ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月26日

饅頭の力!? Ⅰ

2013/3/23

スプリング アニマル♪
倉岳山
(道志エリア)

全山行 352回

饅頭の力!? Ⅰ

自然倉岳山の情報はこちらチョキ



標高 倉岳山 990m  天神山 876m  高畑山 982m
天気 くもりうす曇り
山行時間 4時間45分


〈コース〉浜沢駐車場(8:30)-薬師堂-立野峠(9:30)-倉岳山(10:00-10:10)-
穴路峠-天神山(10:30)-高畑山(11:00-11:10)-ピストンで駐車場(1:15)





うわぁーっ 汗

耳元で大きな音がした汗
ひとしさんが後ずさりしている
タラ~

えっ? えっ? えっ?
何がなんだかわからない ちがこさんイカの丸焼き






本日一発目♪



前夜 ひとしさんは会社の呑み会で帰宅が12時汗
ようやく布団で眠りについたのは1時過ぎウワーン


当然 ちがこさんも寝ていないわけでガーン


それでも 次の日は
フツーに山に出かける
それが ひとちがの恐ろしい所だムカッ






駐車場に到着車
すでに小さなスペースに車が2台ビックリ


道路を横断して登山口へ向かおうとしたら・・・
ちがこさんは見てしまったドキッ


ビックリ何を?


お饅頭屋さん ハート

饅頭の力!? Ⅰ

店の中では大きなかまどに火がボンボンと燃やされ
黒くすすけた釜がチラリと見えるドキッ


きゃぁー
お饅頭食べたい♪



これ! 食いしん坊パンチ
先に山歩きでしょ
ムカッ


そ そうだったっけガーン





田舎の民家の横をすり抜け
薬師堂の赤い門を潜るぴよこ3

饅頭の力!? Ⅰ

参道には梅やスミレが咲き乱れ春を感じる朝ちょうちょ

饅頭の力!? Ⅰ 饅頭の力!? Ⅰ

階段を登りご挨拶ぴよこ3

饅頭の力!? Ⅰ

って 覗き見はダメでしょガーン


境内には 浜沢の大けやき なるご神木ぴよこ

饅頭の力!? Ⅰ

立派ですねぇー男の子ニコニコ


お饅頭残ってるかな?


これ! いいかげん
お饅頭のことは忘れたら
ガーン


だってぇーぶた





寺を後に登山口にむかって進むと
人家と登山道を分ける分岐?があるビックリ

微妙タラ~

饅頭の力!? Ⅰ

すっかり里山は春色だったちょうちょ
芽吹いた木には黄色の花ハート

饅頭の力!? Ⅰ

育ち過ぎたフキノトウなんかもお目見えドキッ
なんとも かんとも 春ですなぁーぴよこ3



沢沿いの薄暗いヒノキ林を登っていくダッシュ

うが汗 うが汗 うが汗 うが汗

饅頭の力!? Ⅰ

登山道はしっかりしているので迷う心配もないぴよこ3


ズンズン進んで行くと 
何やら沢沿いの山斜面で奇妙な音がするタラ~


ガボ ガボ
ガ ガ ガ ガボ ガ



えっ?
何? 何?


・・・・・ タラ~

一瞬二人で顔を見合わせたビックリ


もしかして この山斜面の中に動物の家があるのか?
ひとちがを警戒して 威嚇の声を上げているのか?


思わず固まった ぴよこ


ひとしさんがクマ鈴を握りしめて
必要以上に降りたくる男の子エーン

ガラ ガラ ガラ

饅頭の力!? Ⅰ

もしかして
危険生物 かもタラ~


動物は怯えることなく
唸り声を上げているウワーン


怖いので そーっと 通過したイカの丸焼き


しばらく進むとこんなものがビックリ

饅頭の力!? Ⅰ 饅頭の力!? Ⅰ

ありゃりゃビックリ
これって沢の水を運ぶ装置とホースじゃんぶた
もしかしなくて さっきのは動物の唸り声
じゃなくて水が ゴボゴボ流れる音?



そうみたいですねビックリ


あ゛―
怖がって損した
ガーン


しばらく進むと 目の前に黄色い花がぴよこ3
ぶら下がっていたので写真を撮ることにしたチョキ


カメラを構え ピントを合わせるムカッ

饅頭の力!? Ⅰ

その時だ汗

うわぁーっ 汗


耳元で大きな音がしたビックリ
ひとしさんが後ずさりしているタラ~

饅頭の力!? Ⅰ

えっ? えっ? えっ?
何がなんだかわからない ちがこさんイカの丸焼き


い いったい何?


ひゃぁーっウワーン 
山の斜面から黒い大きな石が
転がってきたと思ったら鳥でしたイカの丸焼き
山斜面を加速して飛び上がって その先に
バサリと落ちましたぁ
ビックリ

饅頭の力!? Ⅰ

で 何の鳥?


たぶんキジですビックリ


捕まえれば夜のご馳走になったのに・・・


キジの丸焼き


野蛮人・・・ガーン

饅頭の力!? Ⅰ

明るい雑木林を登っていくダッシュ
ポカポカと春の日差しが暖かいぴよこ3

うが汗 うが汗 うが汗 うが汗

饅頭の力!? Ⅰ

って あぢぃーよ怒

おかげで 汗ダラダラタラ~





またも暗いヒノキ林に入った自然

ここは木の伐採中なのか 至る場所に
グルグル巻きにされた木が並んでいるビックリ

饅頭の力!? Ⅰ

まるでバースデーケーキの
ロウソクみたいだね
ぴよこ

饅頭の力!? Ⅰ

それにしても こんなにグルグル巻きにしなくても
いいんじゃないかとガーン


倒れた後に木からビニール紐を取り除くのも大変なこと
これを巻いた人はいったい何日かかったんだろ?



別にいいじゃんガーン




立野峠の分岐から
倉岳山の山頂を目指すチョキ

饅頭の力!? Ⅰ

うが汗 うが汗 うが汗 うが汗

饅頭の力!? Ⅰ

明るい尾根道は気持ちいいね 
ひとしさん
ハート


と言いたい所だが 黄砂なんだか花粉なんだか
わからない得体の知れない埃状のものが空中を
ウヨウヨ舞っていて喉がイガイガするガーン

饅頭の力!? Ⅰ

しばらく進むと ちがこさんが声を上げたぴよこ


な なんか動いた 汗


えっ?
今度は何ですか?



ノタノタと歩いていたのは ネズミ?
や? それよりデカイ?


何?

饅頭の力!? Ⅰ

小動物の後を追っかけて登っていく
どうやらリスのようだビックリ


まだ きっと冬眠から目覚めて
寝ぼけているんでしょうね
汗

饅頭の力!? Ⅰ

俊敏なリス とは違う
ノロマなリス に会ったイカの丸焼き





倉岳山の山頂に到着クラッカー
見えるはずの富士山はいないウワーン

饅頭の力!? Ⅰ

霞がかかって全然ダメですね汗
どうします?



予定では 前夜の呑み会でヘタばっている
ひとしさんを想像して ここからピストンで
下山するつもりでいたシーッ


が やたら元気 だガーン


じゃ 先のピークまで行こうか?


ということになり プラス2時間は往復でかかる
高畑山まで遠征することに決定クラッカー





なだらかに続く尾根を進むダッシュ

うが汗 うが汗 うが汗 うが汗

饅頭の力!? Ⅰ

穴路峠を越えるムカッ

饅頭の力!? Ⅰ

ちょいと登ると天神山チョキ
うす曇りの天気が恨めしいぴよこ2

饅頭の力!? Ⅰ

もうちょっと 
すきっと景色見たいよね
ぶた


そうですねぇーぶた

饅頭の力!? Ⅰ

更に進んでいくダッシュ


この山は 反対側からのコース
中央本線を使ってのハイカーが多いらしく
たくさんの人とすれ違ったビックリ

饅頭の力!? Ⅰ

高畑山に到着クラッカー
ここからも見えるはずの富士山はいないぶた

饅頭の力!? Ⅰ

三角点タッチをして帰ることにぴよこ2

饅頭の力!? Ⅰ

うが汗 うが汗 うが汗 うが汗 


ひたすら歩くのみ ムカッ
そして 
ひたすら山を下る ぶた

饅頭の力!? Ⅰ

ほとんどノンストップで歩き続けたムカッ


お饅頭まだ売ってるかな?


そんなに食べたいんですか?


うん ぴよこ2

饅頭の力!? Ⅰ

おばちゃぁーん まだ お饅頭ある?


あるよ
あとこれだけ
汗


味噌まんと あんこを買ったハート
産まれたての赤ちゃんの頭ほどある 
ドデカイ饅頭 イカの丸焼き

饅頭の力!? Ⅰ

よかったね 念願のお饅頭
買ってもらえて
ぴよこ


うんハート



さぁ~てと
これからどうする?



どうします?

ということで 今度は道を挟んで反対側の山を
もういっちょ 登ることにするムカッ


よくやるねぇー
景色も へったくりもないのに
ビックリ


いいの怒


ノツノツしながら 
お饅頭をパクつくぴよこ3


パンチ パワーアップ パンチ


よっしゃ!
次の山へゴー♪




自然二発目の山歩きはこちらチョキ



同じカテゴリー(道志山塊エリア)の記事画像
コンビニまでが長かった・・・
花ちゃん2015/9月の山♪ Ⅱ
捕獲!
じぇ!
饅頭の力!? Ⅱ
岩の上の大パノラマ♪
新緑の山梯子♪ その1
いい山みぃ~っけ!
虫だらけ!
同じカテゴリー(道志山塊エリア)の記事
 コンビニまでが長かった・・・ (2016-05-18 12:00)
 花ちゃん2015/9月の山♪ Ⅱ (2016-04-28 12:00)
 捕獲! (2013-11-09 08:41)
 じぇ! (2013-04-09 09:07)
 饅頭の力!? Ⅱ (2013-03-27 12:05)
 岩の上の大パノラマ♪ (2013-02-04 17:57)
 新緑の山梯子♪ その1 (2012-05-14 19:49)
 いい山みぃ~っけ! (2011-12-22 11:10)
 虫だらけ! (2011-06-26 19:54)
この記事へのコメント
いがいに男の方がビビりだったり!笑! 前富士山行った時、なんか黒いモノが居て、近くに行ったらいきなりそれが飛び上がって(カモシカ?!)直樹も一緒に飛び上がってびっくりしてたよ〜
Posted by きょーこ at 2013年03月26日 18:42
きょうこちゃんへ♪

そう! そう!!
女の方が度胸いいかも・・・

いつも先頭は私。
たまには犠牲になってもらいたい。

たぶん・・・
コワイ動物に会ったら 置き去りにされそう。
(クマだと思うけど・・・)

無敵だと思ってたけど 直樹にもコワイものが
あるんだね。
うひひひひ。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2013年03月26日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
饅頭の力!? Ⅰ
    コメント(2)