ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月05日

花キャン♪ Ⅸ 前編

2017/07/01・02

河口湖畔
ニューブリッヂキャンプ場

花キャン♪ Ⅸ 前編

予定していたキャンプ地は
あまりに天気が悪すぎてキャンセル
ガーン
大雨じゃテントできないもんね・・・

そして またしても バンガローキャンプどくろ
軟弱キャンパーゆえ許してやって下さいぴよこ2



ニューブリッヂキャンプ場の情報はこちら


7月1日 土曜日

またバンガロー?
テントやりたい~っ
ぶた

残念がっていたのはチビたちガーン


午後2時
変更地のキャンプがある河口湖に買い物を済ませて向かう車
天気は曇り、テントにすればよかったかな?

花キャン♪ Ⅸ 前編
6畳バンガローは道より一段高い場所にあります、下は湖畔サイト


湖畔のキャンプ場は町中から少し外れた湖畔の一角
観光地とはいえ まずまずの環境だシーッ
テントのキャンパーも多く賑わっていた目

花キャン♪ Ⅸ 前編
バンガローのテラスからはこんな景色ですニコニコ


受付を済ませ7番バンガローに足跡

花キャン♪ Ⅸ 前編

レトロチックな古めかしいバンガローは歴史を感じる佇まいビックリ
(これは正直いい表現ですタラ~

6畳のふる~い畳が敷かれたバンガロー
カビ臭・よくわからない臭が漂う ガーン
ともかく清潔とは ほど遠い感じウワーン

テラスがあるのでBBQもできるし 雨風しのげるわけだから
子連れキャンパーにはありがたい施設なんだけど ちょっとキビシーどくろ

やっぱテントにすればよかったかな?

テラスに備え付けのテーブル・チェァーはボロボロ
持ち込んだテーブルクロスとマイチェアーがあるから大丈夫ちょき

花キャン♪ Ⅸ 前編
写真写りのいいバンガロー?


ちがこさんの姪っ子たち
あおいちゃん・きえちゃんと合流ニコニコ

BBQの支度をしている間 子供たちは湖畔探検に
面倒見のいい姪っ子たちにチビたちを任せれば安心ニコッ

花キャン♪ Ⅸ 前編
撮影担当:きえちゃん


外野がいなくなったので火起こしに ひとしさん挑戦男の子ニコニコ

とりあえずやってはみたものの
一向に火が起きないガーン

ダメですぅー
上手くつきません
男の子エーン

花キャン♪ Ⅸ 前編

いいよ 私がやるからムカッ

花キャン♪ Ⅸ 前編
いつもこの手のことは ちがこさんの係です汗

悪気はないのでよしとしよう注目


その頃 子供たちは湖畔のウォーキングトレイルを散策中足跡

花キャン♪ Ⅸ 前編
寄り道の多いチビたちは あっちにウロウロ こっちにウロウロ


花キャン♪ Ⅸ 前編 花キャン♪ Ⅸ 前編
なかなかないね~ぶた


四葉のクローバー見つかったかな?

花キャン♪ Ⅸ 前編
みて~ こんなのあったよあはは

花キャン♪ Ⅸ 前編 花キャン♪ Ⅸ 前編
お姉ちゃんたちと一緒だと楽しいね♪


ここは人がいっぱい歩いている観光地
ハーブフェスティバル 開催中の八木崎公園まで行ってみよう足跡

花キャン♪ Ⅸ 前編
公園までは湖畔も散策できるよニコニコ


あおいちゃんはカメラ女子
大きなカメラを持参 景色や子供を撮影するビックリ

花キャン♪ Ⅸ 前編
とっても重そうなカメラカメラ


大好きなお姉ちゃんがカメラを向ければ
チビたちも自然にいい表情になるニコニコ

花キャン♪ Ⅸ 前編
はい チーズ♪ カシャカメラ


紫色のラベンダーが風にゆれていたハート

花キャン♪ Ⅸ 前編
あおいちゃんの撮った写真はきれいだねドキッ


アジサイが満開の楽しい公園散策ハート

花キャン♪ Ⅸ 前編 花キャン♪ Ⅸ 前編

かくれんぼしよ目

花キャン♪ Ⅸ 前編
梅雨の季節はやっぱりアジサイだよねドキッ


ようやく火もいい具合になりバンガロー前で宴会が始まった炎
言うまでもなく 焼き係りは ちがこさんだちょき

花キャン♪ Ⅸ 前編
美味しそうでしょちょき


こはなは?

花キャン♪ Ⅸ 前編 花キャン♪ Ⅸ 前編
ウロウロ・・・いつものことガーン


お待ちかね 牛タン登場ドキッ

花キャン♪ Ⅸ 前編

待ってましたぁ~ハート
花キャン♪ Ⅸ 前編
牛タンがな~らんだ♪ うは!

きゃーっ
火がついた
 炎

花キャン♪ Ⅸ 前編
ちがこさんパニック汗

花キャン♪ Ⅸ 前編
ど どうしよう・・・汗

炎 燃える牛タン 炎
ファイヤー!

花キャン♪ Ⅸ 前編
はなちゃん ニヤニヤにやり

なんとか 無事火災沈下 イカの丸焼き
あ゛ー 大変だった・・・



お腹いっぱいになったらデザートタイム
焼きマシュマロハート

花キャン♪ Ⅸ 前編
こはなも参戦!

花キャン♪ Ⅸ 前編

焦がさないように上手に焼けたかな?

花キャン♪ Ⅸ 前編 花キャン♪ Ⅸ 前編
熱くて食べられないよぴよこ2       私のはチョコ入りにしたちょき


日も沈み道沿いに車が何台も並び始めたビックリ
いったい何が始まるのか?

ドカ~ン

花キャン♪ Ⅸ 前編

あ 花火ですぅ~男の子ニコニコ

暗やみのキャンプ場をバタバタ走って湖畔の大橋へ足跡
たくさんのギャラリーに混じって花火見物

花キャン♪ Ⅸ 前編

すごいねぇー目
すごいねぇー目

今日は7月1日 富士山・山開きまつり
夜は湖畔から花火が上がるそうだシーッ

花キャン♪ Ⅸ 前編
大輪の花が夜空に咲いたドキッ


棚ボタキャンプ
子供たちも大喜び
 ニコニコ

夜遅くまでバンガローのテラスで大人はまったり
楽しい話に花が咲いたよちょき

後編はこちら



同じカテゴリー(★キャンプ)の記事画像
また行きたいキャンプ場♪ ②
また行きたいキャンプ場♪ ①
山友キャンプ♪
花キャン♪ ⅩⅢ
阿寺ブルー♪
花キャン♪ ⅩⅡ
カヤの平再び♪
花キャン♪ Ⅺ 
やればできるじゃんキャンプ♪
花キャン♪ Ⅹ 後編
同じカテゴリー(★キャンプ)の記事
 また行きたいキャンプ場♪ ② (2018-10-01 12:00)
 また行きたいキャンプ場♪ ① (2018-09-26 12:00)
 山友キャンプ♪ (2018-09-23 12:00)
 花キャン♪ ⅩⅢ (2017-10-22 11:45)
 阿寺ブルー♪ (2017-10-17 22:27)
 花キャン♪ ⅩⅡ (2017-10-16 08:51)
 カヤの平再び♪ (2017-10-12 19:51)
 花キャン♪ Ⅺ  (2017-10-10 09:09)
 やればできるじゃんキャンプ♪ (2017-07-27 19:57)
 花キャン♪ Ⅹ 後編 (2017-07-18 16:18)
この記事へのコメント
不思議なオイニー(笑)
笑ってしまいましたが、何故か想像できました

過去に同じ体験してるようです(笑)

バーベキューでファイヤーした時は霧吹き持ってると簡単に収まりますよ、火のついた炭は簡単に消えません。

サプライズの花火って出来すぎですね♪
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年07月05日 12:41
釣りザンマイさんへ♪

わかってもらえて嬉しい不思議なオイニー(ひーひー)
ホントやばいと思いました。。。。。

救いだったのは姪っ子たちは宿泊せず帰宅したことです。
チビたちには気の毒ですが、自分たちの住んでいるアパートが
バンガローと大差ないので文句も言いませんでした。

霧吹きとはナイスですね~思いつかなかった。
沈下に使ったのはナス、野菜で火を消し止めました(笑)

そ~そ~
BBQにはやっぱ釣りザンマイさんのお魚欲しかったかな!
えへへ。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2017年07月05日 16:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花キャン♪ Ⅸ 前編
    コメント(2)