ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月27日

やればできるじゃんキャンプ♪

2017/07/11・12

北信州 木島平村
カヤの平高原キャンプ場

やればできるじゃんキャンプ♪

もう軟弱キャンパーなんて言わせない
今週はカヤ付きタープ泊
ムカッ

すごいでしょ!

正しい張り方がわからず四苦八苦ガーン
牧場の牛が笑っていた
イカの丸焼き



ニコニコカヤの平高原キャンプ場の情報はこちらちょき

*常設テントは日本一安い金額だそうです! 
もしかしてテント張らない方が安かったりして・・・



ニッコウキスゲの鑑賞に北信州の里山に出かけたドキッ

やればできるじゃんキャンプ♪

花の鑑賞というのはあくまでタテマエ シーッ

最近仕事が多忙なのと風邪?で体調がイマイチな ひとしさん
心がクジケ気味だったため三連休の北ア大変山行計画から
まったり楽ちんキヤンプ&低山山行計画に変更ぶた


6月すぎにオープンしたキャンプ場は牧場だニコニコ
オートキャンプなので気に入った場所まで車で移動車
モサモサ中途半端に伸びた草がウルサイぶた

なんとも のどかな牧場風景
やればできるじゃんキャンプ♪

まだ人が珍しいのか すぐ近くまで牛がウロウロ近づいてくるビックリ

やればできるじゃんキャンプ♪

できることなら足元のモジャモジャ生えた草を食べていただきたいガーン

やればできるじゃんキャンプ♪

今日はチビっ子たちがいないので がんばってタープテントを張るムカッ

やればできるじゃんキャンプ♪

すごいでしょ! すごいでしょ! すごいでしょ!
って別にすごくないよね、キャンプするならあたりまえか。。。

いよいよ軟弱キャンパーから脱出です ムカッ

が 説明書を忘れたのでイマイチ張り方がよくわからないガーン
たぶんこーだろうと適当に設営したため
出来上がってみるとなんともブサイクな形 イカの丸焼き

やればできるじゃんキャンプ♪

ねぇ~ なんか微妙に四角ぢゃない気がするんだけど・・・
こっち低くない?


そうですね、なんか変ですね汗
テンションかけるとポールの傾きが違うように見えますぅ~
ガーン

じゃぁー こっちを動かしてテヘッ
あっちを引っ張ったらいいんじゃない?


あ~でもない こ~でもないと
何度もペグを打ち直し ポールを移動して・・・

でも やっぱりなんか微妙に歪んでるタープテント どくろ

ピッタリ景色のいい牧場方向に向けたはずが
出来上がってみるとなんとも中途半端な向き ぶた

ま いいかっ!

天気は曇り、湿度が高く牛がいる上 植物が全盛期ともなると
ブユが多く一刻でも早く作業を終わらせたかったぴよこ2

かんせーっ♪

風もないしテンションかけて固定したから空を舞うことはないだろうシーッ
今夜はタープテントでベッド泊ハート


このキャンプ場は東に秋山郷の和山温泉、南は奥志賀温泉、湯田中・渋温泉、
北には野沢温泉と素晴らしい泉質の温泉地の真ん中に位置する為
みなさんテントを張ると温泉に出かけちゃうのだビックリ

キャンプ&温泉三昧コース

今回はドブ湿原の花鑑賞・登山が目的なので温泉はおあずけ
北ドブの湿原の先にある八剣山をまずは登ったちょき

キャンプ&低山山行コース

やればできるじゃんキャンプ♪

夕刻になるとキャンパーが増えてきたビックリ

キャンプ場をウロウロお散歩していると少し離れた場所に
ひとちがと同じタイプのタープテントを発見した目

やればできるじゃんキャンプ♪

明らかに うちらのブサイクなタープテントとは違う ウワーン

ねぇ、近くまで行って張り方見てこようよ
どこが違うのかわかるじゃん
ムカッ

え? 行くんですか?

失礼だとは思いつつも近くでじっと観察してみる
すると中から御主人が現れ声をかけてくれたニコニコ

どうしました?

あのー タープが上手く張れないんですぴよこ2
何か違うみたいだけど よくわからないんです
タラ~

どれどれ 行ってみましょう男の子ニコニコ

親切な夫妻はわざわざモサモサ草の生えたエリアを歩き足跡
ひとちがタープまで来てくれたぴよこ2

あれ? タープのロープ、通し方が違うし
何で一本になっちゃうの?


あまりの無知さに言葉も出ない様子・・・ 汗

違っている箇所を教えてもらい張り直し
おまけにブユのヤローにイヤというほど刺されたぶた

やればできるじゃんキャンプ♪

夕食の時間になると あちらこちらで焚火炎

タープの下で食事をするキャンパーたち
カヤもないのによく平気だと感心ビックリ

やればできるじゃんキャンプ♪

うちら まだまだ軟弱なキャンパーです 熱っぽい

真夜中には霧雨、翌朝もガスのイマイチ天気
それでも展望のいいという高標山へ登ったちょき

やればできるじゃんキャンプ♪

湿原の花鑑賞、小さな山を二座
温泉はなしだったけれどマイテント(タープだけど)を設営できたこと

やればできるじゃんキャンプ♪

やればできるじゃんキャンプだったよ ちょき


初日の山はこちら
二日目の山はこちら
三日目の散策はこちら



同じカテゴリー(★キャンプ)の記事画像
また行きたいキャンプ場♪ ②
また行きたいキャンプ場♪ ①
山友キャンプ♪
花キャン♪ ⅩⅢ
阿寺ブルー♪
花キャン♪ ⅩⅡ
カヤの平再び♪
花キャン♪ Ⅺ 
花キャン♪ Ⅹ 後編
花キャン♪ Ⅹ 前編
同じカテゴリー(★キャンプ)の記事
 また行きたいキャンプ場♪ ② (2018-10-01 12:00)
 また行きたいキャンプ場♪ ① (2018-09-26 12:00)
 山友キャンプ♪ (2018-09-23 12:00)
 花キャン♪ ⅩⅢ (2017-10-22 11:45)
 阿寺ブルー♪ (2017-10-17 22:27)
 花キャン♪ ⅩⅡ (2017-10-16 08:51)
 カヤの平再び♪ (2017-10-12 19:51)
 花キャン♪ Ⅺ  (2017-10-10 09:09)
 花キャン♪ Ⅹ 後編 (2017-07-18 16:18)
 花キャン♪ Ⅹ 前編 (2017-07-13 11:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やればできるじゃんキャンプ♪
    コメント(0)