ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月12日

富士山としゃぼんだま♪

2012/11/10

大空へ!
紅葉台
(足和田山)

富士山としゃぼんだま♪

天気 晴れ晴れ
ハイキング時間 3時間


あっ!
とんだ♪






先週治ったはずの ひとしさんの風邪ぴよこ_風邪をひく
容体悪化 ガーン

今週は残念ながら山歩きはなしか?ウワーン
(ひょぇぇぇぇぴよこ2

なんとも中途半端な症状のため 
晴天を目前に諦めきれずタラ~



今日は 花ちゃんを誘って 
もみじ01もみじ狩りに出かけることにしたチョキ

花ちゃん 
行く気マンマン!


富士山としゃぼんだま♪
きょうこママが描いてくれた 花ちゃんの様子ぴよこ3


そんじゃ 行ってみよっかチョキ





その名の通り 足和田山の紅葉台といえば 
この時期はコミコミタラ~

紅葉台にあるレストハウスまでは
車で楽ちんに行けるものの
下にある茶屋と牧場付近は車と人でいっぱいウワーン
上の駐車場までたどりつくのもやっと汗


ぎょ!
横を見れば
超不機嫌な ひとし運転手ガーン




運よく空いていたスペースに車を停め
歩いて20分ほどの三湖台に向かうダッシュ
(レストハウスの展望台はコミコミですウワーン


ゆるやかに続いている登山道を 
花ちゃんは ひとりズンズン歩いていくぴよこ3


ばぁばー
こっちだよぉーっ!


富士山としゃぼんだま♪

たくさんの人が往来する紅葉期の山は
危険個所もなく安心して見ていられるのがいいねぴよこ3
(うん、うんニコニコ




広い三湖台に出たビックリ

富士山としゃぼんだま♪

ばぁば 
ここわ 山なの?



不思議そうに辺りを見回し ちがこさんの顔を
じぃーっと見る 花ちゃんビックリ


そうかぁー 車での移動の方が長かったもんねウワーン
簡単に山の上に出ちゃったら 山歩きしてる感じ
しないよね・・・


富士山としゃぼんだま♪

時刻はお昼、たくさんの人がお弁当を広げ 
穏やかな日差しの中で山ランチを楽しんでいたぴよこ3


しゃぼんだま やっていい?

小さなザックの中から そーっと出したのは 
しゃぼんだまハート


山でしゃぼんだま?


あり! あり!
それ あり♪


嬉しそうに花ちゃんが 
青空に しゃぼんだまを飛ばすドキッ

富士山としゃぼんだま♪

富士山としゃぼんだま♪

富士山としゃぼんだま♪

富士山としゃぼんだま♪

なかなか上手にできない花ちゃんぴよこ


きゃぁーっ
ちがこさんにも貸して♪



いいよぴよこ

富士山としゃぼんだま♪

あ゛ーぁ
ちっちゃな子供から遊び道具とっちゃって・・・



いいの!

富士山としゃぼんだま♪

富士山が笑っている イカの丸焼き



方位版の上に立って景色を眺めようぴよこ3
花ちゃんは ちっちゃすぎて高い位置から
じゃなきゃ見えないもんねニコニコ

富士山としゃぼんだま♪

わぁー
すごいねぇー
 ハート

富士山としゃぼんだま♪
青木ヶ原樹海

富士山としゃぼんだま♪
西湖

景色を満喫して レストハウスまで戻るダッシュ
ひとしさんはどうしてたかって?

あはは
こんな
ガーン

富士山としゃぼんだま♪
マスク着用、怪しい人・・・


今度は下って 紅葉台の展望台に向かおうぴよこ3
レストハウスの下にも ちょっとした富士山展望地♪

富士山としゃぼんだま♪

10分ほど下ると 展望台に到着チョキ
紅葉が綺麗だねぇーハート

富士山としゃぼんだま♪

燃えるような真っ赤なもみじもみじ01
黄色いカエデもみじ02

富士山としゃぼんだま♪

秋がいっぱい♪

富士山としゃぼんだま♪

展望台から見た富士山は素晴らしいドキッ
カメラーマンでいっぱいの足和田山であ~るチョキ

富士山としゃぼんだま♪

楽しかったね 
しゃぼんだま♪


花ちゃん山よりも しゃぼんだまの方が
よかったらしいガーン
(あはは。。。)




朝霧高原の道の駅の横に新しくできた 
朝霧牛乳の工房に寄り道イカの丸焼き

富士山としゃぼんだま♪

美味しいソフトクリームを食べて 
大満足の花ちゃんでしたチョキ
(うはははは!)

富士山としゃぼんだま♪ 富士山としゃぼんだま♪

富士山としゃぼんだま♪
(朝霧牛乳の工房では撮影用の牛帽子を貸してくれます 無料ぴよこ3

意外と穴場かも!



同じカテゴリー(御坂山地エリア)の記事画像
いいんじゃない?
三度目の正直・・・?
カウントダウン!
花ちゃん2015/11月の山♪ Ⅱ
花ちゃん2015/8月の山♪ Ⅰ
花ちゃん2015/7月の山♪ Ⅱ
シャドー
病ニモマケズ!
暑いぜ 低山!
年末人助け?
同じカテゴリー(御坂山地エリア)の記事
 いいんじゃない? (2016-06-10 12:00)
 三度目の正直・・・? (2016-05-24 12:00)
 カウントダウン! (2016-05-20 12:00)
 花ちゃん2015/11月の山♪ Ⅱ (2016-05-04 12:00)
 花ちゃん2015/8月の山♪ Ⅰ (2016-04-25 12:00)
 花ちゃん2015/7月の山♪ Ⅱ (2016-04-24 12:00)
 シャドー (2015-04-19 19:09)
 病ニモマケズ! (2015-03-17 12:00)
 暑いぜ 低山! (2014-07-25 13:39)
 年末人助け? (2013-12-24 19:20)
この記事へのコメント
花、朝くまのぬいぐるみをリュックに入れてたから、それはよしなと止めたんだよヽ(´o`;
また連れてってね(⌒▽⌒)
Posted by きょーこ at 2012年11月12日 17:46
いやぁ、、真っ青な空にシャボン玉が実に爽やかです!

これを花ちゃんがどんな風に描くのか、、、
楽しみでなりません、、

朝霧牛乳工房はメモメモです。。
Posted by itta at 2012年11月12日 21:41
山で食べるおにぎりが美味しいのと一緒で
山で遊ぶシャボン玉はそれはそれは楽しいでしょうね♪

私、朝霧道の駅のこけもものソフトクリームが好きで~す(笑)

皆さんが富士の紅葉を見ている頃、私は筑波山の紅葉&ガマの油売り
を見てきました(笑)
一度見たかったんで満足♪
でも、紅葉は足和田山の方が綺麗☆

筑波山に登ってる時間より帰りの渋滞の方が長かったです^^;
Posted by ひなた at 2012年11月13日 09:42
きょうこちゃんへ♪

役に立ったよ しゃぼんだま!
コミコミの山頂で、おもちゃもないし・・・

三湖台なら こはっちも行けるから♪
今度行こう!!




ittaさんへ♪

土日は混みそうですが、平日、午後はスキスキですよ。
牛帽子、大人にもかぶれるので笑っちゃいます。
(って、かぶる人は ひとちがくらいのもんか・・・あはは。。)

暖かい日なら外でのんびりできますよ!
うはは。。。





ひなたさんへ♪

おお!
筑波山ですか!

ひとちがが登った時はガスガスで なぁ~んにも見えません
でした・・・
富士五湖付近は今紅葉最高潮♪
ちょっと出かけるにはいいですね。

じゃぼんだま、楽しかったです!
うひひ。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2012年11月14日 20:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山としゃぼんだま♪
    コメント(4)