ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月13日

留置?

2012/9/13

留置所からの復活・・・
はみ出し者

留置?

ピンクの星重要参考人の連行記録はこちらぴよこ3
黄色い星変身した重要参考人の様子はこちらぴよこ3




福来たれ♪



ちがこ捜査官に選ばれた石たちは 鳥 となったムカッ

が、残された石や流木は どうなったのか?
(皆さんも気になってるでしょ?)



あ~ぁ、丸っこい石ばっかぶた
残っちゃったよ どうしよっかな?


留置されたまま 日の目を見ないで残りの石たちは
一生を過ごさなくてはいけないのか?
(可哀そうすぎるぴよこ2



いや いや
そんなことございません
チョキ

さっそく ちがこ捜査官はお仕事道具を準備するぴよこ
(よっしゃムカッ

留置?

お化粧開始♪



鳥ぢゃなくて 
今度は何になるの?




ん?
 だよぴよこ



また 鳥?



そう また  ぴよこ




徐々にお化粧は進み 鳥らしくなっていくビックリ
(わく わくドキッ

留置?

おぉ!
フクロウじゃまいか!


留置?

まん丸い石はなんと フクロウ に変身したビックリ

留置? 留置? 留置? 留置?

留置? 留置? 留置? 留置?

ついでに細長く鳥になれない石は  にビックリ

留置? 留置?
魚1号                  魚2号


ラッカーをかけて流木やカゴに並べようぴよこ3


素晴らしい出来栄え チョキ
(自己満足の世界ですが 何か?)



今にも泳ぎだしそうな魚ハート
鉢植えの中に置いたら可愛いかもぴよこ3
(うん、うんニコニコ

留置?

流木にフェルトで葉っぱを切り抜いて接着 
仲良しフクロウの親子も楽しそうじゃんドキッ
(うん、うんニコニコ

留置?

カゴの中を覗けば たまごを抱いた夫婦の
フクロウが笑っているビックリ
(よいですなぁーぴよこ3

留置?

フツーの鳥にはなれなかった石たちも 
こうして 幸せを呼ぶ鳥 として
ダンボールの留置所から解放されることとなったチョキ
(よかったねぇーぴよこ3

留置?

残りものにも  があるハート
皆さんも石のペイント工作してみませんか?



同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事画像
瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫
粘土工作♪ ピーちゃんⅤ
粘土工作♪ ピーちゃんⅣ 
どんぐり工作♪ すもう2
縁起物♪ 干支リース
粘土工作♪ ピーちゃんⅢ
粘土工作♪ ブローチ
粘土工作♪ ピーちゃんⅡ
粘土工作♪ ピーちゃんⅠ
3Dアート♪ 花と蝶
同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事
 瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫 (2017-07-04 11:20)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅤ (2017-06-04 11:30)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅣ  (2017-06-03 11:30)
 どんぐり工作♪ すもう2 (2017-01-26 19:07)
 縁起物♪ 干支リース (2017-01-24 10:51)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅢ (2016-11-21 17:43)
 粘土工作♪ ブローチ (2016-11-18 15:16)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅡ (2016-11-11 12:00)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅠ (2016-11-10 12:00)
 3Dアート♪ 花と蝶 (2016-09-23 12:00)
この記事へのコメント
こんばんは!
お久し振りです~♪

さすがですねえ~、ちがこさん
プロです、プロ!!
石の声が聞こえるんですか??(笑)
Posted by 樹間暮 at 2012年09月13日 23:08
うわ、、すごいですね、、
青い鳥とか、綺麗でたまらないですよ、、

う~ん、、
我が家に拾われた石たちはどこに行ったのでしょうか??
庭にまかれたのかも。。
Posted by itta at 2012年09月13日 23:28
樹間暮さんへ♪

石の声だけぢゃなく すべての物から聞こえる不思議な声!
妄想が激しいんでしょうな・・・
(病気かも?)

最近は家宅の人となって とんと山から離れていましたが今週末から
いよいよ出動でございます。

ちなみに とてもプロなどにはなれませんわ。
よーく見ると あっちも こっちも イマイチ。
楽しみだから許してもらわなきゃね!
うはは。






ittaさんへ♪

あはは。
たくさんできると嬉しい反面、どうしようか考えちゃいます。
会社からかえった ひとしさんはあまりの数に驚き!
ついでに翌日も違うバージョンがいっぱい出来上がっている始末。

里子先は ちせこさんが仲介してくれるので困らないですけどね。
近いうちにまた どんぐり工作しますよぉー。
今回も面白い物作るのでお楽しみにぃ~♪
うひ。
Posted by ひとちがひとちが at 2012年09月14日 16:52
いつものことながらちがこさんのセンスと器用さには脱帽ですわ。

手作り工作の通販でも始めたらいかがかな?
Posted by 賢パパ at 2012年09月14日 17:36
タイムリーな話題ですので連投、、

どんぐりトトロ、娘のお気に入りでして
本日ボンドで補修され乾燥中でした(笑
Posted by ittaitta at 2012年09月14日 23:44
ittaさんへ♪

あはは。。。
すぐ壊れても すぐ修復できるのがいいですな。

今年は新兵器を導入したので工作の幅が広がりそうです。
そのうちアップいたしますわ。
(只今、勉強中!!)

どんぐりはいい♪




賢パパさんへ♪

無理です・・・
何故なら ちがこさんには忍耐がなく スグに飽きるから。

とても販売なんていきつけませんよ・・・
(だからいつも貧乏なのかな?)
趣味で楽しむ方が長続きしそうなので。

販売より、どんぐり教室の先生の方がいいかな。
(って お弟子が集まんないような気もしますが。)

一日あれば可愛いのが簡単にできますから。
(暇な人探さなくっちゃ!!)
うほほ。
Posted by ひとちがひとちが at 2012年09月15日 15:09
うんうん!
教室っていいぢゃまいか。

我が家のトトロ、もうすぐ一歳になるよ!
一年に一回くらい仲間を増やしたいな~♪

会社辞めてどんぐりの供給しようかあなぁ~
Posted by at 2012年09月15日 21:38
岳さんへ♪

あはは。。。
岳さんち近くじゃ 色々などんぐりが拾えそうですね。

トトロには丸っこいのがいいのですが なかなか手頃なのって
見つからないんです。

どんぐりの種類によっては 割れやすかったり、加工しにくのもあるんですわ。

まだ落ちてても緑のが多くって・・・
これからですね。

今年も新作のトトロ考え中!






きょうこちゃんへ♪

大丈夫、急がず丁寧に作れば満足できる鳥ができるよ。

今度 海に行ったら石拾ってきてね!
私の分も♪
うはは。
Posted by ひとちがひとちが at 2012年09月19日 14:09
とても可愛いですね(*^^*)
他の作品も、すごく素敵です。
「幸せを呼ぶ鳥」
子ども達と一緒に作ってみます!
Posted by 貴子 at 2013年01月26日 10:42
貴子さんへ♪

はじめまして こんにちわ♪

石やどんぐりで作る動物や鳥・・・
冬の暖かいお部屋の中で ゆったりとした
時間を過ごすには 楽しい一時だと思います。

子供たちと一緒に作れたら・・・
最高♪

簡単でかわいいものができるので作ってみてね。
百均で作品を賑やかにしてくれるようなグッズも
たくさん売っているので組み合わせてみると
楽しさ倍増!

これからも楽しく作ることができるものを紹介
したいと思います。
参考になれば嬉しいな♪
うはは!!
Posted by ひとちがひとちが at 2013年01月28日 07:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
留置?
    コメント(10)