ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月26日

岐阜珍道中♪ Ⅱ

2016/07/16

別名 白帝城
犬山城

岐阜珍道中♪ Ⅱ

次に向かったのは・・・

信長・秀吉・家康
天下人が奪い合った名城だ
 ムカッ



日本の城シリーズ再開♪


今回お邪魔したのは愛知県にあるこのお城ちょき

岐阜珍道中♪ Ⅱ

仁さん曰く・・・

古い小さなお城ですよビックリ
天守閣も小さいし
そんなに行きたいんですか?



そりゃぁー 行きたいでしょ~ムカッ
なんたって日本に四つしかない
「国宝の城」なんだからー
汗


この犬山城が国宝なのは
天守が現存する最古のもの」だからシーッ


城は数あれど 古い歴史がそのまま残る犬山城は
お城ハンターとしては行かねばならぬ一つだったわけニコニコ


思い続けて早10年
ようやく城を訪れることができたキラキラ

岐阜珍道中♪ Ⅱ

お天気上々
ちょき


城までの石畳の坂を息をきらしながら
懸命に上る年寄り二人イカの丸焼き

岐阜珍道中♪ Ⅱ

門を潜ればコンパクトながらも
どっしりとした天守が姿を現したビックリ

岐阜珍道中♪ Ⅱ

階段あんまり登らないだろうね?


GWに金毘羅さんで階段をイヤという程登ったため
しばらく「階段恐怖症」になっていた ちせこさんイカの丸焼き


しばらく周囲をキョロキョロした後
天守閣に向かって歩き始めたムカッ


ここまで来たら登るしかない ガーン

岐阜珍道中♪ Ⅱ

城内の階段を見て驚いたビックリ

岐阜珍道中♪ Ⅱ

後ろがつかえているから 登らないわけにもいかず
ぶうぶう言いながら登るぶた


なんだい やっぱ階段大変ぢゃん怒

城の中の展示物を眺めながら最上階まで
やっとこさっとこ登ったガーン

岐阜珍道中♪ Ⅱ

とはいえ 上り終われば上機嫌ドキッ


そんじゃ ひとしさん
天守閣から見える景色を紹介してね
ハート


わかりましたぁ~ちょき
まずはこちらからですぅー男の子ニコニコ

岐阜珍道中♪ Ⅱ

城下町があった方向ですよ
男の子ニコニコ

岐阜珍道中♪ Ⅱ

あの橋の上から犬山城よく見えたもんねビックリ


霞んでなければ
鈴鹿の御在所岳も見えるんですよ
男の子ニコニコ

岐阜珍道中♪ Ⅱ

で こっちは鵜飼舟で有名な木曽川
遠く岐阜城も見えるんですぅー
ちょき


へぇービックリ

岐阜珍道中♪ Ⅱ

嬉しくなって天守閣をグルグル二周ほど
最後はやっぱり これでしょ!

岐阜珍道中♪ Ⅱ

あれ? ちせこさんは?


どこを探しても ちせこさんの姿がない
いつもの迷子?


と 下を見て驚いたガーン

岐阜珍道中♪ Ⅱ

誰も気づかぬうちに いつの間にか
もう靴まで履いて城の外イカイカの丸焼き

岐阜珍道中♪ Ⅱ
早!


念願だった犬山城を満喫し
帰路は城の麓にある三光稲荷神社にダッシュ

岐阜珍道中♪ Ⅱ

ここにはパワースポットがあるシーッ

岐阜珍道中♪ Ⅱ

では実験してみよう
石の伝説は本当なのか?

岐阜珍道中♪ Ⅱ

この人のように無欲であれば
石は想像した重さよりずっと軽いそうだビックリ

岐阜珍道中♪ Ⅱ

この人はどうなのか?

岐阜珍道中♪ Ⅱ

強欲であれば
石は重くて持ち上がらないムカッ

岐阜珍道中♪ Ⅱ

石を実証見聞するにあたり
すえちせはいいお手本でしたなガーン


 タラ~



*次回はこれまでに宿泊した宿の中でも
三本の指に入る面白い宿をご紹介しようナイス







同じカテゴリー(☆すえちせのページ♪)の記事画像
2017 紅葉♪
天空の城♪
じじばばメルヘンの世界へ♪
2017 父の日Ⅱ
2017 父の日Ⅰ
缶詰旅行!?
岐阜珍道中♪ Ⅳ
岐阜珍道中♪ Ⅲ
岐阜珍道中♪ Ⅰ
梅雨期の楽しいすごし方♪ 3
同じカテゴリー(☆すえちせのページ♪)の記事
 2017 紅葉♪ (2018-02-23 12:00)
 天空の城♪ (2018-02-14 12:02)
 じじばばメルヘンの世界へ♪ (2017-10-23 11:45)
 2017 父の日Ⅱ (2017-06-22 10:30)
 2017 父の日Ⅰ (2017-06-20 11:28)
 缶詰旅行!? (2016-10-02 12:00)
 岐阜珍道中♪ Ⅳ (2016-07-29 10:12)
 岐阜珍道中♪ Ⅲ (2016-07-27 08:43)
 岐阜珍道中♪ Ⅰ (2016-07-22 11:49)
 梅雨期の楽しいすごし方♪ 3 (2016-06-29 15:18)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岐阜珍道中♪ Ⅱ
    コメント(0)