ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月22日

ブサイク?



ちがこさんの作品紹介♪
ブサイクなもの 全員集合!



イカの丸焼き ブサイク その1 イカの丸焼き


最新作!!
布草履

ブサイク?

押入れの中に眠っていた 使われることのないソファーカバーぴよこ2
ひとちが二人分の草履に変身したクラッカー


なんせ、草履なんて編んだこともなけりゃ 作り方なんて
当然知らないわけで汗


図書館で借りてきた本を頼りに あ~でもない こ~でもない 
とブツブツ言いながら二日間かけて制作した力作チョキ


でも ちょっとブサイクすぎない?
どう見ても左右大きさも違うし 形もイマイチ・・・


ブサイク? ブサイク?


帰宅した ひとしさん、一目見て黙ったタラ~


な、なんですか? これ?


いいんですぅダウン 見た目は悪いけどスリッパ代わりに
床の間で履くには十分じゃん
ムカッ

ブサイク?

さっそく ひとしさんが履いてみた。
ビックリ感想は?


ん?
なかなかいいです、健康スリッパみたいな履き心地♪



続けて ちがこさんも履いてみる。


おっ!
いい! いい!


ブサイク?

これで押入れに何年も放置されていた布は現役活躍
することになったぴよこ3
(しっかり編んであるので洗濯機でも ガラガラ洗濯
できるんですよ!)






イカの丸焼き ブサイク その2 イカの丸焼き


双子のクマの縫いぐるみ

ブサイク?

これは布草履に マケズ劣らずの力作チョキ

使ったのは ちがこさんが数年はいて ヨレヨレになった
夏用の半ズボンぴよこ2
押入れのコロボックスの中で眠っていた汗



これじゃぁー 今年は履く気がしない・・・
きっと出してもタンスの片隅に そのまんま、秋を迎える
ことになりそう。



ということで・・・
ジャキジャキ切り刻み、出来上がったのが このクマ兄弟ぴよこ3

でもね、同じに作ったつもりでも 同じにできないのが 
ちがこさんの作品ぶた



よ~く見ると 頭の形が違うガーン
どう見ても三角と丸・・・

ブサイク? ブサイク?

これを見た しょうたろう選手が言った。


これ コワイ!

片っぽは目が赤いし、もうひとつはドヤ顔してるし・・・
色もグレーでクマっていうよりネズミじゃない?
手足長いしぃー・・・



ちがこさん、無言タラ~


ベストもさぁー、パッチワーク風にフェルトで
結構苦労したんだけどな。
いいよ、ブサイクだけど気に入ってるから♪



このひとたちは現在 ひとちがっちの茶の間で
見張り番をしている汗




まだ まだブサイクはいるタラ~



しばらく前に ドングリ工作・トトロ で余っていた
ドングリを使って動物を作ってみたチョキ


イカの丸焼き ブサイク その3 イカの丸焼き


ねこ&ぶた

ブサイク? ブサイク?

小さいので ぶたの目と鼻はゴマを張り付けてみたビックリ
あまりに ブサイク過ぎるため 数たくさんいた方が可愛く
みえるような気がしたシーッ


結果、数はたくさんできたけど ブサイクさは
変わらなかったガーン

ブサイク?

ひとしさん?

ノーコメント

こやつらは 現在、テレビ台のケースの中に並んでいるタラ~

ブサイク?



イカの丸焼き ブサイク 極め付け イカの丸焼き 
ちょいと季節は外れましたが・・・

 ちょうちょ お雛様 ちょうちょ

ブサイク?

ひとしさんの使わなくなったネクタイを頂戴して作ってみたイカの丸焼き


もう かれこれ数年経った代物だけど、毎年 ひとちがっちの
玄関に登場するお馴染みさんであ~るぴよこ3
(小物は紙粘土などで作りました。)



青い星当時の ひとしさんのコメント青い星


このネクタイ、母親がくれたものですよ、古いですが
大事にしてたのに・・・



*実は ネクタイを頂戴した報告は、後報告だったため 
こっぴどく ひとしさんに叱られ、曰くつきのお雛様と
なってしまった苦い思い出の作品タラ~


ブサイク? ブサイク?


どれも これも ブサイクだけど自分で作ると愛着があるハート

不要になったもの、押入れの奥に眠っているもの、そんな物で
手作りの作品を作るのは面白い。

きっと まだまだ ブサイクな物は増えるに違いないムカッ

 また紹介するね♪ 



同じカテゴリー(★ちがこさんのソーイング教室♪)の記事画像
いい夢見れるクリスマス♪
新型ワタスゲネット登場♪
嵐の東北 ぶったまげ! 虫対策編
前室!?
お洒落に大変身?
どうでもいいもの?
フェルトで作ろう♪
ベストモデル2♪
ベストモデル♪
同じカテゴリー(★ちがこさんのソーイング教室♪)の記事
 いい夢見れるクリスマス♪ (2014-12-26 12:00)
 新型ワタスゲネット登場♪ (2013-07-22 12:00)
 嵐の東北 ぶったまげ! 虫対策編 (2013-07-17 11:25)
 前室!? (2013-06-07 08:21)
 お洒落に大変身? (2012-05-25 09:27)
 どうでもいいもの? (2012-04-23 16:58)
 フェルトで作ろう♪ (2012-01-12 14:24)
 ベストモデル2♪ (2011-12-25 17:00)
 ベストモデル♪ (2011-12-08 12:19)
この記事へのコメント
ブ、、ブサイクですか??

普通にすごいと思いました。
いただいたドングリトトロ、若干チビに壊されましたが、
現役です!

娘は、トトロをドングリでしか知りません(笑
Posted by ittaitta at 2012年04月22日 18:14
いやぁ~、いつもの事ながらちがこさんの器用さには感心させられますなぁ。

オリジナルグッズの開発で起業しちゃったらいかがですか?
Posted by 賢パパ at 2012年04月23日 04:07
ittaさんへ♪

あはは!
ありがとうございます。

もう少しうまく作れるといいんですが、出来上がるとブサイクな物ばかりです。

商品として世に送り出せる日は遥か遠い・・・

ドングリは色々な物ができるので楽しいですよ。
見るたびに・・・
秋が懐かしくなったりして♪




賢パパさんへ♪

売り物になるようなものは無理ですわ!
楽しみの世界でして・・・
最近、山以外は家宅の人となっています。

いい季節なんだから 外にお散歩にでも出かければいいのにね!

そのうち賢パパさんにも 帽子作ってあげよっか?
ハデハデなの!
うひひひひ。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2012年04月23日 17:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブサイク?
    コメント(3)