ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月12日

尋問?

2012/9/11

変身した重要参考人?
偽造工作

尋問?

ピンクの星重要参考人の連行記録はこちらぴよこ3




犯罪者なのか?
それとも・・・・・





海辺で連行してきた重要参考人たちは ちがこ捜査官の
尋問を受けることになったムカッ



机の前に座り 重要参考人たちを見下ろす 
ちがこ捜査官ビックリ
尋問しようにも 黙秘する重要参考人たち汗


尋問にならない タラ~


こうなったら ちがこ捜査官の独断と偏見で
振り分けていくしかなさそうだウワーン
(はぁ。。。)



う~ん 違う
少し大きすぎるし 形がいびつ
ぶた

リストを眺めながら ピン とくる
重要参考人をハネていくぴよこ

結果、流木から2名、石からは16名の容疑者が選ばれたムカッ



次に ちがこ捜査官は 選ばれし者たちに
エンピツで印をつけ始めるぴよこ

尋問?


いったい何が始まるというのか?
まさか犯罪者を示す刻印か?



尋問?


ペタペタと絵具で色をつけていくムカッ


尋問?


犯罪者に化粧をするとは 
捜査官らしからぬ行為・・・




まぁ、まぁ、いいじゃないのぴよこ3


尋問?


ちがこ捜査官は全く気にする様子もない
カラフルに化粧が進むぴよこ


尋問?


あれぇー?
これって もしかしなくて鳥?




そう 鳥! 

尋問?


今度は 絵具が乾く間に 何やら怪しい物を
作り始めた ちがこ捜査官イカの丸焼き



いったい これは何なのか?

尋問?


これ?
くちばし だよぴよこ3



ない色は白の紙粘土に少し絵具を混ぜて練ればOKチョキ

尋問?

あっという間に人数分の くちばし完成したクラッカー
(素晴らしいビックリ


おぉ♪
乾いた! 乾いた!



最後に黒目を入れれば 鳥たちは生き生きドキッ

尋問?


瞬間接着剤で半乾きの くちばしをつけるチョキ
(くっついちゃえば こっちのもんですぴよこ3


尋問?

これで黙秘権はつかえないムカッ


ぴー ぴよこ ぴー ぴよこ ぴー ぴよこ

 
口がきけるようになった鳥たちは嬉しそうだハート
仕上げにラッカーをかけて光沢を出すことにするチョキ
(うしし)


 完成!


昨日までは海辺に転がっていたフツーの石シーッ
でもね、こんな風にお化粧すれば 見事に大変身ぴよこ3
(うは! うは!)

尋問? 尋問? 尋問? 尋問? 

尋問? 尋問? 尋問? 尋問?

尋問? 尋問? 尋問? 尋問?

尋問? 尋問? 尋問? 尋問?


ぴよこよかったよねぇー
ずぅーっと浜辺で一生押し黙ったまんまで
過ごさなきゃいけないかと思ってたよ
汗



ぴよこ3そうだよねぇー
嬉しいねぇ、寒くても暑くても動けなかったもんね
ぶた



石たちは待っていたのだムカッ
ちがこ捜査官が迎えにきてくれるのをチョキ
(涙。。。ぴよこ2




流木を台に鳥を接着するぴよこ3

尋問?

尋問?

なんて お洒落な鳥たち♪



他数名は台に磁石を接着して安定をよくするニコニコ
置いてもいいし、金属にだって張り付くスグレ鳥チョキ
(わぁ~ぉハート

尋問?

いいね! いいね!



こうして重要参考人として連行された流木と石は 
ちがこ捜査官の手により 見事に大変身したチョキ

もう浜辺に戻ることもないだろうぴよこ3
(うん うんぴよこ2


容疑者の尋問ではなく、浜辺からの救助ムカッ
石たちの 新しい人生の第一歩♪

尋問?


何の変哲もない浜辺のフツーの石たちは 
ひとちがっちの部屋を彩るステキな置物になったよハート


ピンクの星留置されていた残りの重要参考人の様子ぴよこ3



同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事画像
瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫
粘土工作♪ ピーちゃんⅤ
粘土工作♪ ピーちゃんⅣ 
どんぐり工作♪ すもう2
縁起物♪ 干支リース
粘土工作♪ ピーちゃんⅢ
粘土工作♪ ブローチ
粘土工作♪ ピーちゃんⅡ
粘土工作♪ ピーちゃんⅠ
3Dアート♪ 花と蝶
同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事
 瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫 (2017-07-04 11:20)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅤ (2017-06-04 11:30)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅣ  (2017-06-03 11:30)
 どんぐり工作♪ すもう2 (2017-01-26 19:07)
 縁起物♪ 干支リース (2017-01-24 10:51)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅢ (2016-11-21 17:43)
 粘土工作♪ ブローチ (2016-11-18 15:16)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅡ (2016-11-11 12:00)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅠ (2016-11-10 12:00)
 3Dアート♪ 花と蝶 (2016-09-23 12:00)
この記事へのコメント
すばらしいです。石もこのように加工してくれると宝物になります。近ければもらいに行きたいです。
Posted by 山の神 at 2012年09月12日 18:18
山の神さんへ♪

はい、とても楽しい石のペイント工作です。
子供たちと一緒にできたら もっと楽しいかも!

自分で作った物は ずぅーっと大事にしますね。
たくさん作るので 喜んでくれる人に里子に出すのも多いですよ。
うほほ。
Posted by ひとちがひとちが at 2012年09月13日 08:38
でっかい子可愛すぎ(^∇^)
あたしも作りたくなったけど、こんな上手く作れないよ(ーー;)
Posted by きょーこ at 2012年09月18日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尋問?
    コメント(3)