ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月08日

ベストモデル♪

2011/12/8

洋服屋さんになった ちがこさん!
こはちゃんへのプレゼント♪

ベストモデル♪


寒さも厳しくなってきたこの頃汗
10月末に生まれた きょうこちゃんの赤ちゃんにも 小葉 と立派な名前がついたニコニコ
こはちゃんは ひとちがの二人目の孫だよチョキ




最近は すっかり はなちゃんもお姉さん気取り。
こはちゃんのお世話も ママ顔負けにお手伝いぴよこ3
(エライ エライ!)

幼稚園の発表会でもハッスル ハッスル♪

ベストモデル♪



それにしても 二人目の子供となると 着る物も使う物も 上の子のお古がほとんどタラ~
特に赤ちゃん用品はお値段が張る!
子供はすぐに大きくなる、 なるべく買わないから それなりぃ~になっちゃうわけだぶた
(はぁぁぁ。。。)



なんだか寒くなってきたら 頭も寒そうだし、暖かい衣類を着せてあげたいと
思っていた ちがこさんぴよこ2

よし、洋服屋さんに変身だぁー!!

図書館で借りてきた 赤ちゃんのソーイングブックをもとに 帽子、ベスト、
おくるみを作ったよチョキ


ピンクの星帽子は フリース素材で 二種類。

ベストモデル♪
くま帽&白帽


青い星ベストは帽子と共生地で リバーシブルの便利ものクラッカー

ベストモデル♪ ベストモデル♪
おもて                         うら


黄色い星おくるみも フリース素材でかなりの期間使えるお利口さん。
足カバーになっているから 肌けることもないからいいじゃんねぇアップ

ベストモデル♪ ベストモデル♪

なかなか上手にできたでしょ♪



それでは、モデルさんにさっそく試着してもらうことにしましょうドキッ

ベストモデル♪

おっ♪
なかなか可愛いじゃん!
サイズも ぴったし!!


ベストモデル♪


ここで一言 きょうこちゃん。

「ねぇ、この白い帽子 肉まんみたいイカの丸焼き

ベストモデル♪

本当だぁー↓

いいじゃん、可愛いし、暖かいからねチョキ
(うん、うんぴよこ3



ちょうちょ春になるまで 風邪ひかないように♪

ベストモデル♪

ねっ、こはちゃん!



同じカテゴリー(★ちがこさんのソーイング教室♪)の記事画像
いい夢見れるクリスマス♪
新型ワタスゲネット登場♪
嵐の東北 ぶったまげ! 虫対策編
前室!?
お洒落に大変身?
どうでもいいもの?
ブサイク?
フェルトで作ろう♪
ベストモデル2♪
同じカテゴリー(★ちがこさんのソーイング教室♪)の記事
 いい夢見れるクリスマス♪ (2014-12-26 12:00)
 新型ワタスゲネット登場♪ (2013-07-22 12:00)
 嵐の東北 ぶったまげ! 虫対策編 (2013-07-17 11:25)
 前室!? (2013-06-07 08:21)
 お洒落に大変身? (2012-05-25 09:27)
 どうでもいいもの? (2012-04-23 16:58)
 ブサイク? (2012-04-22 08:00)
 フェルトで作ろう♪ (2012-01-12 14:24)
 ベストモデル2♪ (2011-12-25 17:00)
この記事へのコメント
こはちゃん・・・ですか、おっきくなりましたねぇ。

それにしてもちがこさん、ほんとに器用っすね!

肉まんは良かったっ!
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年12月09日 03:53
賢パパさんへ♪

ありがとうございます。
こはちゃんも 順調に大きくなってます。

ここ数日、はなちゃんがマイコプラズマにかかり、バタバタしてますが・・・

赤ちゃん用品は可愛くていいですね。
作るのも楽しいです。

次回は何を作ろうかな?
Posted by ひとちがひとちが at 2011年12月13日 10:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベストモデル♪
    コメント(2)