ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月02日

カヤの平から南側の山へ♪

2017/07/12
 
天気がいいと佐渡島まで見えるんだって!
高標山
(志賀高原周辺エリア)

全山行 556回

カヤの平から南側の山へ♪
ニコッ写真をクイックすると山行記録を見ることができます注目

ニコニコ高標山の情報はこちらちょき


標高 高標山 1747.3m
天気 くもり曇り・雨
山行時間 2時間30分(休憩を含む)

〈コース〉カヤの平キャンプ場-雑魚川林道-登山口-
分岐-高標山-ピストンでキャンプ場



展望がよくても天気は×
わかっちゃいるけど行ってみよう


カヤの平から南側の山へ♪

カヤの平と付近の山の紹介

カヤの平の北半分は湿原やブナ林が広がる
その北に位置するのが八剣山であり標高が一番高い
八剣山への登山者は少なくクマが生息しているので注意
登山道の終点地がピーク、展望はなく樹林帯の中

八剣山のたもとには北ドブ湿原が広がる
アヤメ・ニッコウキスゲ・ワタスゲ等の高山植物の宝庫でもあり
ハイカーが多くよく整備されている

案内所近くの南ドブ湿原は春先のミズバショウが美しい
花が終わると鬱蒼としたカヤの藪となる

カヤの平北東部分は広大な牧場が栄村まで続いている
牛は6月過ぎに放牧される

南半分は直径3.5キロもある溶岩台地、手つかずの自然が残る
高標山は尾根上の静かな山であり展望に優れている


カヤの平から南側の山へ♪
雲のかかったピークが高標山


キャンプの様子はこちら
初日の山はこちら
三日目の散策はこちら



同じカテゴリー(志賀高原エリア)の記事画像
カヤの平から北側の山へ♪
スリッピー!?
同じカテゴリー(志賀高原エリア)の記事
 カヤの平から北側の山へ♪ (2017-08-01 10:40)
 スリッピー!? (2016-11-09 12:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤの平から南側の山へ♪
    コメント(0)