウスへようこそ

すばらしいドキッ


それでは部分的に見てみようムカッ
まずはお庭でのお茶シーンぴよこ

どんぐり工作♪ どんぐりハウスへようこそ

木いちごの時期はヘビも多い?


よく見れば ヘビを追っかけてる子ビックリ
杖と棒を持って勇ましいことガーン

どんぐり工作♪ どんぐりハウスへようこそ

木いちごの裏でじみ~にホウキを使って
お掃除してるのは 木の実集めのどんぐりちゃんイカの丸焼き

どんぐり工作♪ どんぐりハウスへようこそ

ログハウスのテラスでは汗

どんぐり工作♪ どんぐりハウスへようこそ

二階から木の実を投げて遊んでるのだ~れ?

どんぐり工作♪ どんぐりハウスへようこそ

下の人は大迷惑タラ~

どんぐり工作♪ どんぐりハウスへようこそ

ヤメましょうね こーゆー遊びわ!

どんぐり工作♪ どんぐりハウスへようこそ

ログハウスの横にはこんな物がビックリ

どんぐり工作♪ どんぐりハウスへようこそ

そう 森の中にあるセカンドハウスの案内板チョキ


ふたつのお家を並べたら
こんなすてきな風景ができあがったよチョキ

どんぐり工作♪ どんぐりハウスへようこそ

増築大成功 ぴよこ3



同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事画像
瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫
粘土工作♪ ピーちゃんⅤ
粘土工作♪ ピーちゃんⅣ 
どんぐり工作♪ すもう2
縁起物♪ 干支リース
粘土工作♪ ピーちゃんⅢ
粘土工作♪ ブローチ
粘土工作♪ ピーちゃんⅡ
粘土工作♪ ピーちゃんⅠ
3Dアート♪ 花と蝶
同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事
 瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫 (2017-07-04 11:20)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅤ (2017-06-04 11:30)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅣ  (2017-06-03 11:30)
 どんぐり工作♪ すもう2 (2017-01-26 19:07)
 縁起物♪ 干支リース (2017-01-24 10:51)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅢ (2016-11-21 17:43)
 粘土工作♪ ブローチ (2016-11-18 15:16)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅡ (2016-11-11 12:00)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅠ (2016-11-10 12:00)
 3Dアート♪ 花と蝶 (2016-09-23 12:00)
この記事へのコメント
メルヘンですね~♪

こんばんは
夢がいっぱい! いいですね~
信州には高橋まゆみ人形館があります。
誰もが親しみを感じる、暖かい創作人形の世界ですが、
ひとちがさんに共通するものがあります。
何も言わないけど、伝わって来る温かさです…
期待しています! 館長!
Posted by 岳 at 2014年11月04日 20:40
岳さんへ♪

ありがとうございます。
みなさんにホットしてもらえるような
かわいい作品がたくさんできれば嬉しいです。

子供に夢を!
大人にも希望を?!
Posted by ひとちがひとちが at 2014年11月10日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんぐり工作♪ どんぐりハウスへようこそ
    コメント(2)