ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月17日

阿寺ブルー♪

2016/9/3・4

長野県・大桑村
阿寺川渓谷キャンプ場

阿寺ブルー♪

阿寺ブルーを見に行こう♪



このキャンプ場のよい所

1.スタッフが親切
2.川のすぐ横がテント場
3.イケスで釣りを楽しめる(有料)


注意点

1.テントサイトが狭い
2.スーパー・入浴施設が遠い
3. 川の流れが速いのでお子様には危険な箇所あり

★キャンプ場の詳細はこちら



阿寺ブルー♪



キャンプの様子

ともかく阿寺川がきれいで驚きましたドキッ
渓谷は深みのある場所はすべて阿寺ブルーハート

阿寺ブルー♪
いざ 阿寺渓谷に♪


中腹にある駐車場までは一般の観光者は訪れますが
その先はキャンプや釣り人しか入らないエリアです注目

阿寺ブルー♪
キャンプ場入り口、右が管理小屋ですニコニコ


キャンプ場入り口にある管理小屋で受け付けを済ませ
さっそく指定のサイトに向かったものの、なんとも細長い狭い場所イカの丸焼き

阿寺ブルー♪
ジャリサイトで水はけよしちょき


ぎっちりとテントが立っている一番奥なのでいいような悪いようなタラ~
森林エリアの方が広くテントは張りやすいかもテヘッ

阿寺ブルー♪
川サイトと道を挟んでいるだけなので問題ありません注目


テント設営が終わると上流部にある支流の北沢へ足跡

阿寺ブルー♪
準備万端、いってみよー!


ゲートから数分で林道分岐の橋に到着ニコニコ

阿寺ブルー♪
どこから沢にとりつくか物色目


林道から川へちょき

阿寺ブルー♪
橋の上からの北沢ニコニコ


今日は お手製の釣り竿持参で楽しみましょうニコニコ
ということで、それぞれ分かれ魚釣り魚青

阿寺ブルー♪
こんなんで釣れるのか?


足場のよくないゴロゴロした沢も阿寺ブルードキッ

阿寺ブルー♪
川に入るだけで大満足ドキッ

しばらくすると上流から釣り人が数名
「クマがでたので先に行くのは危険ですよ」とガーン

阿寺ブルー♪
くわばら! くわばら!

パンダ 迷わず即退散 パンダ

イワナを釣るという淡い夢破れ 管理小屋前のイケスで魚釣りイカの丸焼き
3匹1000円、マスは入れ食い状態なので問題なくゲットちょき

阿寺ブルー♪
イワナもいるけど釣れませんぶた

これでいいのか?


炊事棟でスタッフのおじさんがマスの調理を手伝ってくれましたニコニコ

阿寺ブルー♪
お手伝いありがとうございましたニコニコ


ビチビチと跳ね回るマスの頭を叩いて気絶させるなんて
初心者キャンパーには可哀そうでとてもできませんウワーン

阿寺ブルー♪ 阿寺ブルー♪
がんばっている ひとしさんムカッ        ごめんねマスくんえーん

塩焼き・味噌ムニエル?
サイトに常備してあった炉を使いBBQドキッ

阿寺ブルー♪
いい具合に焼けてきましたよ~ドキッ


可哀そうと思っていた生き物も網でこんがり焼けると
すっかり別物、ウマウマちょき

お腹いっぱいですぅーアップ

阿寺ブルー♪
ご満悦のおじさんイカの丸焼き


川の流れを耳にしながらのお休みタイム睡眠


翌朝テントを撤収し川遊びポイントへ
牛ヶ淵・熊ヶ淵

阿寺ブルー♪
さ~ いよいよですよムカッ


大岩からのダイブは恐怖との闘い汗
吸い込まれそうな阿寺ブルーの中へジャンプビックリ
(流れが速いのでお子様にはおすすめできません汗

阿寺ブルー♪
阿寺ブルーきれいでしょドキッ


あまりの水の冷たさに心臓麻痺起こすかと思ったウワーン

阿寺ブルー♪
つめたぁ~っウワーン

冷凍庫の魚になったような気分になったのは私だけかな?

阿寺ブルー♪
おじさんはここまでしか入りませんイカの丸焼き

阿寺ブルー♪
しょうたろう選手・ちがこさん 飛び込みましたちょき


阿寺ブルー最高 ドキッ

またキャンプしよ♪


ニコニコこの日の立ち寄り湯はこちらちょき
ホテル木曽温泉
R19から開田高原に向かう途中の温泉です
ひなびた雰囲気のホテルですが泉質はすばらしく温まりますドキッ



同じカテゴリー(★キャンプ)の記事画像
また行きたいキャンプ場♪ ②
また行きたいキャンプ場♪ ①
山友キャンプ♪
花キャン♪ ⅩⅢ
花キャン♪ ⅩⅡ
カヤの平再び♪
花キャン♪ Ⅺ 
やればできるじゃんキャンプ♪
花キャン♪ Ⅹ 後編
花キャン♪ Ⅹ 前編
同じカテゴリー(★キャンプ)の記事
 また行きたいキャンプ場♪ ② (2018-10-01 12:00)
 また行きたいキャンプ場♪ ① (2018-09-26 12:00)
 山友キャンプ♪ (2018-09-23 12:00)
 花キャン♪ ⅩⅢ (2017-10-22 11:45)
 花キャン♪ ⅩⅡ (2017-10-16 08:51)
 カヤの平再び♪ (2017-10-12 19:51)
 花キャン♪ Ⅺ  (2017-10-10 09:09)
 やればできるじゃんキャンプ♪ (2017-07-27 19:57)
 花キャン♪ Ⅹ 後編 (2017-07-18 16:18)
 花キャン♪ Ⅹ 前編 (2017-07-13 11:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿寺ブルー♪
    コメント(0)