ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月18日

どんぐり工作♪ スノーシュー


ちがこさんの工作教室♪
雪山ハイク
細長いどんぐりを使って・・・

どんぐり工作♪ スノーシュー


雪シーズンが到来したのに
スノーシューで遊ぶ機会がないガーン

パフパフの雪の上をスノーシューで
バタバタ歩きたいなぁー
ぴよこ2

そんなことを想いながら作ってみたチョキ





新作! 
どんぐり坊やのスノーシューハイキング♪

みんな楽しそうでしょドキッ

どんぐり工作♪ スノーシュー どんぐり工作♪ スノーシュー どんぐり工作♪ スノーシュー 
 
どんぐり工作♪ スノーシュー どんぐり工作♪ スノーシュー どんぐり工作♪ スノーシュー

どんぐり工作♪ スノーシュー

後ろから見ると赤いお揃いのザックが
可愛いねハート

どんぐり工作♪ スノーシュー

どんぐり 材 料 どんぐり

細長いどんぐり
どんぐりの帽子
楊枝
カラークリップ
ビーズ
フェルト
厚紙
折り紙



どんぐり 用意するのも どんぐり

手芸用接着剤(ボンド)
両面テープ
アクリルガッシュの絵具

*台は発泡スチロールを使いました
まわりはキラキラ折り紙で飾ってみたよ♪




どんぐり 作り方 どんぐり

どんぐり工作♪ スノーシュー どんぐり工作♪ スノーシュー

どんぐり工作♪ スノーシュー どんぐり工作♪ スノーシュー どんぐり工作♪ スノーシュー

今週は念願のスノーシューハイキングに
でかけた ひとちがぴよこ3


わ~い
どんぐり坊やと同じだぁ~♪


どんぐり工作♪ スノーシュー

スノーシューで パフパフの雪山歩きを
おもいっきり楽しんできたよチョキ


楽しいスノーシューハイキングのレポは
次回のお楽しみぴよこ3


雪うさぎスノーシューハイキングのレポはこちらぴよこ3



同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事画像
瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫
粘土工作♪ ピーちゃんⅤ
粘土工作♪ ピーちゃんⅣ 
どんぐり工作♪ すもう2
縁起物♪ 干支リース
粘土工作♪ ピーちゃんⅢ
粘土工作♪ ブローチ
粘土工作♪ ピーちゃんⅡ
粘土工作♪ ピーちゃんⅠ
3Dアート♪ 花と蝶
同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事
 瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫 (2017-07-04 11:20)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅤ (2017-06-04 11:30)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅣ  (2017-06-03 11:30)
 どんぐり工作♪ すもう2 (2017-01-26 19:07)
 縁起物♪ 干支リース (2017-01-24 10:51)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅢ (2016-11-21 17:43)
 粘土工作♪ ブローチ (2016-11-18 15:16)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅡ (2016-11-11 12:00)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅠ (2016-11-10 12:00)
 3Dアート♪ 花と蝶 (2016-09-23 12:00)
この記事へのコメント
ご無沙汰で〜
ドングリ君たち、すごい躍動感たっぷりやねぇ〜
今にも動き出しそう!
実写版?もリアルですねぇ!
Posted by Tekapo at 2013年02月18日 21:19
Tekapoさんへ♪

おはようございまぁ~す♪
どんぐり坊やたち 楽しいそうでしょ!

動物工作から 徐々に色々なものに
チャレンジしてます。

やっぱり手足がつくと動きがでて
面白いものができますなぁー。

次はいったい何ができることやら?
数少なくなった どんぐりを眺めながら
頭を悩ましてマス。
うはは!
Posted by ひとちがひとちが at 2013年02月19日 08:18
この絶妙なずっこけ具合!!
素晴らしいですね!!
きっと私もこういう格好してる!!(笑)
Posted by ひなた at 2013年02月19日 14:43
ひなたさんへ♪

うひひ
スノーシュー履いて歩くと色々な恰好に
なるよねぇー!

どんぐりに手足をつけると動きがついて
面白いのを発見!
スノーシューだけじゃなくて色々なものに
応用できそうです。

でも誰も考えないよね
スノーシュー履いたどんぐり達なんて!
うはは。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2013年02月20日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんぐり工作♪ スノーシュー
    コメント(4)