ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月02日

革工作♪ おしゃれなミニュチュア小物

2015/02/02

かわい~っ♪
本物みたい
(本革を使って)

革工作♪ おしゃれなミニュチュア小物

さてさて新しい領域の工作に突入ですムカッ

今回の素材は 
なんと革ドキッ

みなさんが通常使うサイズの物ではなく
小人用? の物ばかり
ビックリ





図書館で工作本を探していると
面白い本を見つけたよチョキ

革工作♪ おしゃれなミニュチュア小物

お洒落な革を使ったミニュチュア品ハート
どれも精巧にできているビックリ


革といえば お財布とか カバンとか
靴とか色々あるよねシーッ


大きさに関わらず革を使った物って
作り方はほぼ一緒ウワーン


どこまで本に近い物ができるか
今回は本を頼りに作品を作ってみたよチョキ


それでは 見ていただこうムカッ
初めての革工作作品

革工作♪ おしゃれなミニュチュア小物

革工作♪ おしゃれなミニュチュア小物
ペンダントタイプとキーホルダータイプを作ったよぴよこ3


革工作♪ おしゃれなミニュチュア小物
タッセルとフリンジ付 アレンジしてレースもつければおサレでしょ♪


革工作♪ おしゃれなミニュチュア小物
縫い糸を変えれば雰囲気も変わる?


革職人さんやキャリアのある方が見れば
笑っちゃうかもしれないけどウワーン

革工作♪ おしゃれなミニュチュア小物
お花のモチーフも革で♪ ブレスレットの部分は三つ編み仕様

革工作♪ おしゃれなミニュチュア小物
ベルトを外せばフツーに小物入れとして使用可

革工作♪ おしゃれなミニュチュア小物 革工作♪ おしゃれなミニュチュア小物
鍵型のチャームがポイント♪

革工作♪ おしゃれなミニュチュア小物
次回のどんぐり学校は革工作に挑戦してもらいま~す!!


人間何事もやればできるもんだ ムカッ

革工作♪ おしゃれなミニュチュア小物

次なる作品は どんぐりワールドに革を取り入れて
面白い作品を作ってみることにするドキッ



同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事画像
瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫
粘土工作♪ ピーちゃんⅤ
粘土工作♪ ピーちゃんⅣ 
どんぐり工作♪ すもう2
縁起物♪ 干支リース
粘土工作♪ ピーちゃんⅢ
粘土工作♪ ブローチ
粘土工作♪ ピーちゃんⅡ
粘土工作♪ ピーちゃんⅠ
3Dアート♪ 花と蝶
同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事
 瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫 (2017-07-04 11:20)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅤ (2017-06-04 11:30)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅣ  (2017-06-03 11:30)
 どんぐり工作♪ すもう2 (2017-01-26 19:07)
 縁起物♪ 干支リース (2017-01-24 10:51)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅢ (2016-11-21 17:43)
 粘土工作♪ ブローチ (2016-11-18 15:16)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅡ (2016-11-11 12:00)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅠ (2016-11-10 12:00)
 3Dアート♪ 花と蝶 (2016-09-23 12:00)
この記事へのコメント
またまた可愛らしい作品が出来ましたね~。
ちがこさんの手先の器用さには改めまして脱帽です。
次のドングリとのコラボも楽しみです。
安倍奥ではヒロちぷ&たむちゃんに遭遇したそうですね~。
Posted by 賢パパ@家でのんびりちう at 2015年02月02日 14:25
賢パパさんへ♪

うひひ!
今回も大成功♪

ミニュチュアなので高価な革も
少ない端革でできちゃうし
使う物も代用でできたので・・・

まさか 革工作など自分でできると思わなかったので
感激すると同時に せっかくですから学校の生徒さんにも
チャレンジして欲しいと思いました。

成せばなる 何事も!

さすが賢パパ情報早いですね!
ヒロちぷ&たむちゃんと運よくすれ違うことができました。
コースの周りが違ったらニアミス 
いやぁ~ 楽しかったです。

最近 静岡のメンバーによく会いますな。。。
やっぱ地元の山は誰かいる?
あはは。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2015年02月02日 17:38
ちがこさん

さすがです。材料選びも作品も素晴らしい

センスの良さが・・・・・  羨ましいー!
Posted by mlmiyan at 2015年02月04日 14:03
mlmiyanへ♪

えへへ。。。
これはですねー
革工作本のパクリですわ!

どこまで素人ができるか挑戦してみたわけです。

材料は 使う用具はほぼあるもので済ませ
革は一枚80円くらいのお徳用のものなんですよ。
(一枚で二足分くらいできます)

手間暇はかかりますが やる気さえあればどなたでも
できることを証明いたします!
あはは。。。

これらを活用し 次回は革とどんぐりで面白い作品を
作りますのでお楽しみに~♪
Posted by ひとちがひとちが at 2015年02月09日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
革工作♪ おしゃれなミニュチュア小物
    コメント(4)