ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月25日

ブナの美林♪ 1

2012/9/22

出会い♪
輝く星になれ!

ブナの美林♪ 1


今回の山歩きは
 
この青年との出会い 
から始まったチョキ







ひとしさんの実家がある岐阜を経由して 
山に向うことにした ひとちがぴよこ3
珍しく日中の出発であ~るビックリ

清水でお土産のマグロをゲットし
東名をブッ飛ばすダッシュ



と お腹がすいた イカの丸焼き

大きなサービスエリアは混み合うので 比較的混雑の
なさそうなサービスエリアに車を停めるチョキ
(うは うはドキッ



ここわぁー スキスキでいいね
お弁当食べよ♪




さっそく外のテーブルベンチに腰掛けて 
お弁当を食べ始めたおにぎり


すると ぴよこ


サービスエリアから高速に出て行く出口付近の芝生の上で 
何やら怪しい行動をとっている茶髪のお兄ちゃん発見ビックリ


ぴよこ ん?


お弁当をモグモグ食べながら様子を観察する 
ちがこさんビックリ

じぃー



ひとしさん、あそこに変なお兄ちゃんがいるよ
さっきから白い看板みたいのを上げたり下げたりして
ウロウロしてる
ぴよこ



後ろ向きだった ひとしさんは 振り返って一言

誰かを待ってるんじゃないですか?


再びお弁当と向き合って 何事もなかったように
モグモグ食べ始めたイカの丸焼き



う~ん、何してるんだろ?
気になる・・・




視力のよくない ちがこさんには お兄ちゃんがいったい
何をしているのかわからず ただ じぃーっ と
観察しているのみぴよこ


わからん イカの丸焼き


お腹もいっぱいになったことだし 
出発しましょう
男の子ニコニコ

ひとしさんの言葉に車に乗り込んだ車




お兄ちゃんの横を通り過ぎる
ようやく何をしているのかわかったビックリ


おぉ!
ヒッチハイク 
 だビックリ

高速道路のサービスエリアで ヒッチハイクしてる
のなんて初めて見たタラ~



そうかぁ
いったいどこまで行くんだろ?




チラりと ひとしさんを見るぴよこ

何事もないように通過ぎようとする ひとしさんイカの丸焼き



ちょっと待って!
乗せてあげようよ!




えぇ?
一瞬 ひとしさんは びっくりしたような顔をしたビックリ



だって もし怖い人だったら
どうするんですか?




見る限り・・・
ちがこさんには 茶髪のお兄ちゃんが
悪い人には見えなかったぴよこ
(そう そうニコニコ



いいじゃん、声かけようよチョキ



車を停める車



どこまで行くの?



はい、福岡までですぴよこ3



後部座席に座席シートついてないけどいい?



そうだった、車泊するために座席シート
なかったんだっけ
ぶた



大丈夫です、慣れてますからぴよこ3



こうして茶髪のお兄ちゃんは ひとちがと
しばし車旅をすることにイカの丸焼き
(あはは。。。)


話に花が咲くクラッカー
なんとこのお兄ちゃん吉本の芸人さん だったビックリ
(ほぇぇぇ。。。)



まだ一年目でピン芸人やってます汗
仕事がない時はアルバイトしてるんですが 
詰まってくると旅をするんです
チョキ



今回は相棒と福岡までヒッチハイクで どちらが早く
到着できるのか挑戦しているそうだビックリ
(ほぉードキッ

出身は石川県、実家に帰る時もヒッチハイクだそう汗
(ある意味スゴイガーン



岐阜で高速降りちゃうから 手前の尾張一宮の
サービスエリアまででいいかな?



お願いしますぴよこ3


際立ったハデさもなく、高校の時から使っているという携帯で 
相棒が現在どこにいるのか連絡をとる汗



まだ清水の辺りみたいですぴよこ3
彼は新東名方面で ヒッチハイクしていますよ




彼の方が 優勢ハート
(うひひひ)


お金をかけないで旅するって面白そう
ちがこさんもやってみたいドキッ
(無理汗 無理汗



話せば話すほど 素直ないい青年だと思ったニコニコ
(うん、うんぴよこ3


23才の彼は ひとちがの息子と変わらぬ年齢、
芸人になるという夢に向かって前進している真っ最中ムカッ

いや、もう芸人という夢は叶えた、今はTVに出るような
有名な芸人を目指しているのだから立派、立派ぴよこ3

現実、TVに出るような芸人になるためには 
下積み期間も長いことだろうぴよこ2

いつブレイクできるか? 
芽が出るまでに何年かかるのか?



いつか有名になったら 旅の番組に出てね
楽しみにしてるから
チョキ



応援してあげよう パー


一宮のサービスエリアで記念撮影をしてお別れするぴよこ
最後に渡された雑記帳に ひとちがのメッセージを残してチョキ




高速のサービスエリアで ヒッチハイクしている茶髪の青年を
見かけたら 是非協力してあげて欲しいぴよこ3
夢に向かって がんばっている芸人のためにピンクの星

安田 充孝 クン
(芸名もそのまんまだそうですぴよこ3



きっといつかTVで彼を見る日がくるだろうクラッカー
明日に向かって がんば! 


ピンクの星今週の山歩きはこちらぴよこ3



同じカテゴリー(越美山地エリア)の記事画像
雪山讃歌♪ 1
ブナの美林♪ 2
同じカテゴリー(越美山地エリア)の記事
 雪山讃歌♪ 1 (2012-11-27 12:39)
 ブナの美林♪ 2 (2012-09-26 18:47)
この記事へのコメント
おー、ヒッチハイク。

ズイブン昔にやったことありますよ。
あ、乗せたほうですよ。

オーストラリアの砂漠でドイツの青年でした。

なにげない出会いっていいですよね。
Posted by 御存知 at 2012年09月25日 22:50
良い話じゃありませんか!

さすが、ひとちがさん。

人助けをしましたねぇ。

ヒッチハイクと言えば賢パパも一度だけ・・・富士山の五合目から芸人乗せてテレビに出たことあったっけなぁ~。
Posted by 賢パパ at 2012年09月26日 03:13
御存知さんへ♪

オーストラリアでドイツの青年?
言葉通じたんですか?

たぶん・・・
ちがこさんは外人さんだっったら すっごく困るな。

若いっていいですよね♪
色々なことにチャレンジできるもん。

若いもんには負けちゃいられませんね!
うはは。。。






賢パパさんへ♪

確か富士山の時ですよね?
ヘルメットかぶった賢パパさんの?

知らない人を乗せるのって勇気がいりますな。
ひとしさんだけだけど・・・

楽しそうでしたよ ヒッチハイク!
うはは。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2012年09月26日 08:03
電波少年的な冒険にあこがれちゃうけど
年をとるといろんなしがらみでなかなかねぇ・・・

若さの特権ですね。。。うらやましい。。。

旅は道連れ世は情け、、、ってね、、、いいね。。。
Posted by yamabuki@朝飯後 at 2012年09月26日 08:23
yamabukiさんへ♪

最近ガンガンに山登りしているスゴイ人、
コメントありがとうございます。

ホント、若い時の自由とお金のなさは ある意味 嬉しいような
悲しいような・・・
ってとこでしょうな。

車の中で 面白いヒッチハイクのエピソードを聞かせてもらいました。
笑える! 笑える!

いい青年でよかった。
旅は道連れ いい言葉ですね。
あはは。
Posted by ひとちがひとちが at 2012年09月26日 18:58
私らも乗せたぁ。
中国道の勝央から
私たちは鳥取の米子に帰るとこだったから、米子道に入ってしまうと九州へ行けないからってギリギリのSAに入ったら…
シーーん。
ここじゃ誰もつかまらないようなさみしい場所。
結局九州方面にはほど遠い岡山の蒜山高原で降りた安田くん。
ちゃんとたどり着けたかなぁ。
Posted by みー at 2012年09月28日 13:51
みーちゃんへ♪

あはは。
じゃ ひとちがっち続き?

安田クン、無事たどりつけたのかな?
ひとちがっちが乗せたサービスエリアも地味だったけど、
岡山の蒜山も地味なのね・・・
乗せてくれた人がいるといいんだけど。

きっとブログ見たら連絡くれるかも♪
報告届くといいね。
うはは。
Posted by ひとちがひとちが at 2012年09月28日 18:27
乗せて頂きありがとうございました♪

こちらこそとってもいいお話を聞かせて頂きましたー

みーさんたちの美女軍団の車で蒜山高原まで乗せていただいたあと
高速道路を横断し、待っていましたらお兄さんに「岡山まで行くからのり」と
お声をかけて頂き、テンションがあがり、

ついていくとなんとバスでした笑

バスで岡山までライブをしに行く方々で車内はわいわいがやがや

最後に寝袋まで頂き、岡山到着

そこで深夜2時3時くらいくらいですかねー

多目的トイレで寝袋で一時間寝ました笑

朝方友達がついたみたいで「今から寝るから起きるころには着いててね」と

急がなきゃーってことで待っていると一人のおじさんに声をかけられ
どこまで行かれますかと聞くと「福岡だよー」と

奇跡だー

朝10時くらいに博多に着けました

今は東京に無事帰ってこれました

皆さんいいかたばかりでいい旅できました。
ありがとうございました。

これからもブログ拝見しますー
Posted by みっちゃん at 2012年09月29日 13:15
みっちゃんへ♪

よかったねぇー!
無事 福岡まで行けたんだ。

不思議なのは ブログをアップしたら みーちゃんからコメント頂いたこと。
偶然とはいえ、ひとちがの みっちゃんを乗せたページを同じように高速で拾った みーちゃんが見てくれてくれたこと。

みっちゃんが福岡に到着できたことを願う人がたくさんいること。
人と人のつながりってホント不思議・・・

これからもがんばってね♪
みんな応援してるはずだから!
うはは。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2012年10月01日 09:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブナの美林♪ 1
    コメント(9)