ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月14日

夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪

2017/8/26

群馬県みなかみ町
猿ヶ京カッパ広場

夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪

今週も川遊び&キャンプ♪



週末直前、奇跡的に空きサイトが予約できたちょき
猿ヶ京温泉赤谷湖近くの埼玉市民の保養施設「新治ファミリーランド」だニコニコ

夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪
赤谷湖に向かう車


近くの湯島オートキャンプ場横にあるカッパ広場で川遊びしてから
キャンプ場へ向かうことにしようちょき

夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪
子供の遊具もありますよニコニコ


さっそく広場の駐車場に車を止め荷物を持って川へ向かったちょき



猿ヶ京カッパ公園について

かつてカッパが生息していたという噂のある赤谷湖周辺
カッパが村人に万病に効くとされる特効薬の作り方を教えたという
言い伝えにちなんで作られたのがこの公園

整然とした園内に愛嬌ある4匹のカッパ地蔵がいるだけの公園で
カッパは出ないけど、赤谷湖の眺望もよく、リラックスできる癒し空間だニコニコ
言い伝えにちなんだカッパ地蔵のある公園


夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪
石像近くにカッパちゃんスタンプもあるよ注目


湯島オートキャンプ場手前の石橋の横から下ると川遊びエリアだムカッ

夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪

たくさんの親子連れが川遊びをしているビックリ
我が家のように準備万端で来てる家族はいなかったけどガーン

夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪
橋の下付近


キャンプ場からも同じ川で遊ぶことができるが橋付近の方が
深みがあり泳ぐこともできるので楽しいナイス

夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪
ハイテンションのこはなニコニコ


注意したいのは反対側の岸は今にも崩れてきそうな大きな急な崖壁タラ~
あまり近寄らないほうがいいのでなるべく橋の近くで遊ぶことにちょき

夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪
こわそーでしょ汗


今週も子供の用のウキワを嬉しそうにハメる おじさんガーン
自分用のを買ってもらったので大喜びイカの丸焼き

夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪
 プヨプヨのお腹は気にしないでくださいガーン

夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪
楽しそうなコハちゃんニコニコ

夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪
水つめた~い汗

岸からは急に深くなり流れが速いので小さな子供には気を付けたい
足場もゴロゴロよくないのでサワーシューズは必需品ムカッ

夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪
おじさん流されていますガーン


水につかっていると夏場でも寒いくらいだぶた

夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪
楽しそうですが寒くて ちがこさんは入れませんテヘッ

水に入らない代わりに働きましょうかガーン
今日のメニューですニコッ

夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪

たっぷり遊んだ後は
アツアツのラーメンがおいしいね♪

夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪
うまうま♪

夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪
ん?

一匹のなつっこい蝶がやってきたビックリ
人がイヤじゃないらしいハート

夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪
コムラサキ(♂)


人間が好き?らしく おじさん、子供たちから離れようとせず
手を伸ばすと素直に寄ってくるのでかわいいドキッ

夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪
きゃぁー ヤメてください くすぐったいですぅー汗


水遊びもそっちのけで蝶に夢中のコハちゃんハート

夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪
リボンみたいでしょハート


お昼過ぎまで川遊び、本日のキャンプ地に向かう車
温泉棟のあるキャンプ場、テント設営が終わったら川遊びで冷えた身体を温めようちょき

また川遊びしよ♪


キャンプの様子はこちら



同じカテゴリー(★ハイキング&遊び)の記事画像
にょきにょき タケノコ♪
2018 最初の遊び♪
2017 紅葉♪
天空の城♪
じじばばメルヘンの世界へ♪
夏休み子供と遊ぼうシリーズⅢ♪
夏休み子供と遊ぼうシリーズ♪ Ⅰ
子供と行きたいイベントNO1!
2017 父の日Ⅱ
2017 父の日Ⅰ
同じカテゴリー(★ハイキング&遊び)の記事
 にょきにょき タケノコ♪ (2018-09-27 12:00)
 2018 最初の遊び♪ (2018-09-13 12:00)
 2017 紅葉♪ (2018-02-23 12:00)
 天空の城♪ (2018-02-14 12:02)
 じじばばメルヘンの世界へ♪ (2017-10-23 11:45)
 夏休み子供と遊ぼうシリーズⅢ♪ (2017-10-13 08:17)
 夏休み子供と遊ぼうシリーズ♪ Ⅰ (2017-08-22 15:32)
 子供と行きたいイベントNO1! (2017-08-03 11:45)
 2017 父の日Ⅱ (2017-06-22 10:30)
 2017 父の日Ⅰ (2017-06-20 11:28)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪
    コメント(0)