ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月05日

どんぐり工作♪ お正月を作るⅡ

2014/01/05

ちがこさんの工作教室♪
お飾り
どんぐりを使って

どんぐり工作♪ お正月を作るⅡ

ぴよこ お正月作品一作目はこちら チョキ




お正月も終盤 タラ~

ようやく二作目の
お正月ドングリが完成したチョキ


いやぁー
まいった まいった
もうお正月も終わりだよ
ガーン






年末に完成した 餅花みかん は
名前の通り餅花とこたつで食べるみかんを
イメージして作ったシーッ


どうせなら二作目も同じ感じでまとめて
みようと作ったのがこれビックリ

どんぐり工作♪ お正月を作るⅡ

その名も 餅みかん クラッカー


それって前と
大して変わんないじゃん
ガーン


いいじゃん
別にぃー
 ぶた



百均で購入したお飾りに
こたつでみかんとたわむれるドングリドキッ


鏡餅を頭に乗っければ
いかにも お正月 って感じでしょ
ハート


そうかなガーン


そうだよ ぶた

どんぐり工作♪ お正月を作るⅡ

自作は二月の節分に向けて新しい作品を
作ろうと企んでいる ちがこさんムカッ


今年はどんな仲間ができるのかな? 



同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事画像
瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫
粘土工作♪ ピーちゃんⅤ
粘土工作♪ ピーちゃんⅣ 
どんぐり工作♪ すもう2
縁起物♪ 干支リース
粘土工作♪ ピーちゃんⅢ
粘土工作♪ ブローチ
粘土工作♪ ピーちゃんⅡ
粘土工作♪ ピーちゃんⅠ
3Dアート♪ 花と蝶
同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事
 瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫 (2017-07-04 11:20)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅤ (2017-06-04 11:30)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅣ  (2017-06-03 11:30)
 どんぐり工作♪ すもう2 (2017-01-26 19:07)
 縁起物♪ 干支リース (2017-01-24 10:51)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅢ (2016-11-21 17:43)
 粘土工作♪ ブローチ (2016-11-18 15:16)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅡ (2016-11-11 12:00)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅠ (2016-11-10 12:00)
 3Dアート♪ 花と蝶 (2016-09-23 12:00)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

お正月作品、第一弾、拝見しました。
鏡餅を載せたドングリ君、可愛いですね。
百均の安っぽい商品が一気に雰囲気が変わった感じです。

次回作の節分にも期待です。
Posted by 安藤 夏 at 2014年01月06日 23:14
夏さんへ♪

あけましておめでとうございま~す♪

年末年始と忙しい中 ちょこちょこドングリと
遊んでました。

夏さんのように 高級感のある作品は ちがこさんには
できないので 色々な材料を利用して 今年もカラフルで
楽しい作品をたくさん作ろうと思います。

夏さんに質問ですが、出来上がった作品はどのように
保管されているのでしょうか?

最近 数が増え、大型のものも多くなってきました。
保管する場所にも限りがあるので困っています。
(家を増築して ドングリ部屋を作らなきゃダメかな?)
とほほ。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2014年01月07日 07:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんぐり工作♪ お正月を作るⅡ
    コメント(2)