ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月29日

花キャン♪ Ⅴ

2016/11/27

足尾山地エリア
小平の里キャンプ場

花キャン♪ Ⅴ

冬でも快適で楽しいキャンプはいかが? 
あったかお風呂でポッカポカニコニコ


ニコニコ小平の里キャンプ場の情報はこちらちょき



登った山の記録はこちら




2016年秋から始めた里キャンプ

ひとちがだけならテント背負った山ジプシーとか車泊
子供たちがいるとそーゆーわけにもいかないガーン


特に秋・冬ともなると寒いので
バンガローしか泊まれないっていうか 泊まらない テヘッ


来年はテントでがんばりマス 汗


キャンプ場は町からほど近いため食糧調達も完璧ナイス
軟弱子連れキャンパーの車には夜逃げ状態みたいな大荷物ガーン
カバンひとつの旅行みたいなわけにはいかないのだどくろ

花キャン♪ Ⅴ

今回はお贅沢にも貸ファンヒーターで更に快適ドキッ
寒さ知らずの極楽キャンプとなったちょき


ドアを開けると古臭いにおいがしたテヘッ
建物もレトロと言った方が正しい注目
きらいぢゃない OK


常設されている扇風機・折りたたみテーブル・電燈・カーテンと
すべてが色あせ時代を感じさせる物ばかりビックリ

花キャン♪ Ⅴ

窓を開けて空気の入れ替え
スライド式の格子窓は忍者屋敷みたいで面白いフフフ


外を眺めれば紅葉は終盤もみじ01
落ち葉が積もったキャンプ場が一望できるニコニコ

花キャン♪ Ⅴ

冬季は閑散する他のキャンプ場とは違い宿泊者は多い
コテージ・バンガローはほぼ満室で賑わっていたイカの丸焼き


嬉しいのは敷地内に「遊湯館」という
マキで沸かす大きなお風呂があることだシーッ

花キャン♪ Ⅴ

さすがに冬場はシャワーじゃ風邪ひきそうタラ~
軟弱子連れキャンパーにはありがたい施設ちょき


勢いよく燃える炉の中を覗き込み
目を丸くして見つめるのは花ビックリ


これって千と千尋の釜じーのと同じだね目


暖かいバンガローの中で夕食食事

花キャン♪ Ⅴ

日常の生活では食が細く時間がかかる二人も
キャンプの時は別人のようによく食べるニコニコ


食事が終わるとお遊びタイム
狭いバンガローの中はまるでプロレスのリングのようだガーン

花キャン♪ Ⅴ 花キャン♪ Ⅴ

お風呂を済ませ トランプ・ジェンガ・黒ひげ危機一髪
子供たち大満足の一日の終わり黄色い星

花キャン♪ Ⅴ

〆はシュラフの中で しりとり
何回か自分の番がまわってくる間に声が聞こえなくなったイカの丸焼き


翌朝 敷地内にあるこんな場所に探検隊ムカッ

花キャン♪ Ⅴ

整備された鍾乳洞内はアナウンスが流れる音符

花キャン♪ Ⅴ

暗い通路を灯り頼りに探検するのって
子供にはドキドキする世界なんだろうねシーッ

子供じゃなくても喜んでいる大人?

花キャン♪ Ⅴ

変だよ ひとしさんガーン

みんな大爆笑 あはは


小平の里を後に車で移動 桐生市運動公園に向かう車
栃木・群馬・茨城の三県のご当地グルメフェアが開催されていたくす玉

花キャン♪ Ⅴ

子供たちの目的は食べ物じゃなくてこっちビックリ

花キャン♪ Ⅴ

大好きな「ぐんまちゃん」に会えてよかったねニコニコ


そして今回最も子供たちが楽しみにしていた場所
あしあと黒 遊園地&動物園 肉球

花キャン♪ Ⅴ

ニコニコ桐生が丘遊園地・動物園の情報はこちらちょき



ここもまたキャンプ場同様レトロな感じの施設ビックリ


遊園地の乗り物は100円・50円と
格安で乗ることができるドキッ

花キャン♪ Ⅴ

動物園は 無料 ビックリ
まだ紅葉がきれいな動物園の広い敷地には
バリバリたくさん動物が飼育されているちょき

花キャン♪ Ⅴ

すべてのエリアをまわるとかなり時間を要する動物園
お財布に優しい素晴らしい施設であったドキッ


帰りには動物園の入口にある
日本一安いおもちゃの店」でお買い物プレゼント

花キャン♪ Ⅴ

山を登ってキャンプして動物園・遊園地
子供たちにはスペシャルなコースだったよ♪



同じカテゴリー(★キャンプ)の記事画像
また行きたいキャンプ場♪ ②
また行きたいキャンプ場♪ ①
山友キャンプ♪
花キャン♪ ⅩⅢ
阿寺ブルー♪
花キャン♪ ⅩⅡ
カヤの平再び♪
花キャン♪ Ⅺ 
やればできるじゃんキャンプ♪
花キャン♪ Ⅹ 後編
同じカテゴリー(★キャンプ)の記事
 また行きたいキャンプ場♪ ② (2018-10-01 12:00)
 また行きたいキャンプ場♪ ① (2018-09-26 12:00)
 山友キャンプ♪ (2018-09-23 12:00)
 花キャン♪ ⅩⅢ (2017-10-22 11:45)
 阿寺ブルー♪ (2017-10-17 22:27)
 花キャン♪ ⅩⅡ (2017-10-16 08:51)
 カヤの平再び♪ (2017-10-12 19:51)
 花キャン♪ Ⅺ  (2017-10-10 09:09)
 やればできるじゃんキャンプ♪ (2017-07-27 19:57)
 花キャン♪ Ⅹ 後編 (2017-07-18 16:18)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花キャン♪ Ⅴ
    コメント(0)