ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月29日

目撃証言!?

2017/05/5

家庭内事件を追え!
似顔絵

目撃証言!?

目撃証言から人物を特定する際
警察官による似顔絵の作成が行われる場合があるシーッ

対象となる人物等の特徴をとらえた似顔絵を作成するには
目撃情報もさることながら描く警察官にも絵心が要求されるムカッ





GW前半のこと  
ひとし警部・ちがこ捜査官は地元を離れ
北アルプス山岳警備のお手伝いを行っていたムカッ

登山者の安全パトロール・救助、自然保護など多忙な日々足跡

あ! 雷鳥♪

目撃証言!?

パトロール最終日 数少ない保護鳥である雷鳥を見かけた目
捕獲はもちろんのこと 大きな声を出して驚かしたりしないように
見かけた時は温かく見守る」という任務を遂行ムカッ

本部に帰るとさっそくパトロール日報をつける鉛筆

え~と ライチョウのことも書いておかなきゃね・・・

ねぇ ライチョウってどんな鳥?

横にいた花捜査官見習いが言ったビックリ

花捜査官見習いはまだ雷鳥を見たことがないシーッ
絵心を試すにはいいチャンスと言葉で雷鳥を説明してみるニコニコ

くちばしはピッケル 足はアイゼン
オスは目の上に赤いニワトリのトサカみたいのがあって
首から上が白と黒のまだら模様 胸から下はまだ白だよ
ぴよこ

ふ~ん シーッ

イメージしながらサラサラと雷鳥の似顔絵を描く花捜査官
その横で頼んでもいないのに ひとし警部も雷鳥を描く

似顔絵完成♪

花捜査官の雷鳥
目撃証言!?

簡単な説明でも雷鳥の特徴をとらえなかなか上手いビックリ
手配書だったら有力な手ががりとなるだろうシーッ

一方 ひとし警部の似顔絵
目撃証言!?

なんじゃ このへんてこりんな鳥は
この カッ カッ カッ ってのは何?


あ~ 機嫌がいい時の鳴き声ですぅー男の子ニコニコ

へ? 雷鳥は ぷ ぷ ぷ って鳴くんだけど・・・
それに何この眉毛・・・


あ~ そ~か~
眉毛は清閑な感じでいいでしょうー
男の子ニコニコ

ひとし警部の似顔絵では犯人を検挙するのは絶対無理だろう
似顔絵作成の場合は花捜査官見習いに描いてもらうことにするガーン

おかしいなぁ~
私 子供のころは美術が  だったんですけどね
ビックリ


雷鳥を見かけた山岳パトロールの様子はこちら



同じカテゴリー(★事件簿)の記事画像
義 歯!?
問題爺!?
テポドン!?
離 別!?
疑 惑!?
有害物質投与!?
散弾銃!?
迷子の行方?
あなたならどうする?
ふてぶてしいヤツラ!
同じカテゴリー(★事件簿)の記事
 義 歯!? (2017-08-23 10:27)
 問題爺!? (2017-04-07 12:00)
 テポドン!? (2017-04-06 12:00)
 離 別!? (2016-12-21 15:43)
 疑 惑!? (2016-11-22 09:56)
 有害物質投与!? (2015-03-19 12:00)
 散弾銃!? (2015-01-21 12:00)
 迷子の行方? (2014-11-13 18:47)
 あなたならどうする? (2014-06-16 13:53)
 ふてぶてしいヤツラ! (2013-07-25 19:15)
この記事へのコメント
はなちゃん、すごいじゃありませんか。
さすがは「蛙の子」ですな。

>子供のころは美術が 5 だったんですけどね
私も抽象絵画がテーマの時だけは5で写生とかの時は3でしたよ。(笑)
Posted by 賢パパ@今日の仕事場は暑くなりそう at 2017年05月30日 05:11
賢パパさんへ♪

笑えたでしょ ひとしさんの絵
「ゴジラみたい・・・」と花が笑ってました。

いらないチラシの裏に描かれた絵ですが傑作だったので捨てられず
ブログに残しておこうと思いました。

もうじき瓦会館で焼いた猫の焼き物が出来上がります
美術 5の腕前はいかに?
花はセンスがいいので安心ですわ!
うはは。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2017年05月31日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目撃証言!?
    コメント(2)