ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月28日

森のどんぐり学校 生徒募集中♪

2014/08/28

森のどんぐり学校
開校のお知らせ


森のどんぐり学校 生徒募集中♪
今週のプチ作品は ピノキオ

あなたも自分の手で
作ってみませんか?



2014年10月より いよいよ 大人のための工作教室
森のどんぐり学校 が始まりますチョキ

学校といっても 堅苦しいものではなく
みなさんと楽しく一緒に工作をしましょう♪
という気軽なものですぴよこ3



開校式 10月8日(水曜日)
場所 富士宮交流プラザきらら
時間 am9:00~12:00
授業内容 どんぐり・木の実・石・木・樹脂粘土工作
一回 1000円
(材料費・経費等のみ、授業料は無料です)
募集人数 10名程度





10月より毎月第2・第4水曜日を予定しています(am9:00~12:00)


色々な素材で工作が慣れてきたら
自分のオリジナルの作品も作ってみましょう
ぴよこ3


学校は1ヶ月ごとに作品内容が変わりますので
自分の作りたい作品月の授業だけでも可 チョキ


季節によってお部屋に飾ることができる
卓上作品が主 ですニコニコ


基本から丁寧に教えますので安心してお越し下さいぴよこ
もちろん ちがこさんが先生ですよ
ぴよこ3


授業で必要な物は 個人で準備していただく物・
学校でお貸しできる物・学校で購入できる物・
まとめて購入する各月作品に必要な物がありますシーッ


*個人で準備していただく物は日常使用しているもの
百円均一で購入できるものと安価ですぴよこ
詳しい日程・内容は開校日に説明しますチョキ





車 駐車場について 車
旧中央パーキング(現在きらら駐車場)がすぐ近くにありますぴよこ
生徒さんの車は授業時間内 2時間半無料 ですぴよこ3



「工作してみたいな」 「興味があるよ」
と思われた方はブログのコメント欄にお名前とご連絡先の
電話番号を記載して下さいぴよこ3
(ブログのコメント欄には載せませんのでご安心下さいぴよこ)
折り返しご連絡させていただきますニコニコ

ご連絡お待ちしてまぁ~す♪



同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事画像
瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫
粘土工作♪ ピーちゃんⅤ
粘土工作♪ ピーちゃんⅣ 
どんぐり工作♪ すもう2
縁起物♪ 干支リース
粘土工作♪ ピーちゃんⅢ
粘土工作♪ ブローチ
粘土工作♪ ピーちゃんⅡ
粘土工作♪ ピーちゃんⅠ
3Dアート♪ 花と蝶
同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事
 瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫 (2017-07-04 11:20)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅤ (2017-06-04 11:30)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅣ  (2017-06-03 11:30)
 どんぐり工作♪ すもう2 (2017-01-26 19:07)
 縁起物♪ 干支リース (2017-01-24 10:51)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅢ (2016-11-21 17:43)
 粘土工作♪ ブローチ (2016-11-18 15:16)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅡ (2016-11-11 12:00)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅠ (2016-11-10 12:00)
 3Dアート♪ 花と蝶 (2016-09-23 12:00)
この記事へのコメント
ちがこさ~ん、いよいよ始まりますか「ドングリ学校」が。
すごいっすよね~!
賢パパは不器用なので無理ですがどんな生徒さんが来るのか楽しみにしていますよ~。
昨日は第一回櫛形山オフ会に参加したちなっぴちゃんが静岡に立ち寄ってくれましたよ。
あの時のメンバーで集まったら面白そうですね~。
Posted by 賢パパ@賢ママの帰宅待ち at 2014年08月28日 17:48
賢パパさんへ♪

はい、いよいよ開校です!
といっても まずは身内学校とでも言った方がいいかも。

なんせ 教室で先生するのなんて考えてもみなかったし
現実になるとも思っていませんでしたし・・・

ともかく教室で みなさんが楽しく工作して過ごせる時間を
作ることが まずは第一かと。

出来上がった作品をお家で飾って楽しんでもらい
どんぐり学校に入ってよかったと言ってもらえるような
そんな学校にしたいです。

賢パパさんも都合ができれば 飛び入り参加で
是非遊びに来て下さいね。
Posted by ひとちがひとちが at 2014年08月29日 07:31
ひとちがさん、こんばんは

開校おめでとうございます。
近くでしたらお願いしたいところです m(_ _)m
私も成人学校に入学しましたよ。
ご報告は後日ブログでね~
Posted by 岳 at 2014年08月29日 20:47
岳さんへ♪

ありがとうございます。
岳さんが近くにお住まいなら
一番に入校していただきたい所ですよ。

どんぐり学校と並行して あちらこちらで展示の依頼もあるので 
こつこつと新しい作品作りに忙しい毎日です。

すっかり身体がなまってしまったので今週は山に出かけてきました。
ここで 新しい作品ネタができたので また機会を見て
作ってみようと企んでおりマス。

成人学校に入学されたそうで・・・
いくつになっても新しい事へのチャレンジは若さの秘訣?
がんばってくださ~い♪
うはは。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2014年09月01日 18:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のどんぐり学校 生徒募集中♪
    コメント(4)