ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月25日

桜情報♪

みんな おいでよ!
お花見♪

桜情報♪

今日は ひとちがっち家のすぐ近く
富士宮浅間大社 をご案内ムカッ


自宅から 歩いて2分 チョキ
カップラーメンができるよりまだ早いビックリ






さっそく大社の中をご案内しようチョキ
まずは 湧水で有名な 湧玉池にかかる黒橋から
眺めた神田川沿いの桜ハート

桜情報♪

川沿いの桜 満開 ハート
週末には散り始めるかもぴよこ2

桜情報♪

こんこんと湧きだす池の湧水は
清らかで美味しいドキッ

桜情報♪

毎朝 ハブラシ片手に首にタオル
散歩しながら参拝に行ける ひとちがは幸せだぴよこ3
(うはは!)

桜情報♪

夜になると浅間神社には 提灯が灯り
この時期は夜桜見物が楽しめるドキッ

桜情報♪

ライトアップされた桜は妖艶で
美しすぎる光景だドキッ

桜情報♪

晩酌後のほろ酔い気分の夜桜見物も
なかなか乙だね♪
(うひひひひ)

桜情報♪

公園内をご案内チョキ
富士山も ドカンと見える人気のスポットぴよこ3

桜情報♪

しだれ桜も 満開 ハート

桜情報♪

ポカポカ陽気に誘われて たくさんの
子供たちの遊んでいる姿が微笑ましいぴよこ3

桜情報♪

今度は 境内の中に入ってみようじゃまいかチョキ

桜情報♪

きゃぁーっ
きれい
 ドキッ

桜情報♪

赤い社殿とピンクの桜が青空を彩るハート
カメラ~マンの姿が絶えない撮影ポイントカメラ
(おかげで人が邪魔で写真がなかなか撮れませんガーン

桜情報♪


右横にある しだれ桜も 満開
学業の合格祈願をした たくさんの絵馬が
かけられているビックリ

桜情報♪

桜も合格した みなさんを
お祝いしているのかもねぴよこ
(うん、うんぴよこ3

桜情報♪

垂れ下がった枝は桜の花で埋め尽くされていたビックリ
(ほぇーっ汗


花咲じいさんが ここぞとばかり
灰をまいたと思われる
ドキッ


そんなわけないじゃんガーン



本殿の横にある社務所の近くの
しだれ桜も やっぱり 満開 ハート

桜情報♪

今週がマックスに見ごろな浅間大社の
様子をお届けしましたハート

桜情報♪

今年は桜の時期が短そうですぶた
今が チャ~ンス♪


B級グルメの富士宮やきそばを食べながら
あなたもお花見しませんか?



同じカテゴリー(★ちがこさんの気まま日記)の記事画像
明光の彷徨に Ⅰ
ブログ凍結からの脱出!?
腹八分目。。。
お家テント♪
不幸なおじいさんの話 Ⅲ
不幸なおじいさんの話 Ⅱ
不幸なおじいさんの話 Ⅰ
新年のごあいさつ♪ 2017年
続 険しい山・・・
新生活♪
同じカテゴリー(★ちがこさんの気まま日記)の記事
 明光の彷徨に Ⅰ (2018-02-19 08:56)
 ブログ凍結からの脱出!? (2018-02-13 10:25)
 腹八分目。。。 (2017-06-19 12:00)
 お家テント♪ (2017-05-31 10:19)
 不幸なおじいさんの話 Ⅲ (2017-03-16 13:49)
 不幸なおじいさんの話 Ⅱ (2017-03-15 15:50)
 不幸なおじいさんの話 Ⅰ (2017-03-14 15:44)
 新年のごあいさつ♪ 2017年 (2017-01-05 14:09)
 続 険しい山・・・ (2016-06-19 12:00)
 新生活♪ (2016-04-22 11:39)
この記事へのコメント
どこもかしこも満開ですなぁ~。
こんなに早く咲いてしまったのでは4月6日のお花見会なんて・・・葉っぱしか残ってないぢゃまいか!
ちがこさんちって浅間さんのすぐそばになったんだねぇ。
Posted by 賢パパ at 2013年03月26日 04:04
賢パパさんへ♪

はい!
すぐ目の前と言っても過言ではありません。

はっきり言ってもったいないです。
まるで うちの桜みたいで満開時期は見たい放題!

賢パパさんだったら 毎日夜桜で一杯会?
あはは。。。

4月6日だと桜は終わってますなぁー。
新緑宴会でしょうか?
長く咲いてくれるといいんだけど。
とほほ。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2013年03月26日 16:28
めちゃめちゃ本気出してダッシュすれば、30秒でいけるら!笑
Posted by きょーこ at 2013年03月26日 18:48
きょうこちゃんへ♪

そうだね。
メチャメチャ ダッシュすれば20秒で行けるらぁー。

近くに有名な観光地があるっていいよね。
自然がいっぱいだし、山と違って整備されてるからね♪
うほほ!
Posted by ひとちがひとちが at 2013年03月26日 19:23
ご近所ゆえ、満開は分かってるのですが~
写真綺麗ですよね~。
っていつも関心してます。
きっと腕もカメラもいいんだろうな~。
観光協会に貸してあげたらいいと思う。(マジで)
Posted by ひなた at 2013年03月27日 10:07
ひなたさんへ♪

ほんと! ほんと!
ご近所だといつでも見に行けるって
意外といかないんですよね・・・
すごいもったいない。

気が付けば桜は散っちゃって遅すぎたり
してタイミングを逃す年も多々・・・

カメラですか?
フツーのデジカメです。

ちがこさんのなんか 液晶が壊れてて
(鶏冠山で壊したのは ちがこさんですが。)
半分画面が見えない状態で撮影しておりマス。

観光協会になんぞ とても とても・・・
あはは。。。

腕ぢゃなく 数撮って対応してまぁ~す♪
うはは!
Posted by ひとちがひとちが at 2013年03月28日 17:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜情報♪
    コメント(6)