ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月21日

ムクロジ工作♪ くろねこのタンゴ

2014/02/21

ちがこさんの工作教室♪
ねずみねこ?
ムクロジを使って

ムクロジ工作♪  くろねこのタンゴ

クリスマスの作品を作った時
黒いへんてこりんな木の実を使ったシーッ


この実
ムクロジ という植物の種ぴよこ


お正月の羽根つきの羽の部分の
まぁ~るい黒い玉なんだよビックリ

知らなかったでしょ!




前から気になっていた物があるシーッ

家の裏にある すえたろうさんの仕事場に
無造作にかかっていた民芸品?

ムクロジ工作♪  くろねこのタンゴ

これってさ 
何年もそこにかけてあるけど
いるの? いらないの?



あー それ
捨てるつもりだったからあげるよ
ぴよこ


またもや廃品を頂いた ガーン

ムクロジ工作♪  くろねこのタンゴ

とわいえ
この外国の民芸品調のフォーク&スプーン
いったい何を作ればいいのか?



何年も外に吊るしてあったので
お世辞にも状態がいいとは言えないタラ~


しばらく悩んでいたけど
ここが ちがこさんの腕の見せ所
大変身させちゃおうチョキ



どんぐり ムクロジ工作開始 どんぐり

穴は紙粘土で修復ムカッ
割れた部分はボンドで接着チョキ
傷はカラースプレーで消してしまおうぴよこ


ムクロジでネコを作っていくムカッ


そして出来上がった物がこちらハート

ムクロジ工作♪  くろねこのタンゴ

題して 

ムクロジ工作♪  くろねこのタンゴ

南の国の民芸品は白いスプレーペンキで
見事に洋風のフォーク&スプーンにキラキラ大変身キラキラ


そして その上にはたくさんの黒猫ドキッ

ムクロジ工作♪  くろねこのタンゴ

身体がないから
へんてこりんなネコになってしまった
ガーン

ムクロジ工作♪  くろねこのタンゴ

これぞ ねずみねこ イカの丸焼き

ムクロジ工作♪  くろねこのタンゴ

まぁ いいですガーン


ずら~っ と並べばハート

ムクロジ工作♪  くろねこのタンゴ

廃品になって捨てられる寸前だった
民芸品もすてきな作品に大変身チョキ

ムクロジ工作♪  くろねこのタンゴ

みよ
ちがこさんのウルトラマジック ムカッ

ムクロジ工作♪  くろねこのタンゴ

イエー チョキ



同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事画像
瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫
粘土工作♪ ピーちゃんⅤ
粘土工作♪ ピーちゃんⅣ 
どんぐり工作♪ すもう2
縁起物♪ 干支リース
粘土工作♪ ピーちゃんⅢ
粘土工作♪ ブローチ
粘土工作♪ ピーちゃんⅡ
粘土工作♪ ピーちゃんⅠ
3Dアート♪ 花と蝶
同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事
 瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫 (2017-07-04 11:20)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅤ (2017-06-04 11:30)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅣ  (2017-06-03 11:30)
 どんぐり工作♪ すもう2 (2017-01-26 19:07)
 縁起物♪ 干支リース (2017-01-24 10:51)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅢ (2016-11-21 17:43)
 粘土工作♪ ブローチ (2016-11-18 15:16)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅡ (2016-11-11 12:00)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅠ (2016-11-10 12:00)
 3Dアート♪ 花と蝶 (2016-09-23 12:00)
この記事へのコメント
絶好調ですね!

ひとちがさん、こんばんは
準備着々と言ったところでしょうか?
素晴らしい出来栄えですが、やはりコメントを添えて
120%アピールが出来ると思いました。
頑張れ~~~♪
Posted by 岳 at 2014年02月23日 20:26
岳さんへ♪

ありがとうございます。
展示会の時にはカードを添えて
工作の紹介もしたいと思っています。

今週は信州にお邪魔してました。
しびれ ました・・・
Posted by ひとちがひとちが at 2014年02月24日 11:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムクロジ工作♪ くろねこのタンゴ
    コメント(2)