ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月07日

ピーナツ♪

2016/12/04

山岳修験の霊場
岩殿山
(長野エリア)

全山行 525回

ピーナツ♪
*画像をクイックすると山行メモを見ることができますちょき

ニコニコ岩殿山の情報はこちらちょき


標高 岩殿山 1007.5m
天気 晴れくもり曇り
山行時間 5時間15分(のんびり休憩を含む)


〈コース〉寺沢ダムP-九頭竜神社-雷神社-学問行者墓地-奥ノ院-
三所権現山頂-兜岩-三角点山頂-兜岩-奥ノ院-ピストンでP



登山口から同時スタート
コースも下山も一緒♪


楽しかったよ ピーナツちゃん ニコニコ



ニコニコ岩殿山の情報はこちらちょき



カメラ 岩殿山写真館 カメラ

ピーナツ♪
熊野三社権現奥の院

ピーナツ♪
青木砂岩層が風食を受けてできたといわれるシーッ

同じ蜂の巣状の小穴がある大姥山の山行記はこちらちょき

ピーナツ♪
四阿屋山

ピーナツ♪
奥の院・右ルート

ピーナツ♪
天狗岩からの西側の眺望ハート

ピーナツ♪
断崖絶壁の稜線・右の高いピークが三角点山頂

同じような地形の京ヶ倉の山行記はこちらちょき

ピーナツ♪
兜岩

ピーナツ♪ ピーナツ♪
山頂三角点ドキッ            岩殿寺にある三社権現仏像



ニコッこの日の立ち寄り湯はこちらちょき
西条温泉とくら
白く濁った硫黄泉、よい湯でしたニコニコ


前日に登った山はこちら




同じカテゴリー(長野エリア)の記事画像
クマに阻まれ・・・
ピンクドラゴン♪
初冬のきのこ山♪
会田富士♪
リベンジ Ⅰ
偵察♪
白いふわふわ♪
小布施の秋♪
リラックスモ~ド♪
ウルトラ じいちゃん?
同じカテゴリー(長野エリア)の記事
 クマに阻まれ・・・ (2018-09-29 12:00)
 ピンクドラゴン♪ (2018-09-28 12:00)
 初冬のきのこ山♪ (2018-09-11 10:14)
 会田富士♪ (2017-06-16 10:03)
 リベンジ Ⅰ (2017-06-08 13:00)
 偵察♪ (2017-04-05 10:16)
 白いふわふわ♪ (2016-12-19 14:24)
 小布施の秋♪ (2016-10-05 08:47)
 リラックスモ~ド♪ (2013-06-28 07:43)
 ウルトラ じいちゃん? (2013-04-18 17:01)
この記事へのコメント
先日はありがとうございました&お疲れ様でした( ´∀`)
岩殿山、楽しかったですよね♪〜
アプローチの悪路は、だいぶやばかったけど(笑)、お姉さんのトークが楽し過ぎました(^^)
お写真いただきます♪

で、次はどこ狙ってるんですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by ピーナッツ1号2号 at 2016年12月17日 08:53
ピーナツちゃんへ♪

お~ お~!!
いらっしゃいませ~っ♪

ホントあの林道はヤバかったよね・・・
お二人がいなかったら ひとちがヒートアップ間違いなしでしたわ!

林道もそーだけど、枯葉の急登もイヤな感じだった。
転がり落ちなくてよかったよ。

山頂も踏めてラッキーでした。
ピーナツちゃんたちのおかげだよ。
あの時叫んでくれなかったら 横にいる人が下山しようとしてたからね。

山頂で若い二人とハイタッチ・写真撮影とおじさんは嬉しかったらしい。
ビロ~ンと鼻の下伸ばしてニヤニヤしてたの笑えた!

終わりなきどうでもいいトーク、付き合ってくれてありがとう。
またどこかの山で会えたら嬉しいです!
Posted by ひとちがひとちが at 2016年12月19日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピーナツ♪
    コメント(2)