ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月27日

饅頭の力!? Ⅱ

2013/3/23

間違えた順番・・・?
秋山二十六夜山
(道志エリア)

全山行 352回

饅頭の力!? Ⅱ

自然二十六夜山の情報はこちらぴよこ3
イカの丸焼き一発目の山歩きはこちらぴよこ



標高 二十六夜山 971.6m
天気 くもりうす曇り
山行時間 2時間30分


〈コース〉浜沢駐車場(1:30)-アオゲラキャンプ場-東屋-
分岐-二十六夜塔-二十六夜山(2:40)-ピストンで浜沢駐車場(4:00)





ハァ汗 ハァ汗 ハァ汗

ぐるじぃ~っ 汗






本日の二発目♪


一発目の倉岳山を下り
お饅頭を口にへしこんで
反対側の山を登ることにしたムカッ
(よっしゃチョキ


ぐぇー
饅頭が喉につまる
テヘッ


がっつくからだよガーン




天気がイマイチなので
展望は望めない本日ぴよこ2


都合がいいことに 二発目の山は
景色が ほとんど期待できないので
よしとしようムカッ


それに山梨百名山と聞けば 
やっぱ登んなきゃダメでしょムカッ


ってなわけで ややお疲れ気味の足に
ムチを入れ舗装路を登っていくダッシュ
(あはは。。。)

うが汗 うが汗 うが汗 うが汗


饅頭の力!? Ⅱ

ありゃりゃん キャンプ場に出たけど
飄々としてるねぇー
ビックリ


そりゃ まだオフシーズンですからね
それにしても荒れ果てた感じですね
タラ~





更に登っていくダッシュ
舗装路は意外と急でふくらはぎが痛いぴよこ2


ねぇー
もしかしなくて この舗装路が
一番大変だったりして・・・



そうかもしれませんね
別荘地もとても人が住んでいるように
思えないほど酷く壊れてますね
ビックリ


この坂じゃ 車が登のも大変
アイスバンじゃ無理だねぇー
汗


標準コースタイムは3時間程度
時間通りだとしたら下山は4時半
ちょっと遅めだシーッ


大急ぎで登んなくちゃ汗


時々チラチラと時計が気になる
ひとしさんを横目に 気合が入る ちがこさんムカッ
(うりゃチョキ





登山道に入ったビックリ
お隣の山に比べると踏み跡は薄いものの
迷うことのない一本道ムカッ

じゃなかった
一本坂 イカの丸焼き


ひと登りすると東屋に到着ぴよこ3

饅頭の力!? Ⅱ

展望もないのに随分立派な東屋
ミスマッチイカの丸焼き


屋根の下には数個の切株が置かれ
休んでいってちょ!
と言わんばかりだビックリ


ちょっと腰掛けたい気もするけど
先を急がねばならん
ムカッ


うが汗 うが汗 うが汗 うが汗


更にピッチを上げて登っていくダッシュ

饅頭の力!? Ⅱ

後方で ひとしさんが悲鳴を上げている男の子エーン


ゲボ ゲボ おぇーっ汗

心臓がバクバクして
死にそうですぅ~
男の子エーン

饅頭の力!? Ⅱ

前半は強い ひとしさんイカの丸焼き
後半は強い ちがこさんイカ



ちがこさんも黙っちゃいるけど
かなり過酷なのだぴよこ2


歯をくいしばって登るから
頭の血管が切れそうだおばけ

ここで殉死するわけにはいかないムカッ

饅頭の力!? Ⅱ

うが汗 うが汗 うが汗 うが汗


ひとしさぁ~ん
この山 二座目に登る山ぢゃないよね汗
やたら急登じゃん
ぴよこ2


マップに 急登 なんて
書いてありましたっけ?



書いてないよビックリ
この登りに 急登 って
赤字で記載されてないのって
絶対おかしいよね?
ガーン


何でしょうねぇー汗
登りの角度とか 距離とかが
関係するのかな?



どっちでもいいじゃん
どんどん登ったら?



そ そうだよねガーン


うが汗 うが汗 うが汗 うが汗

饅頭の力!? Ⅱ

必死で登るダッシュ
なんとか日暮れまでには下山したい所ぴよこ2
(そう! そう!)


ほ゛ぇーっ。。。
死ぬかと思った
 ウワーン

饅頭の力!? Ⅱ

た 大変ですぅー男の子エーン

饅頭の力!? Ⅱ

一発目の山は人が多いし 
のんびりハイキング気分ぴよこ


この山は違ぁ~う ウワーン


ひたすら 先の見えないほどの急登を
グイグイ登らにゃいかんぴよこ2
(はぁ。。。)


それに誰もいないしねガーン


なんか登る順番を
間違ったような・・・?


饅頭の力!? Ⅱ

ようやくクボと呼ばれる平坦な場所に出たクラッカー

饅頭の力!? Ⅱ

ここわぁー 
昔 月待ち をした場所だそうだ
二十六夜山の伝説の地シーッ


分岐まで行くと 二十六夜塔 があるビックリ

饅頭の力!? Ⅱ

昔の人は ここで月を待っていたのかな?


風流だねぇービックリ

饅頭の力!? Ⅱ

先に進むと南側が 少し開けた場所がある
唯一の展望ポイントか?

が 富士山もいないし  イカの丸焼き

饅頭の力!? Ⅱ

緩やかに登って山頂に到着チョキ

饅頭の力!? Ⅱ

やったぁーっ 男の子ニコニコ


休みもせず一気に登ったから
早かったね
ビックリ


それにしても急登続きでしたね汗


最初に登れば感じなかったけど
二座目ともなるとキツい山だよねぇ
ダウン


そうですねぇダウン


大きく育ったヒノキに囲まれ展望はないウワーン
そんでもこじんまりとした落ち着いた山頂ニコニコ

饅頭の力!? Ⅱ

麓で食べた饅頭の力は絶大だムカッ
おかげでキビシー登りもなんとかクリアチョキ


饅頭に感謝!

饅頭の力!? Ⅱ

お楽しみの山梨百名山の標識と記念撮影し
大満足で山を下ることにしたぴよこ3



一気に下っていくダッシュ

饅頭の力!? Ⅱ

急登は急坂に変わり 何度もズッコケたけど
無事ゴール チョキ


今週も山を満喫した ひとちがであ~るぴよこ3
来週はまた雪のある山へ行こう♪

どこに行くかは次回のお楽しみハート



同じカテゴリー(道志山塊エリア)の記事画像
コンビニまでが長かった・・・
花ちゃん2015/9月の山♪ Ⅱ
捕獲!
じぇ!
饅頭の力!? Ⅰ
岩の上の大パノラマ♪
新緑の山梯子♪ その1
いい山みぃ~っけ!
虫だらけ!
同じカテゴリー(道志山塊エリア)の記事
 コンビニまでが長かった・・・ (2016-05-18 12:00)
 花ちゃん2015/9月の山♪ Ⅱ (2016-04-28 12:00)
 捕獲! (2013-11-09 08:41)
 じぇ! (2013-04-09 09:07)
 饅頭の力!? Ⅰ (2013-03-26 13:50)
 岩の上の大パノラマ♪ (2013-02-04 17:57)
 新緑の山梯子♪ その1 (2012-05-14 19:49)
 いい山みぃ~っけ! (2011-12-22 11:10)
 虫だらけ! (2011-06-26 19:54)
この記事へのコメント
こんち ひとちがさん。。。
相変わらずパワフルですなぁ・・・
倉岳~高畑&二十六夜山、しかも浜沢からとはナイスチョイス、渋い!
まんじゅうも旨いっしょ!秋山の酒饅頭!

 
コッチに来たら寄ってお茶でものんでけし!
Posted by yamabuki@朝飯後 at 2013年03月28日 08:42
私は、桜よりちがこさんの服装で春の訪れを感じます♪

いつも素敵なファッションでうらやましいです♪
Posted by ひなた at 2013年03月28日 09:44
yamabukiさんへ♪

あれぇ~っ?
浜沢からって 渋いコースなんですか?
これまた知らなかった・・・

あの饅頭屋さん 風流な感じでいいですよね。
饅頭もボリュームあって食べるのに大変でした。
(なんせ水切れだったもんで ノツノツ モソモソ・・・)

饅頭の他にも ホウレンソウを買いました。
これが またバカウマ!

ピンピンしたすごく美味しいホウレンソウ。
また買いに行きたい!
(ちせこさんが2袋しか買っていかなかったので
怒ってました、信州のリンゴに次ぐ 秋山のホウレンソウ
のために また山に行かねばならなくなりそうです。)

今度はゆっくりお茶に寄らせてくださぁ~い♪
うひひ。。。





ひなたさんへ♪

いやぁー
最近着たきりスズメで
冬バージョンは寂しいもんでした。

これからの時期は山スカもはけるし
お洒落に登りたいですよね。
(とはいえ 見た目はどうでも汗臭くなりそうで
なんか冬の方が清潔な気もしますが。)

帽子やザックにお花をつけて春らしく
歩きたいな。
(年齢は忘れましょう!)

おばちゃんだって 若い子になんか負けちゃいられん!
ひなたさんも どう?
なりきり山ガール♪
うほほ。
Posted by ひとちがひとちが at 2013年03月28日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
饅頭の力!? Ⅱ
    コメント(3)