ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月22日

拾い乞食?

2013/10/14

お子ちゃまも遊べて楽しい観光山♪
平尾山(平尾富士)
(佐久エリア)

全山行 384回

拾い乞食?

ぴよこ平尾富士の情報はこちらチョキ

連休山行 前編 ・ 後編 はこちら



標高 平尾山 1155m
天気 晴れ晴れ
山行時間 3時間30分
*フツーに歩けば往復2時間程度汗


〈コース〉パラダ(9:00)-山頂(12:00)-パラダ(12:30)
 






秋山は やっぱり
拾い乞食に限る
 ムカッ






朝だぁー 晴れ
連休三日目 お天気晴れチョキ


帰宅時間を考えると アクセスが長いので
本日はあんまり遊んでいられないぶた
(はぁ。。。)


お天気いいし
どこか簡単に登れる山ないかなぁ~?


拾い乞食?

そこで ちがこさんが下調べしてあった
平尾山 に寄り道することにしたムカッ
(よっしゃチョキ


この山は 佐久の町のすぐ近くにあるぴよこ
冬場はスキー場 雪だるま


シーッこの山に関する情報はあまりなく
「富士」 と別名がつくということと
山頂までの 往復が2時間程度 
くらいしかわかっていないイカの丸焼き


いったいどんな山なのか? 





ナビに誘導され 平尾山の登山口にある
パラダ へ到着車

*駐車場は8時半から駐車可ぴよこ2

拾い乞食?

駐車場からの景色は高台にあるので
バツグン ビックリ

拾い乞食?

どう見ても 山登りに行くっていうより
遊園地に遊びに来たような・・・



高速から遊びに来た親子連れは
み~んな観光客タラ~


その中に がんこな山靴を履いて
もんぺルックの変な中年イカの丸焼き


場違いのような気がする ガーン


やだやだ
みんな変な目で見てるよ
ビックリ


まぁ いいです
気にしないことにしよう
ガーン


入口にあるショップで観光案内地図を
もらったものの 園内の案内板とビミョーに
表示が違うため なんだかよくわからないイカの丸焼き
(ぶぅ。)

拾い乞食?

いいさ 観光山ってのは
道はどこでもつながっているもんだ
道迷いや遭難はしないはず
シーッ


得意の自分勝手な解釈 イカの丸焼き



さっそく元気に出発クラッカー
(イエーチョキ

拾い乞食?

昆虫体験学習館の横から 森方向へダッシュ

拾い乞食?

入口には 子供たちが大喜びしそうな
遊具がごちゃまんと並んでいるビックリ
(わ~い いいなぁーハート

拾い乞食?

地図に従い進んだものの
やっぱり方向が違った汗
(げっガーン


それってさ
ひとちがの地図の見方が悪いんじゃない?



そうかもガーン


もとい 汗


昆虫館まで戻って ゲレンデを登るダッシュ

拾い乞食?

誰も歩いている人がいない イカの丸焼き


刈り取られた道脇には
コスモスの花畑ハート

拾い乞食?

陽当りのいいゲレンデを
登りきるとサマーリフトの上部に出たムカッ


そこから先は 
思いっきり山 ドキッ

拾い乞食?

今年は木の実が豊作でクマも
里に下りてこないって言ってるし
出ないよね? くま
ビックリ


ガラ ガラ ガラ

ひとしさんが慌てて クマ鈴を鳴らすイカの丸焼き


整備された観光山の登山道には
チップが敷かれ歩きやすいぴよこ3
(子供やお年寄りも安心して歩けるよチョキ


ゆるやかに 水辺の小径 を登っていくダッシュ


木漏れ日が気持ちいい ハート

拾い乞食?


急に立ち止まった ちがこさんぴよこ
ガバっ と しゃがむパー

拾い乞食?

見れば登山道には一面どんぐりどんぐりが
コロコロと落ちているぢゃまいかビックリ


きゃぁーっ
すご~い
 ハート


まさに どんぐり ドングリロード どんぐり

拾い乞食?

こーなったら 拾わない手はない ムカッ
ちがこさんの 拾い乞食 が始まったイカの丸焼き

拾い乞食?

あのぉー
どんぐりどんぐりがあるってことは
クマが来るってことですよね?



ガラ ガラ ガラ

再び 大急ぎで ひとしさんはクマ鈴を鳴らすイカの丸焼き


待てど暮らせど 一向にしゃがんだまま
山を登ることなんか すっかりうち忘れて
どんぐりどんぐりを拾い続ける ちがこさんぶた
(はぁ。。。)

拾い乞食?

もう そのくらいで
いいんじゃないですか?



う~ん
だってぇー 丸っこいどんぐりどんぐりが
拾ってくれーって言ってるもん
ぶた


ひとしさん呆れ顔 ビックリ


いい加減にしないと
時間が遅くなっちゃいますよ!



待って
あとちょっとだけ!



こんな会話がしばらく続いたものの
ようやく拾うのを中断して
再び山を登ることにしたダッシュ
(よっしゃチョキ





あかまつの小径 に入ったぴよこ3

拾い乞食?

やや急な階段が山斜面につけられ
九十九に道は標高を上げているムカッ

拾い乞食?

水辺の小径よりは急ではあるものの
すっくと伸びた赤松を眺めながら
登るのも悪くないぴよこ3

拾い乞食?

うが汗 うが汗 うが汗 うが汗

拾い乞食?

汗ばみ気味 タラ~

拾い乞食?

登りきった場所は 展望リフトの横チョキ

拾い乞食?

ちがこさん リフトに乗ってきたわっけぢゃ
ありませんよぉー
ぴよこ

拾い乞食?

すぐ近くには東屋があるぴよこ3
ここからの浅間山の景色は最高♪

拾い乞食?

剣ヶ峰や石尊山・黒斑山や前掛山も一望ハート


いいですねぇー 男の子ニコニコ

拾い乞食?

しばし東屋のベンチに腰掛け
雄大な景色を楽しんだぴよこ3


のんびりしちゃ いられない ムカッ

拾い乞食?

稜線に沿って ゆるやかに登るダッシュ


途中にはありがたい石があるぴよこ

拾い乞食?

ダルマさんのような?
カメのような?


拾い乞食?

そして
ちがこさんは見つけてしまったぴよこ2


何を?


最悪です ガーン


再び 登山道の途中で
動かなくなった ちがこさんイカの丸焼き
(げっガーン


今度は しゃがむってわけじゃない
登山道から外れて 蹴っ転がし
登山靴で踏みつぶし いでで! と言いながら
またもや 拾い乞食

拾い乞食?

これぞ 山栗ロード


どうしましょう
これじゃ山頂にちっとも辿りつけません
男の子エーン


飽きるまで やらしといたら?


日が暮れちゃいますガーン





足止めされること30分ガーン
ようやく ひとしさんは無事山頂に立ったチョキ
(ほっコーヒーカップ

拾い乞食?

広い山頂には立派な建物
避難小屋ぢゃない
富士浅間大社の参拝所ぴよこ3

拾い乞食?

恐る恐る引き戸に手をかけると
スルリと開いたビックリ


中に入り サクヤヒメにご挨拶ハート

拾い乞食?

今度は山頂からの景色を楽しむことにしようチョキ


ブラボー!


山頂にはベンチが置かれ お弁当を食べたり
休憩したりするのに丁度いいぴよこ3


北側の展望は ほとんどないものの
南側はゴキゲンな景色が広がるドキッ

拾い乞食?

佐久の町の近くに こんないい山が
あるなんて知らなかったよね
ビックリ


もっと宣伝すれば きっと人が
たくさん来ますよ
お手軽でいいですからね
男の子ニコニコ

拾い乞食?

小さな里山だけど
大人も子供もお年寄りも登れる
とってもいい山ぴよこ3

平尾富士
おすすめ ですチョキ


帰りは 忍耐の小径 なるやや急坂を下ったダッシュ

拾い乞食?

サマーリフトの上部まで戻ると
たくさんの観光客が リフトを使って
スーパースライダー(ロングすべり台)を
楽しんでいたビックリ


少し登れば 素晴らしい景色
ここまでじゃ もったいないよね
ウワーン


そうですねぇー
知らない 皆さん損してますよー
チョキ


ちがこさんの 拾い乞食で往復2時間の予定が
3時間半もかかってしまったガーン
(ぶぅ。)


ごめん ひとしさん
遅くなっちゃったね
ぶた


いいですよ
楽しかったですから
チョキ

拾い乞食?

収穫は どんぐりと山栗 ハート



同じカテゴリー(佐久エリア)の記事画像
お待たせ~っ♪
倒木まるけ!
北風小僧の寒太郎♪
日本のヘソ?
山のブラザーズ♪
同じカテゴリー(佐久エリア)の記事
 お待たせ~っ♪ (2013-03-23 12:00)
 倒木まるけ! (2013-03-15 09:20)
 北風小僧の寒太郎♪ (2013-03-13 13:00)
 日本のヘソ? (2013-03-12 18:41)
 山のブラザーズ♪ (2013-03-11 19:18)
この記事へのコメント
こんにちは

信州攻め、南から東からと続きますね~(負けそう・・・)
流石にこの山は知らなかったですよ。
地元でも知らない人が多いと思いますが、浅間山が
素晴らしくみえる山なんですね。

お勧めいただいたので、行ってみたいと思います。
Posted by at 2013年10月24日 15:33
岳さんへ♪

はい、すごくよかったです!

高速からも入れちゃうなんてスゴすぎる!
冬はもっといいでしょうねぇー・・・

浅間山を違うアングルから見ることができたのも
ラッキーでした。

山地図やガイドブックだけに頼らないで
知らない山を歩くのも楽しいなぁーって思いました。
(観光山だったので遭難しなくてよかった。。)

どんぐりいっぱい拾いましたよ♪
わ~い 工作開始!!
Posted by ひとちがひとちが at 2013年10月24日 16:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
拾い乞食?
    コメント(2)