ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月02日

春坊主 Ⅲ

2014/04/26~27

再会♪
春坊主続編

春坊主 Ⅲ

ぴよこⅠ 山歩きのきっかけはこちらチョキ
ぴよこⅡ ヤブ歩きしてた山はこちらチョキ





ちがこさんのカメラが
戻ってきた
 チョキ




雪だるま 雪の中の記憶 雪だるま

気が付くと わたしは
暗く冷たい中に閉じ込められていた汗


あれ?
なんかいつもと違う
ビックリ


大きな声で叫んで見たぴよこ


ちがこさぁ~ん タラ~

おかしいな?
呼んでもこない
ガーン

さっきまで ちがこさんのザックに
ぶら下がってたはずなんだけどな
ぴよこ2


いつまでたっても ちがこさんは
迎えに来てくれなかったぴよこ2


眠くなっちゃった・・・

記憶がなくなったおばけ


どのくらい時間が過ぎたんだろう?
突然 パッ と光が刺したキラキラ


まぶしい・・・
手の温もり?

ん? ちがこさん?


おじさん達の声がするビックリ
ちがこさんじゃないウワーン


あったぞー
よかったなぁー
カメラ発見したぞ
チョキ


そうか
わたし雪の中にいたんだシーッ
どのくらいいたのかな?



おじさんはザックに わたしを入れると
知らないおじさんの家につれていったイカの丸焼き


カメラの中が曇ってるな
データは大丈夫か確認してみよう



おじさん達は わたしからチップを抜き取ると
ドライヤーで丁寧に乾かしてくれたぴよこ3


あったかぁ~い ハート
なんだか元気になってきたぴよこ3

ちがこさんどうしてるんだろ?
ちゃんと迎えにきてくれるかな?



こんにちわー ニコニコ


あっ!
ちがこさんだ
 ぴよこ2


玄関につれていかれると
ちがこさんと ひとしさんぴよこ


よかったっぁー
カメラ無事だったんだね
ぴよこ3


やっと会えた ぴよこ2
4ヶ月ぶりだってタラ~
そんなに長く わたしは雪の中にいたんだ
汗

迎えに来てくれて ありがとう ハート
また一緒に山旅ができるね
 チョキ





山から下り 山崎さん宅へ車


とうとう ちがこさんの手に
カメラが帰ってきたのだドキッ


データを確認したらね
バッチリだったよチョキ
一枚だけピンボケがあったけど
汗


笑いながら山崎さんが言った男の子ニコニコ


のんびりはしていられない
カメラを救出してくれた花岡さんにも
会いに行かなきゃいけないからだタラ~


宿はとってあるの?


奥さんが心配そうに言ったぴよこ


いいえ
いつも車泊ですから
汗


よかった
お弁当作っといたよ
ぴよこ3


手作り弁当まで頂いてしまったガーン


信州の人はみんないい人だ ムカッ
お礼を述べて諏訪湖方面へ車




黄色い星 夜になった 黄色い星
花岡さんにお礼を言ってお別れしたぴよこ


笹のヤブ漕ぎで ばっちいから
諏訪湖の近く 共同浴場の児湯 で汗を流すぴよこ

料金が220円ってのが嬉しいハート


明日はもういっちょ山に登るので
諏訪湖の景色が美しい 立石公園 で車泊ZZZ…

春坊主 Ⅲ

車に寝ころんでカメラの画像を確認した
正月の時を境に時が止まっているビックリ

春坊主 Ⅲ

春坊主 Ⅲ

春坊主 Ⅲ

春坊主 Ⅲ

春坊主 Ⅲ

春坊主 Ⅲ

春坊主 Ⅲ

春坊主 Ⅲ

春坊主 Ⅲ

春坊主 Ⅲ

データも無事 チョキ
カメラも復活
 チョキ


そしてカメラが ちがこさんの手に戻り
最初に移したのがこの写真イカの丸焼き

春坊主 Ⅲ

なんじゃい
ひとちの寝ぼけ顔じゃん
ガーン


寝ころんだまま 窓から外を眺めるビックリ

春坊主 Ⅲ

車から出ると そこはピンクの世界だったドキッ

春坊主 Ⅲ

いい場所で車泊したねぴよこ


そうでしょ!


目の前は諏訪湖が一望
ここは 諏訪湖の東に位置する高台チョキ

春坊主 Ⅲ

昨日の夜はネオンが美しい町も
朝になればこんなふうに見えるのだドキッ

春坊主 Ⅲ

いいねぇー ビックリ


山登り二日目
今日は 冬にピークハントできなかった
あの山 へ向かうムカッ

春坊主 Ⅲ

どんな山歩きだったのか?
次回のブログのお楽しみ♪

ぴよこ 登った山はこちら チョキ



同じカテゴリー(中央アルプス前衛エリア)の記事画像
春坊主 Ⅱ
春坊主 Ⅰ
雪坊主 Ⅱ
雪坊主 Ⅰ
雪山ファインディング!
壊れそうな山!!
同じカテゴリー(中央アルプス前衛エリア)の記事
 春坊主 Ⅱ (2014-05-01 09:32)
 春坊主 Ⅰ (2014-04-29 16:41)
 雪坊主 Ⅱ (2014-01-14 15:51)
 雪坊主 Ⅰ (2014-01-09 10:36)
 雪山ファインディング! (2012-12-04 12:50)
 壊れそうな山!! (2009-12-09 21:27)
この記事へのコメント
良かったですネ。カメラが戻りまして。チガこさんの執念がカメラにも届いたことと思います。
カメラもそうですが過去の山行の写真が無くなってしまうことほどショックはありませんからネ。
坊主岳は数多い山行の中で藪漕ぎやカメラの件で今後とも1番の想い出として残ることと思いますヨ。
Posted by fujinohide at 2014年05月05日 09:59
カメラが戻ってきておめでとうございます。
しかいすごいですね。簡単に壊れないんですね~。

カメラのエピソード&相変わらずの素晴らしい写真の
数々に、心が洗われました。
Posted by ろっぴろっぴ at 2014年05月05日 18:51
fujinohideさんへ♪

はい、本当にその通りです。
高価なカメラを紛失したショックよりも
その時の大事な思い出をなくしてしまったようで
どうしても諦めることができませんでした。

カメラが発見され連絡を頂いた時は まさかカメラが
復活して通常通りに機能するとは思ってもいませんでしたから
データを確認して感激・・・
カメラ捜索をして下さった方々には感謝の言葉しかありません。

その後登った仏谷のヤブルートも最高に面白かったです。
山を登り始めて毎回挑戦や冒険の連続。
(たいしたことはやってませんが私たちにとっては大冒険なわけです)

その中でも坊主岳は思い出の残る大好きな山になりました。
うほほ!




ろっぴさんへ♪

そうなんですよー!
このカメラ 名前のごとく「タフ」です。

この事件でカメラの強さが証明されたので アウトドア関係の方には
是非オススメできるカメラとなったことは間違いないでしょう。
(オリンパスに電話して褒めてあげようかと思いましたよ。あはは)

カメラが見つかるまでは きっと雪の中で ずーっと探してもらえるの
待っていたんでしょうねぇー・・・
(カメラの気持ちを考えると心が痛かったです)

残されていた画像は感動もので 自宅に帰宅して見るものとは
格段の差できれいに見えました。
GWもフル活躍です!
新しい山記録、お楽しみにぃ~っ♪
うはは!
Posted by ひとちがひとちが at 2014年05月07日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春坊主 Ⅲ
    コメント(3)