ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月11日

どんぐり工作♪ ひつじ牧場

2014/12/10

来年の干支はひつじ♪
スコットランド
(どんぐり・毛糸を使って)

どんぐり工作♪ ひつじ牧場

来年3月の春休みイギリスへ10日間
ホームステイにでかける しょうたろう選手ビックリ


外国に行ったこともないし
飛行機に乗ったこともない

ちがこさんとしては羨ましい限り
ぶた


いいなーぴよこ




新幹線にだって片手くらいしか乗ったことがない ガーン
まあいいですぶた

イギリスってどんな所なんだろ?


ひとしさんが図書館で借りてきてくれた
「地球の歩き方」という本には
来年の干支でもある ひつじがいっぱいビックリ

どんぐり工作♪ ひつじ牧場

ふ~ん
すてきな街ばかりじゃなくて
緑もたくさんあるんだ
シーッ


感心してる場合ぢゃない汗


イギリスのひつじをイメージして
新しい作品を作ることにするムカッ


スコットランドには色々な種類がいるぴよこ

どんぐり工作♪ ひつじ牧場 どんぐり工作♪ ひつじ牧場

その中でも ちがこさんが気に入ってるのは
黒いお顔をしたひつじだぴよこ3

どんぐり工作♪ ひつじ牧場

どんな牧場ができるのか?


どんぐり工作開始どんぐり


最初にひつじを作ってみようチョキ
使うのはもちろんこれぴよこ3

どんぐり工作♪ ひつじ牧場

本体には小さな木を使いますぴよこ

どんぐり工作♪ ひつじ牧場

手足にはほどけないように
毛糸をクルクル巻き付けてぴよこ

どんぐり工作♪ ひつじ牧場

竹串を穴の開いた木にボンドで接着ムカッ

立たせた時に安定するように
しっかり竹串を刺すのがポイントぴよこ3

どんぐり工作♪ ひつじ牧場

次にひつじに合いそうな毛糸を
本体の木が見えないようにクルクル巻き付けるチョキ

どんぐり工作♪ ひつじ牧場

*毛糸は細かいモコモコした物が
ひつじらしく出来上がります
ニコニコ

どんぐり工作♪ ひつじ牧場

どんぐりのお尻に穴を開けて竹串に刺し
顔をペイントしtたら本体にとりつけますぴよこ


頭に毛糸で帽子をかぶせますぴよこ


最後に耳を樹脂粘土でつければ完成クラッカー
プチ牧場

どんぐり工作♪ ひつじ牧場

とっても簡単にできるので
みなさんも作ってみてね
ぴよこ3


*本体は木でなくても硬いスポンジを使えば
穴を開けなくてもいいし もっと簡単にできますよ!



でもね 一匹だけじゃ寂しいでしょシーッ
(このプチ作品は どんぐり学校の教材ですぴよこ3


ということで ちがこさんは更に大きな
牧場を作ってみることにしましたムカッ


緑の人工芝を貼った台の上に
高台の丘に見立てた木を置き
牧場らしくの柵も設置しますムカッ


柵の外には色々な人が歩いてますよビックリ


たとえばこちら
刈り取った牧草を集め終わったのか
熊手をかついで歩いているひとぴよこ

どんぐり工作♪ ひつじ牧場

近所のひとでしょうか?
犬も緑の牧場でのお散歩は楽しいでしょうねぴよこ3

どんぐり工作♪ ひつじ牧場

ザックを背負って 水筒を下げた
子供たちも歩いていますぴよこ

どんぐり工作♪ ひつじ牧場

おや?
柵の中を覗いているひとビックリ

どんぐり工作♪ ひつじ牧場

見つけちゃいましたな 汗


牧場内は大変ですウワーン
ひつじの面倒を見なきゃいけないもんねタラ~

どんぐり工作♪ ひつじ牧場

モシャモシャ お食事中のひつじたち
何頭もいると牧場らしいでしょぴよこ3

どんぐり工作♪ ひつじ牧場

ランチですか?
仕事後のごはんは美味しい?


どんぐり工作♪ ひつじ牧場

そして 丘の上にはビックリ

どんぐり工作♪ ひつじ牧場

犬の後ろにはそれを追いかけるひと汗

どんぐり工作♪ ひつじ牧場

追われている ひつじも
びっくり仰天

どんぐり工作♪ ひつじ牧場

色々なシーンをひとつの作品にまとめると
スコットランドの緑の牧場が完成クラッカー

どんぐり工作♪ ひつじ牧場

イギリスに行けなくても
イギリスを楽しんじゃったよ
チョキ
うはは



同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事画像
瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫
粘土工作♪ ピーちゃんⅤ
粘土工作♪ ピーちゃんⅣ 
どんぐり工作♪ すもう2
縁起物♪ 干支リース
粘土工作♪ ピーちゃんⅢ
粘土工作♪ ブローチ
粘土工作♪ ピーちゃんⅡ
粘土工作♪ ピーちゃんⅠ
3Dアート♪ 花と蝶
同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事
 瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫 (2017-07-04 11:20)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅤ (2017-06-04 11:30)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅣ  (2017-06-03 11:30)
 どんぐり工作♪ すもう2 (2017-01-26 19:07)
 縁起物♪ 干支リース (2017-01-24 10:51)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅢ (2016-11-21 17:43)
 粘土工作♪ ブローチ (2016-11-18 15:16)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅡ (2016-11-11 12:00)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅠ (2016-11-10 12:00)
 3Dアート♪ 花と蝶 (2016-09-23 12:00)
この記事へのコメント
ちがこさん、こりゃまた、またまた、可愛い奴が。。。
このどんぐりちゃん達の世界にトントントン(釘付け)の 獣刑事です。。。

どこまでひろがる?!ちがこさんワールド。。。
ワクワク、楽しみダス。。。
Posted by yamabuki3612yamabuki3612 at 2014年12月12日 07:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんぐり工作♪ ひつじ牧場
    コメント(1)