ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月17日

森のどんぐり学校の様子 3回目♪

2014/11/12

第三回 大人のための工作教室♪
森のどんぐり学校

森のどんぐり学校の様子 3回目♪

あ゛
変な顔になったガーン


苦戦する生徒たち タラ~




どんぐり お知らせ どんぐり

前回は人数が多くお部屋が手狭になったので
会議室5から 2もしくは4 で
教室を行うことになりましたぴよこ

部屋の入口に「森のどんぐり学校」の看板をたてますので
お間違えのないようよろしくお願いします
ぴよこ3




ありゃりゃ?
これこれ何してんの
 タラ~

森のどんぐり学校の様子 3回目♪

ママがアシスタントで忙しいため
小悪魔やりたい放題ガーン

森のどんぐり学校の様子 3回目♪

えへハート

まあ いいですガーン

森のどんぐり学校の様子 3回目♪

今回は前回作りかけた「三猿」の続きからチョキ
座布団を縫って中途半端に終わっちゃいましたからね汗


どんぐり どんぐりちゃんの組み立て・ペイント どんぐり


いよいよ どんぐり作品の本格的な工作に
なってきたので みなさんかなり苦戦している模様ガーン


特にペイントは難度が高く
絵具の溶き具合・筆の使い方など
思うようにできない様子ウワーン


そんな中 驚いたのは
名古屋から通ってくる内山さんビックリ


宿題をこなし 応用作品を作り 予習までする
とても優秀な生徒さんであります
シーッ


自宅で宿題として見事に仕上げてきた
内山さんの作品をご覧いただきましょうクラッカー

森のどんぐり学校の様子 3回目♪

おお かわいい♪
クヌギの丸っこいのが可愛らしさを強調ドキッ


ちがこさんが作ったお手本は マテバシイの細長い
どんぐりを使っているぴよこ

森のどんぐり学校の様子 3回目♪

どんぐりの種類を変えるだけで
違ったものができるんだよ
ぴよこ3


完成した作品を前に
他の生徒さんは感心するばかりビックリ


いなードキッ
私にもできるかな?



大丈夫! みなさんにもできますよチョキ
焦らず丁寧にペイントして下さいね
ぴよこ3


集中すること2時間半あまりイカの丸焼き


時間内に出来上がらない人も多いため
完成までの続きは次回の持越しにガーン


「三猿」が仕上がったら
次作品「クリスマスサンタ」を作りましょうクラッカー

森のどんぐり学校の様子 3回目♪ 森のどんぐり学校の様子 3回目♪

小物に小さな松ボックリやヤシャブシを使った
ミニリースも一緒にね♪



同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事画像
瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫
粘土工作♪ ピーちゃんⅤ
粘土工作♪ ピーちゃんⅣ 
どんぐり工作♪ すもう2
縁起物♪ 干支リース
粘土工作♪ ピーちゃんⅢ
粘土工作♪ ブローチ
粘土工作♪ ピーちゃんⅡ
粘土工作♪ ピーちゃんⅠ
3Dアート♪ 花と蝶
同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事
 瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫 (2017-07-04 11:20)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅤ (2017-06-04 11:30)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅣ  (2017-06-03 11:30)
 どんぐり工作♪ すもう2 (2017-01-26 19:07)
 縁起物♪ 干支リース (2017-01-24 10:51)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅢ (2016-11-21 17:43)
 粘土工作♪ ブローチ (2016-11-18 15:16)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅡ (2016-11-11 12:00)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅠ (2016-11-10 12:00)
 3Dアート♪ 花と蝶 (2016-09-23 12:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のどんぐり学校の様子 3回目♪
    コメント(0)