ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月03日

子供と行きたいイベントNO1!

2017/07/13

松本市
アルプス公園

子供と行きたいイベントNO1!

中央高速梓川SAから見える山の頂上に
不思議な形の建物がある目
通過するたび気になっていた目




カヤの平を後に 小布施温泉穴観音の湯 に寄り道車
泉質もよく ひとちがのお気に入りの温泉のひとつドキッ

子供と行きたいイベントNO1!
とってもいい湯ハート

さてと この先はどうしようか悩んだシーッ
残り一日帰宅するのはもったいない

今更3000m級の山は登れないし、2000m越えの山は
ガスがかかって天気はイマイチ かといって低山は暑そうだ
テヘッ

悩んだあげく 気になっていたあの場所へちょき
松本市アルプス公園

この公園は小さな山全体が整備された素晴らしい施設ニコニコ

子供と行きたいイベントNO1!

ピクニック広場・家族広場・
森の入り口広場・北入り口広場・森の里広場・ふれあいの水辺・
自然観察の森・花の丘・さくらの森・香りの森・音楽広場・
マレットゴルフ場・山と自然博物館(展望台は無料)
自然の中、無料で一日満喫することができるのだビックリ

子供と行きたいイベントNO1!

子供連れには 水辺広場・子供冒険広場・小鳥と小動物の森・
ドリームコースター(有料)もあるちょき

子供と行きたいイベントNO1!

時刻はpm4:00をまわっていた
公園の東駐車場は466台駐車可と広くトイレもある
でも 何故か人がいっぱいいるガーン

駐車場にイベント看板が立っていたビックリ
第18回ネイチャリングフェスタ2017
自然と遊ぼうin松本

子供と行きたいイベントNO1!

あ゛~ そうか~
だから親子連れが多いんだ
ガーン

キャンプが行われている音楽広場からは賑やかなアナウンス
Pm6:00を過ぎると駐車場からは人が消え数台の車泊組だけとなったイカの丸焼き

霧雨が降ってきた 駐車場横の東屋で夕食を済ませ
雨がやんで暗くなったころ花の丘へ登ってみる足跡

整備された公園は歩きやすく灯りもいらないドキッ

子供と行きたいイベントNO1!

翌朝がきた晴れ

子供と行きたいイベントNO1!

イベントが始まる直前に公園散策♪

子供と行きたいイベントNO1!
夜景とまた違いいいですね~♪

子供と行きたいイベントNO1!
花だけでなく虫もたくさんいますよニコニコ


楽しみにしていた山と自然博物館の展望台を目指そうちょき

子供と行きたいイベントNO1!

森の入口広場から子供冒険広場・家族広場へ向かうと
地元のボーイスカウトたちがイベント準備ニコニコ

子供と行きたいイベントNO1!
森の公園広場には無料の休憩所もありますちょき


日差しの強い中、汗をかきながら親子連れが次々とやってきたビックリ

小鳥と小動物の森(ミニ動物園)見学
大人だけでもメチャ楽しいハート

子供と行きたいイベントNO1! 子供と行きたいイベントNO1! 子供と行きたいイベントNO1!
モルモット・ヤギ・ポニーなどふれあいできます♪

子供と行きたいイベントNO1!
サル舎は子供冒険広場にある岩山すべり台と似ています
遊んでいるのがサルか人間の子供の違いだけ?



他にも もうきん舎・タヌキ舎・水鳥舎・イノシシ舎・インコ舎もありますニコニコ

子供と行きたいイベントNO1! 子供と行きたいイベントNO1!
きれいなクジャク・キンケイ・キジなどがいるバードホール最高ハート

山と自然博物館の展望台へ足跡
アルプスは雲で見えなかったけれど大満足ちょき

子供と行きたいイベントNO1!

公園内を散策しているうちに賑やかにイベントが始まったタラ~

子供に混じって人数限定のスイカの列に並ぶイカの丸焼き
冷えたスイカはやっぱおいしいドキッ
(大人ももらえますちょき

子供と行きたいイベントNO1!
もちろん無料ですぅ男の子ニコニコ


たくさんあるイベントブースはどこも満員御礼ウワーン

子供と行きたいイベントNO1! 子供と行きたいイベントNO1!
長い行列ができていますガーン      こっちも混雑だよ~汗

子供と行きたいイベントNO1!
自分で作った物で遊べるのって楽しいよね♪


ひとちがは シュロバッタを作ったよちょき

子供と行きたいイベントNO1!
丁寧に教えてもらえるので楽しいよニコニコ

子供と行きたいイベントNO1!
完成! シュロバッタちょき


来年は こはな達と一緒に参加したいニコニコ
楽しかった三連休はあっというまに終わってしまったイカの丸焼き

キャンプの様子はこちら
初日の山はこちら
二日目の山はこちら



同じカテゴリー(★ハイキング&遊び)の記事画像
にょきにょき タケノコ♪
2018 最初の遊び♪
2017 紅葉♪
天空の城♪
じじばばメルヘンの世界へ♪
夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪
夏休み子供と遊ぼうシリーズⅢ♪
夏休み子供と遊ぼうシリーズ♪ Ⅰ
2017 父の日Ⅱ
2017 父の日Ⅰ
同じカテゴリー(★ハイキング&遊び)の記事
 にょきにょき タケノコ♪ (2018-09-27 12:00)
 2018 最初の遊び♪ (2018-09-13 12:00)
 2017 紅葉♪ (2018-02-23 12:00)
 天空の城♪ (2018-02-14 12:02)
 じじばばメルヘンの世界へ♪ (2017-10-23 11:45)
 夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪ (2017-10-14 11:45)
 夏休み子供と遊ぼうシリーズⅢ♪ (2017-10-13 08:17)
 夏休み子供と遊ぼうシリーズ♪ Ⅰ (2017-08-22 15:32)
 2017 父の日Ⅱ (2017-06-22 10:30)
 2017 父の日Ⅰ (2017-06-20 11:28)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供と行きたいイベントNO1!
    コメント(0)