ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月20日

春富士♪

2013/3/17

残念無念、富士山すべりできず・・・
双子山
(富士山)

全山行 351回

春富士♪

ちょうちょ双子山の情報はこちらぴよこ3



標高 双子山 下塚(太郎) 1804m 上塚(次郎) 1900m
天気 晴れ晴れ・くもり曇り
山行時間 4時間30分


〈コース〉お胎内駐車場(10:00)-一合五勺-四辻(12:00-12:15)-
次郎-太郎-ピストンで駐車場(2:30)







やばぁーっ!

電話口で しょうたろう選手が叫んだ汗

どうしよう タラ~
20キロも太っちゃった
 ガーン

えぇぇぇぇ?








高校受験も終わり 
ようやく遊びモードに突入か?


今年も行こう ハート
富士山すべり
 チョキ


おーっ パー

と意気込んだのはよかったが
相棒のトミーインフルエンザガーン
(あちゃぁーウワーン


結局 ひとちが+しょうたろう選手の
三人で出かけることになった汗





向かった先は もちろぉ~ん
ホームグランド 双子山チョキ


さっそく お胎内の駐車スペースに車を
突っ込み出かけることにしたムカッ
(うりゃチョキ

春富士♪

それにしても 暖かいですね
地面から湯気が出そうです
ウワーン


こりゃぁー 双子山には雪ないよね
下から眺めても 宝永山も真っ黒だったしぃ
ダウン


雪ないのかぁ汗


富士山すべりを楽しむために 
エアボート、竹スキー、竹ボード 
おまけにヘルメットも持ってきたイカの丸焼き


なのに なのに
スタート地点から ほとんど雪はなく
アイスバンどころか シャーベットタラ~
(はぁ。。。)


すっかり 春山ですなぁービックリ





受験で部活をしなくなった しょうたろう選手は
ストレスのためか 食べ続け?
わずか半年あまりで 巨大化してしまったウワーン
(あわわ汗

春富士♪ 春富士♪ 
半年前                現在


またメタボに戻っちゃったじゃんガーン


いいの怒





太った上に運動不足
登りはじめから50mも進むと
泣き言が始まる始末汗


身体が重いよぉーぶた

春富士♪

春の日差しは容赦することなく
三人に照りつけるウワーン

ハァ汗 ハァ汗 ハァ汗

春富士♪

のろのろとペースも遅く
ちっともエンジンがかからない様子イカの丸焼き


シーッこんな時、相棒のトミーでもいれば
楽しく話をしながら登れるんだろうけど
ひとちがじゃ 役不足のようだ汗
(はぁ。)

うが汗 うが汗 うが汗 うが汗

春富士♪

お胎内に到着チョキ

春富士♪

元旦に浅間大社に初参り 受験の合格祈願
無事合格できた感謝を込めて
穴の中のサクヤヒメにお礼を述べるぴよこ3

春富士♪

先に進むと分岐の木の枝に
何かぶら下がっているビックリ


赤くて 長くて
何だろ?



近付いて見ると プラスチックでできた筒?
先端が広くなって まるで持ち手の長い
懐中電灯といったところビックリ

が 電球が入っているわけぢゃない
空洞なわけぴよこ


う~ん
いったい何に使うものかな?



しばらく考えて気が付いた電球


この間 クマンバリン があったくらいだから
きっとこれは くまたたき!
きっとそうに違いないムカッ



そんなわけないじゃんガーン

春富士♪

振り回してみたイカの丸焼き
力のない ちがこさんに
うってつけの武器 ムカッ

春富士♪

そんなのじゃ
クマに ポカって叩かれて
終わりですね
パンチ


そうかなぁーぴよこ

春富士♪

そうだよガーン


クマに遭遇しても役立ちそうもないので
もとの木の枝に返しておくことにしたイカの丸焼き
(あは。)





山の傾斜がキツクなるムカッ
しょうたろう選手は 益々無言になっていくタラ~

うが汗 うが汗 うが汗 うが汗

春富士♪

ようやく一合五勺に到着チョキ
樹林帯から抜けるまでは 
もうひと登りムカッ

春富士♪

うが汗 うが汗 うが汗 うが汗


ようやく森林限界 ここからは
絶景を眺めながらのステキなコースハート

春富士♪

いつもと違うのは・・・
枯れ沢が崩壊していたことだビックリ


きゃぁーっ 汗

春富士♪

正月に ひとしさんが登った時はフツーだったのに
大雨やらで山が崩れてしまったのか?

自然の脅威 タラ~

春富士♪

沢を横断し 富士山に向かって
登っていくダッシュ

うが汗 うが汗 うが汗 うが汗

春富士♪

いいですねぇー男の子ニコニコ

後方で ひとしさんが声を上げたニコニコ


青空に富士山が 笑っているチョキ

春富士♪

予想通り双子山には雪はなく
ひょろひょろした高山植物の枯れた残骸が
所々残っているだけのハゲ坊主ビックリ


ふはぁー
全然 滑れないね
ぶた

残念そうな しょうたろう選手テヘッ


双子山の裾にある四辻の分岐まで
がんばろうチョキ


雪はなくとも
やっぱホームグランドは最高♪

春富士♪

ゴキゲンな ちがこさんはズンズン進むダッシュ


ま まってよぉー汗

春富士♪

四辻に到着 風が強い汗
二つの塚の間には 青いテントが立っているビックリ
テントの持ち主は どこに行ったのだろう?





山ランチ♪ 
すき屋の牛丼チョキ

ちなみに ひとちがのはフツー盛り
しょうたろう選手のは メガ盛りビックリ

春富士♪ 

あ~
うま かった
 ハート



元気になったので兄弟塚を登ることにする
富士山すべりができないんだから
せめて山頂は極めたいムカッ
(そう! そう!)

春富士♪

まずは二つの塚の間にある分岐へ向かう
あんまり気乗りしない しょうたろう選手ぶた

春富士♪

分岐にザックをデポし 身軽になって次郎に登る
お兄さんの太郎とは違い あまり登る人がいないので
踏み跡は不明瞭ウワーン

でもね ハゲ坊主だから
どこを登っても大差ないわけぴよこ
(あはは。。。)

うが汗 うが汗 うが汗 うが汗

ハァ汗 ハァ汗

春富士♪

先頭をいく ひとしさんは早いビックリ
山の斜面には雪解け水が小川のように流れている汗

春富士♪

うぉ~い

見上げると 小人ひとちが手を振っているイカの丸焼き

春富士♪

さぁ がんばろ♪


ちがこさんと しょうたろう選手も
ひとしさんを追っかけて懸命に次郎を登るチョキ

うが汗 うが汗 うが汗 うが汗

春富士♪

次郎のてっぺんに到着チョキ
さっきまで見えていた富士山はガスで
いつの間にか いなくなったビックリ


あれまウワーン

春富士♪

風は強く目を開けていられないほど汗

春富士♪

って 眠いんかい ちみわ!




次郎を下り 太郎へ登るダッシュ
ウマイ具合に三役が勢ぞろいビックリ


いい景色♪

春富士♪

富士山頂に雪はあれど 
宝永山、双子山には雪はなしぴよこ

春富士♪

残念ながら 今年は富士山すべり
できなかったぴよこ2
(しょうたろう選手の体力も落ちていたので
山に登るだけで背いっぱいだったようです汗


また 来年!


下るころには すっかり山はガスぶた

春富士♪

それでも 春山に登れてよかったね
しょうたろう選手ぴよこ3
高校に入ったら 痩せようチョキ



ちょうちょこの日の立ち寄り湯はこちらぴよこ3
富士山 天母の湯
地元ののんびりした雰囲気の静かな施設ですチョキ




同じカテゴリー(☆富士山)の記事画像
2017年〆の山♪
花ちゃん2015/10月の山♪ Ⅱ
冬富士情報♪ 須山登山道を歩こう!
告白・・・
本日裏山異常なし♪
今年もフジヤマ♪
闇に光輝く♪
正月の富士山♪ Ⅱ
正月富士山♪ Ⅰ
ちっちゃな山ガールとハイキング♪
同じカテゴリー(☆富士山)の記事
 2017年〆の山♪ (2018-09-12 12:00)
 花ちゃん2015/10月の山♪ Ⅱ (2016-05-02 12:00)
 冬富士情報♪ 須山登山道を歩こう! (2015-01-30 13:30)
 告白・・・ (2014-10-27 15:03)
 本日裏山異常なし♪ (2013-11-26 20:02)
 今年もフジヤマ♪ (2013-06-04 11:18)
 闇に光輝く♪ (2013-04-02 14:06)
 正月の富士山♪ Ⅱ (2013-01-09 08:27)
 正月富士山♪ Ⅰ (2013-01-08 11:19)
 ちっちゃな山ガールとハイキング♪ (2012-10-24 14:20)
この記事へのコメント
新幹線の窓から見えた富士山は宝永山なんて真っ黒でとても今の時期とは思えないほど雪がなかったねぇ。
このまま行ってくれればGWに山頂アタック出来るかも。
Posted by 賢パパ at 2013年03月21日 03:51
賢パパさんへ♪

そうですねぇー・・・
今シーズンは富士山、雪少ない。。。

五月はきっとバッチリですな。
地元では富士山 夏山シーズン以外 登山禁止、登山届提出者のみ
などの案がでているようですね。
入山料の案も。。。
どうなるんでしょうかねぇー。

春になると 早く富士山登りたくなりますね。
うひひ。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2013年03月21日 07:48
双子山、宝永山、富士山 の三重美★
私もみた~い!!
双子山の山頂ってそういうものあるんですね。
強風で2回とも断念してきたんですよね~。
よし、4月に行くぞ!
Posted by ひなた at 2013年03月21日 09:44
ひとちがさん おはようございます。

今年も双子山行かれたんですね!、、、ってうちらも前日に行きました。
ある意味ニアミス。来年はお会いできるといいですね~。
にしても雪が少なくて残念でした。

幕岩上の崩壊していた沢はいつもあんな感じな訳じゃないんですか。。。
確かにすごいことになってました。
今度は山頂目指そうかと思っております。

またどこかで〜。
Posted by こんたか at 2013年03月22日 07:05
ひなたさんへ♪

そうだったんですか・・・
富士山は森林限界を超えると
風が強いですからねぇー
侮れません。。。

天候に恵まれれば この時期
ポカポカ陽気で最高なんですけど。
またチャレンジしてね!

双子山からは富士山に登った景色とは
違う 絶景間違いなしです!!
うん、うん♪





こんたかさんへ♪

ニアミスだったんですね・・・
いやぁー 残念。。。
お会いしたかったなぁー

ホント雪少なくてびっくりです。
今年はエアボードできるんだろうか?
近々かついで滑りに行きたいと計画して
ますよ。

あの沢、スゴかった。
降りるのも登るのもあんな苦労したの
始めてです。
いつもじゃ雪がついてて登りやすい場所
なんですが。。。

いよいよ富士山の季節ですね。
ご活躍楽しみにしてまぁ~す♪
うほほ。
Posted by ひとちがひとちが at 2013年03月22日 07:29
こんばんは。

やっぱ面白そうで良い山ですね、双子山。

次郎の方が背が高いんですねー。
すみません、どうでもいいことを・・・

先日、私も登山を始めてから初めて静岡の山を登りました。
高草山です!
・・・・・どこ?って感じですよね(おそらく)。
実は私地元が藤枝市(旧岡部町)なんです。言いましたっけ??

双子山、富士山に南アルプス、今後は静岡での登山も増えそうです。
Posted by zizouzizou at 2013年03月23日 18:37
zizouさんへ♪

失礼しました・・・
岡部は藤枝でしたね。
なんかすごく御縁を感じます。

双子山の太郎と次郎は ちがこさんが勝手に
ネーミングしたのですが、太郎の方が標高低いのに
何故 兄なのか?

兄には立派な標識があるのに 弟は実に地味・・・
ちょっと可哀想な次郎ですわ。

確かに太郎の方が景色を見るにはいいんかも。
しかぁーし、双子山に登ったら是非 次郎にも登って頂きたい!
うはは。。。

ご出身が静岡なら・・・
足を向けて下さいね。
いいコースいっぱいありますよ!
うひひ。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2013年03月25日 14:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春富士♪
    コメント(7)