ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月31日

お家テント♪

2017/05/04~07

2017GWでの出来事♪

お家テント♪

後半は家族サービス? ってことで
自宅横の空き地にテントとタープを張ってみた
ムカッ
他人様の土地です汗



まだテント泊の経験のない こはな(花とコハ)は大喜び
もっと喜んだのは すえたろうさん男の子ニコニコ

テントに出たり入ったり・・・
山に行ったような気分になれたらしいガーン

テント生活3泊4日 食事はすべてタープで食べる食事
近所のおじさん・おばさんも誘ってBQと賑やかな空き地イカの丸焼き


時同じくして自宅から歩いて2分の富士宮浅間大社では
春のやぶさめ祭り が開催されていたビックリ

お家テント♪

露店の立ち並ぶ敷地内は訪れる人で賑やかニコニコ

お家テント♪ お家テント♪
花ちゃんよく狙ってよ~!              コハちゃん上手くとれるかな?


移動のないキャンプにお祭りと子供たちはウハウハ あはは
自宅中心なので意外と楽ちん ひとちがもウハウハ 
あはは


それでもちょっとくらいは車で出かけましょうかと
近所の里山付近で恒例のワラビ採り足跡

お家テント♪
ワラビみ~っけハート


キジの鳴き声が聞こえる中 ワラビ・タラの芽ゲット
ついでに ノンビルも採ってきたちょき
天ぷら・おひたし・松前漬と春のご馳走が並んだ♪


新しい事にもチャレンジムカッ
空き地の一角を拝借してこんなものを作ったナイス

お家テント♪
看板も花ちゃんと手作りしましたちょき


花壇を作った経験がないので近所のおじさんの助けを借りて
雑草を引っこ抜き痩せた土を耕し肥料や良い土を足す汗
ブロックで囲んで植物を植えるムカッ

お家テント♪

最初は わたの木・サルビア
上手く育たない苗は引っこ抜き新しい物にチェンジフフフ

去年の種がこぼれて芽を出したトロロアオイも
ちせこさんに雑草と間違えて抜かれないようにブロックで囲むムカッ

お家テント♪
ジャリの痩せた土地なのに芽を出してエライドキッ


少しずつ色々な苗を植えて 花畑はとっても賑やかになったハート
ほうき草・ラベンダー・時計草・ブルーデイジー・アメリカンブルー
名前のわからない植物もいくつか植えたちょき

お家テント♪
5月末現在のHANA畑


孫と楽しむガーデニング いいねぇ~♪


GW後半は のんびりと家族で過ごすお家キャンプ
長いお休み自宅でも暇しないで楽しい遊びを満喫したニコニコ

お家テント♪
自宅横に設置したハンモックに入って
ゴキゲンな すえたろうさん
ニコッ



GW前半の山歩きはこちら



同じカテゴリー(★ちがこさんの気まま日記)の記事画像
明光の彷徨に Ⅰ
ブログ凍結からの脱出!?
腹八分目。。。
不幸なおじいさんの話 Ⅲ
不幸なおじいさんの話 Ⅱ
不幸なおじいさんの話 Ⅰ
新年のごあいさつ♪ 2017年
続 険しい山・・・
新生活♪
夢への第二歩♪
同じカテゴリー(★ちがこさんの気まま日記)の記事
 明光の彷徨に Ⅰ (2018-02-19 08:56)
 ブログ凍結からの脱出!? (2018-02-13 10:25)
 腹八分目。。。 (2017-06-19 12:00)
 不幸なおじいさんの話 Ⅲ (2017-03-16 13:49)
 不幸なおじいさんの話 Ⅱ (2017-03-15 15:50)
 不幸なおじいさんの話 Ⅰ (2017-03-14 15:44)
 新年のごあいさつ♪ 2017年 (2017-01-05 14:09)
 続 険しい山・・・ (2016-06-19 12:00)
 新生活♪ (2016-04-22 11:39)
 夢への第二歩♪ (2016-01-16 12:03)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お家テント♪
    コメント(0)