ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月20日

春めいたホームグランド♪

2010/03/14
双子山


全山行 170回
百名山 32座


春めいたホームグランド♪


標高 1929m(次郎)
天気 晴れ晴れ
山行時間 4時間
距離 6.00km


〈コース〉御胎内駐車場(9:00)-次郎山頂(11:30-12:00)-御胎内駐車場(1:00)


昨日の筋肉痛で ボロボロの体・・・
それでも 行きますよぉー!!
春のベタ雪山行、ホームグランドへ 本日もゴー♪





水ヶ塚までの道路の脇には 雪の塊が残骸のように残っているウワーン
(あれ あれ!)
もうすっかり春ですなぁ~・・・ちょうちょ
昨日とは違い、本日は富士山が すっきりと顔を出し、ホームグランドは晴天であ~るぴよこ3

春めいたホームグランド♪

さっそく 御胎内の駐車場から双子山を目指すことにぃークラッカー
チョキよっしゃ)
なのに ちがこさんは 筋肉痛のため イマイチ体が動かないぴよこ2
(あはダウン

んがぁーーーっ!
足が前に進まない・・・・


埋まる程でもないベタ雪は アイゼンは必要なしイカの丸焼き 山靴で十分登れないこともないのだが なんとも中途半端で歩きにくいイカ
ぶたぶぅ。。。)
スノーシューを履く程でもないけれど、その分 足が重くなるわけだから 履くべきか、履かぬべきか迷う所テヘッ

どうせ ノロノロしか歩かないんだかってわけで 結局 スノーシューは ひとちがの足にいる・・・ガーン

それにしても ちがこさんの筋肉痛とは 裏腹に ひとしさんは軽快であ~る。
ちがこさんを置き去りにして ずんずん先を歩く。
(ひどいじゃんぴよこ2

春めいたホームグランド♪

御胎内の コノハナサクヤヒメに挨拶し、双子山まで一気に登る。

ダッシュうが ダッシュうが ダッシュうが ダッシュうが ダッシュうが・・・・汗

春めいたホームグランド♪

ぐぅぇぇぇーーーっ
キツイ・・・


自然森林限界を抜けたチョキ
(やったね!)
いつもの見慣れた ホームグランドではあるが、雪のかぶった双子山、宝永山を見るのは今年はこれが最後かもしれないシーッ

宝永山と双子山の中間に立った ひとしさん。

春めいたホームグランド♪

こっちは宝永山チョキ       そしてこっちは双子山(次郎)チョキ

よいですなぁ・・・・

今日は 次郎の山頂へ行こう♪
ぴよこ3うん、ぴよこ3うん)
と、四辻の分岐から 直登している登山者発見!
ひとちがは 登山道を 真面目にといいたい所だが やっぱり はしょって直登するイカの丸焼き
(うひひひひ。。。)

「一、二、三、四、五・・・・・」
ふんがぁーっ!

春めいたホームグランド♪

おばけ呪文のように ちがこさんは数を数えながら 次郎の斜面を登る。
(がんばれぇーっアップ
までいったら 少し休憩!
コーヒーカップほっ。)
だって 筋肉痛の体には結構キツイんだもんぶた

春めいたホームグランド♪

ようやく山頂に到着、晴れた青空に やっぱり白い雪化粧した宝永山は素晴らしいハート

春めいたホームグランド♪

無線交信をしている登山者が のんびり景色を楽しんでいた。
ひとちがも 腹ペコのお腹に おにぎりおむすび投入♪
(うしししし、、、)

うへ♪
やっぱし お山で食べる おにぎりおむすびは最高!
(そう! そう!!)

春めいたホームグランド♪

丼ぶり茶碗サイズの おにぎりおむすびは 腹ペコだった ひとちがの胃袋を十分満たしてくれたよ。
(うはははは!)

「あ~っ、ラーメン食べたい・・・男の子エーン

ひとしさんは とても残念そうにつぶやいた。

風も穏やか、ストーブでラーメンを作るには 最適な日だもんねぇー・・・
用意してこない日に限って 食べたくなるものがあるのは なんでだろう?
マイクそんなもんです。)

大変だった登りとは違い 下りは早いぴよこ3
空に できたばかりの飛行機雲が 真っ直ぐに伸びる・・・

春めいたホームグランド♪

なんとも かんとも まったりした一日であ~るZZZ…

休日二日目の リハビリ登山は お天気にも恵まれ あっという間に終わっちゃったね。
来週のお天気は どうだろう?

春めいたホームグランド♪

賑やかになった ぴよこ鳥の声を聞きながら下山。 
ちょうちょ春めいてきたお山、雪解けを待つ ひとちががいた。



同じカテゴリー(☆富士山)の記事画像
2017年〆の山♪
花ちゃん2015/10月の山♪ Ⅱ
冬富士情報♪ 須山登山道を歩こう!
告白・・・
本日裏山異常なし♪
今年もフジヤマ♪
闇に光輝く♪
春富士♪
正月の富士山♪ Ⅱ
正月富士山♪ Ⅰ
同じカテゴリー(☆富士山)の記事
 2017年〆の山♪ (2018-09-12 12:00)
 花ちゃん2015/10月の山♪ Ⅱ (2016-05-02 12:00)
 冬富士情報♪ 須山登山道を歩こう! (2015-01-30 13:30)
 告白・・・ (2014-10-27 15:03)
 本日裏山異常なし♪ (2013-11-26 20:02)
 今年もフジヤマ♪ (2013-06-04 11:18)
 闇に光輝く♪ (2013-04-02 14:06)
 春富士♪ (2013-03-20 16:25)
 正月の富士山♪ Ⅱ (2013-01-09 08:27)
 正月富士山♪ Ⅰ (2013-01-08 11:19)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春めいたホームグランド♪
    コメント(0)