ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月13日

迷子の行方?

2014/11/13

家庭内事件簿・・・
監禁
迷子の行方?

晴れある日の事晴れ
ちがこ捜査官は自宅パトロールに出たムカッ

最近 怪しい行動をしている
すえたろう本部長を調査するためだ
チョキ





どんぐり 秋になり木の実の落ちる季節となった どんぐり
毎週のように たくさんの迷子を拾ったぴよこ3


本部では帰宅すると迷子はすべて本部長が
お世話する係りとなっているぴよこ


迷子たちを引き渡すと いそいそと無言で
二階へ姿を消す本部長ビックリ


通常なら秋の迷子たちは
もしくは裏の倉庫に保管されるはず
シーッ


本部長は二階に上がるとしばらく
ゴトゴトと音をたてて何かをしている気配タラ~


怪しい 怪しすぎる・・・
迷子たちはいったいどうなったんだろ?



すえたろう本部長と ちせこ副部長のふたりが
病院めぐりをしている間に 潜入捜査を行うことにムカッ


二階のふたりの部屋は整理整頓され
一見怪しい様子は見受けられないぴよこ


おかしいな ガーン
確かにこの部屋に何か秘密が
隠されているはずなんだけど
汗


そう直感し ガラリと押入れの戸を引くと
そこには何も入っていない空間がビックリ


おや?
なんでここに物を入れないのかな?



じっと押入れの中を観察すると
おかしな事に気が付いたビックリ

迷子の行方?

押入れの奥のベニアの壁に取っ手のような物があり
微妙にベニアに隙間があるぴよこ


怪しい・・・


取っ手を回すとベニアは
ギーっと不気味な音をたてて奥へ開いた汗


おお?
ここはもしかして秘密の部屋?



本部はフツーの築40年の古い住宅イカの丸焼き
新築当時は屋根裏部屋などなく
本部長が知らぬ間に部屋を増築していたのかシーッ


頭上は屋根なので這わないと奥へは進めないテヘッ
暗い屋根裏にいったい何があるのだろう?


迷子の行方?

季節外れの扇風機 衣類の入った古めかしい鉄の衣装箱
その横を這いながら進むと 通路は右に曲がり続いているビックリ


屋根の梁の柱をまたぎ 頭をぶつけながら前進ムカッ

迷子の行方?

通路の壁には ちせこ副部長の作品が吊るされ
その先は明るいのは何故?

迷子の行方?

どうやら本部長 本部の壁を取っ払い半透明のトタンを
貼って勝手に明かりとりにしたようだビックリ


それにしても ご苦労なこったガーン


感心してる場合ぢゃない 汗

迷子の行方?

誘拐された 迷子たちは
ここのどこかに監禁されているはず
シーッ


一刻の猶予もない ウワーン


辺りを見回すと ちがこ捜査官が子供のころ
確か見たことあるような過去の遺物が点在ビックリ

迷子の行方?

うはぁー
ここにしまってあったんだ
ビックリ


他に 本部長が昔使っていたであろう
お仕事道具がごちゃまんとビックリ

迷子の行方?

ありゃー
裏の仕事場に置き切れない物が
ここにしまってあるわけね
ビックリ


感心してる場合ぢゃない 汗


恐ろしいのは 年季の入ったちゃぶ台に
本部長お手製の出刃包丁やキリなど
危険な物が並んでいたことガーン

迷子の行方?

ぬおーっ 汗
これで監禁した迷子たちを脅していたのか?



そして明りとりの陽当りいい場所にはビックリ

迷子の行方?

ついに発見クラッカー


10月・11月はまるで食糧集めのリスのごとく
大量のどんぐりや帽子を本部に運んだものの
その姿を見ることはなかったぴよこ2


すべてのどんぐりはここに収集されていたんだシーッ

迷子の行方?

足の踏み場もないように並べられたどんぐりたちビックリ
圧巻

迷子の行方?


拾ってきた時より乾燥が進み
ちがこ捜査官が講師を務める学校でも
すぐ使える状態の物ばかりハート

迷子の行方?

どんぐり達に聞いてみたぴよこ


大丈夫? 監禁されている時
嫌な事されなかった?



どんぐりたちが口を揃えて言ったどんぐり


ここ最高!
実割れしないし 身体の中の虫も出ちゃうし
カビないから居心地いいよ
チョキ



ふ~ん
そうなんだ
ビックリ

迷子の行方?

本部長の怪しい行動は解明されたチョキ


それにしても・・・
いつの間に屋根裏部屋作ったんだろうね?




同じカテゴリー(★事件簿)の記事画像
義 歯!?
目撃証言!?
問題爺!?
テポドン!?
離 別!?
疑 惑!?
有害物質投与!?
散弾銃!?
あなたならどうする?
ふてぶてしいヤツラ!
同じカテゴリー(★事件簿)の記事
 義 歯!? (2017-08-23 10:27)
 目撃証言!? (2017-05-29 10:34)
 問題爺!? (2017-04-07 12:00)
 テポドン!? (2017-04-06 12:00)
 離 別!? (2016-12-21 15:43)
 疑 惑!? (2016-11-22 09:56)
 有害物質投与!? (2015-03-19 12:00)
 散弾銃!? (2015-01-21 12:00)
 あなたならどうする? (2014-06-16 13:53)
 ふてぶてしいヤツラ! (2013-07-25 19:15)
この記事へのコメント
おびただしい数のドングリ君たちですね~。
ちがこさんの教材はすえたろう本部長の御苦労の賜物なんですねぇ。
さすがは本部長!
Posted by 賢パパ@喉痛のためもう寝ます at 2014年11月13日 19:33
賢パパさんへ♪

おはようございます ゲボゲボ・・・
賢パパさんも風邪のようですな。

実は ちがこさんも風邪でダウンしています。
元は しょうたろう選手→ひとしさん→ちがこさん
現在症状は最盛期のようで・・・

最近忙しく、山にも行けず、症状は悪化。。。
いや~ん
早く治さなきゃね。

すえさんは丁寧に木の実やどんぐりのお世話をして
くれるので助かります。

小さなことかもしれませんが自然の材料を作品に
するまでの間 保管や手入れはとても大切で
自分の秘密のお仕事場は只今どんぐりたちに占領
されて何もできない すえさんです。

二階の屋根裏はすてきな空間で いずれは ちがこさんの
仕事場になることでしょう。
(この部屋落ち着いて仕事ができそうだし すえさんの宝が
いっぱいで大好きなんです)

大型のどんぐりは満員ですが これからは小型のどんぐりたちも
集まってくるので更にお仕事場は賑わうこととなりそうです。
うはは。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2014年11月14日 07:37
ドングリさん、すごい数ですね。
ちがこ先生のドングリ作品の数々には、ご家族の協力が大きな後ろ盾になっているご様子。
これが立派な作品が生まれる基盤なのでしょう。

さてさて、重度のお風邪のご様子。
私も日を置かず二度も風邪に見舞われ、最近はポカリのみで2,3日寝込みました。
それからず~~っと胃腸やらなにやらの風邪の置き土産らしく、体調不良でスッキリしない日々を送っております。
風邪は早めの対策が何よりですが、しっかり体を労わって十分休養なさってくださいまし。
お大事に。。。

これからボチボチ、どんぐり集めをしようかと思ってます。
先日作りましたしおりが好評で、友人達へのプレゼント用に作ってみようかと。。。
お教室はしばらく参加できませんが、その節はよろしくご指導下さいませ。。。
Posted by あおい at 2014年11月15日 09:23
あおいさんへ♪

風邪が流行っているようですね・・・
我が家もついに全滅・・・

今年の風邪は喉と胃腸、長引くタイプのようで
いまだ食欲がない毎日です。

あおいさんもお忙しいようで。
学校はそれぞれのペースで進んでいるので焦らないで
下さいね。(随時様子は簡単にブログに載せますので)

しおりが好評でよかったです。
簡単に作れて喜んでいただける一品。
クリスマスだけでなくプチプレゼントとしてたくさん作って下さい。

どんぐりの保管は すえたろうさん担当で助かっています。
(ちなみに昨日は松ボックリと戦っていました・・・)
家族の協力は本当にありがたいです。

年末に近づくと気忙しくなりますが あおいさんも風邪を早く
治して下さいね。
学校でまたお会いできるのを楽しみにしてま~す♪
Posted by ひとちがひとちが at 2014年11月17日 11:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷子の行方?
    コメント(4)