ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月21日

どんぐり工作♪ どんぐり靴店

2015/02/21

小人のための革ショップ♪
すてきなお店誕生
(どんぐりと革を使って)

どんぐり工作♪ どんぐり靴店

革を使って
すてきなドールハウス風の
作品を作ってみたよ
ドキッ



小人の靴屋さん ってお話
みなさん知ってるかな?



夜中に小人たちが靴屋のおじいさんの
お手伝いをするお話ぴよこ3

どんぐり工作♪ どんぐり靴店

お話しの中では
おじいさんとおばあさんがお礼に小人の服と靴を
作ったことになってるけど本当は違うと思う
シーッ


なぜならば・・・

老眼のため小さな服や靴は
じじばばには縫えない
ムカッ

ちがこさんもババのひとりだけど・・・ボソ

どんぐり工作♪ どんぐり靴店

でわ 誰が
小人の服と靴を作ったのか?



ここはどんぐり靴店ぴよこ3

どんぐり工作♪ どんぐり靴店

お店の中を覗いてみましょうチョキ

どんぐり工作♪ どんぐり靴店

看板の横にある棚には靴とカバンビックリ

どんぐり工作♪ どんぐり靴店

売れちゃったのもあるねビックリ


下の棚にはカラフルなカバンが並んでるぴよこ

どんぐり工作♪ どんぐり靴店

そのお隣にはショートブーツ
サンダルもあるよドキッ

どんぐり工作♪ どんぐり靴店

もちろん帽子や本だってあるチョキ

どんぐり工作♪ どんぐり靴店

どれも一つ一つ丁寧に縫ってある
高級品?


そのお隣にはロングブーツハート

どんぐり工作♪ どんぐり靴店

あれ?
ブーツの中で遊んでるのだ~れ?



お店の中にはこんなものもあるぴよこ

どんぐり工作♪ どんぐり靴店

おや?
どんぐりちゃん足のサイズはかってるの?


どんぐり工作♪ どんぐり靴店

自分達より大きな物を作るのって
大変な作業ムカッ

どんぐり工作♪ どんぐり靴店

帽子や服・スカートに靴
どれも手間のかかった物ばかりドキッ

どんぐり工作♪ どんぐり靴店

裸のマネキンに洋服を着せて
靴をはかせればお客さんも集まってくるぴよこ3

どんぐり工作♪ どんぐり靴店

お茶を頂きながら楽しいショッピングコーヒーカップ

どんぐり工作♪ どんぐり靴店



どんぐりちゃん達はどうやって
これらを作ってるのか?



小さな作業台の上でお仕事開始ムカッ

どんぐり工作♪ どんぐり靴店

それぞれ役目があって みんな一生懸命
がんばっているよドキッ

どんぐり工作♪ どんぐり靴店

エンピツやものさしは楊枝を削って作ってみたチョキ

どんぐり工作♪ どんぐり靴店

こっちは靴を縫ってるねビックリ

どんぐり工作♪ どんぐり靴店

ちゃんと説明書通りに縫わないと
靴ってできないんだよシーッ

どんぐり工作♪ どんぐり靴店

靴の納入日っていつだっけ?


カレンダーを眺めながら
頭を悩ませるのは店長さんイカの丸焼き

どんぐり工作♪ どんぐり靴店

棚の上で居眠りしてる
ナマケモノ ガーン

どんぐり工作♪ どんぐり靴店

おいおい
ちゃんと働かなきゃ!


どんぐり工作♪ どんぐり靴店

みんなで力を合わせて作った靴や帽子・カバン
小人さんも大喜びぴよこ3

どんぐり工作♪ どんぐり靴店

初めて作った小さな革のブーツ  から
こんなかわいい作品が出来上がったよ
チョキ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事画像
瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫
粘土工作♪ ピーちゃんⅤ
粘土工作♪ ピーちゃんⅣ 
どんぐり工作♪ すもう2
縁起物♪ 干支リース
粘土工作♪ ピーちゃんⅢ
粘土工作♪ ブローチ
粘土工作♪ ピーちゃんⅡ
粘土工作♪ ピーちゃんⅠ
3Dアート♪ 花と蝶
同じカテゴリー(★ちがこさんの工作教室♪)の記事
 瓦粘土工作♪  阿吽の鬼と猫 (2017-07-04 11:20)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅤ (2017-06-04 11:30)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅣ  (2017-06-03 11:30)
 どんぐり工作♪ すもう2 (2017-01-26 19:07)
 縁起物♪ 干支リース (2017-01-24 10:51)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅢ (2016-11-21 17:43)
 粘土工作♪ ブローチ (2016-11-18 15:16)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅡ (2016-11-11 12:00)
 粘土工作♪ ピーちゃんⅠ (2016-11-10 12:00)
 3Dアート♪ 花と蝶 (2016-09-23 12:00)
この記事へのコメント
パーツは ちっちゃい! でも、超大作!! 拝見させて頂きました
どんぐりも革工作も かわいくて雰囲気良いです

テーマも最高の作品ですね
Posted by mlmiyan at 2015年02月23日 08:35
mlmiyanさんへ♪

は~い、ちっちゃいです・・・
これだけの革工作は時間がかかって大変でした。
出来上がると満足感でいっぱいなんですけどね。

今回は少し落ち着いた色合いの作品なので
レトロな雰囲気で高級感あふれる作品?になりました。

次回はこれまた楽しい工作に挑戦しますよー。
ご期待あれ♪
Posted by ひとちがひとちが at 2015年02月25日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんぐり工作♪ どんぐり靴店
    コメント(2)