ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月30日

目いっぱい遊びまくろう♪

2010/01/23
足和田山(三湖台


全山行 164回
百名山 32座


目いっぱい遊びまくろう♪


天気 晴れ晴れ
山行時間 2時間(凧上げ:3時間)


〈コース〉竜宮洞穴(8:45)-登山口(9:30)-三湖台(10:10-10:45)-竜宮洞穴(11:45)-朝霧アリーナ(車で移動)-(12:00-3:00)



第9回、たこたこあがれin富士山が開催された♪
と その前にぃー!
登っちゃいましょ 三湖台、樹海をお山の上から眺めよう!!





冬場の低山、特に富士山を囲む お山からの眺めは素晴らしいハートシーッそう!そう!!)
今日は じゃりんこ隊と出動であ~るチョキ

目いっぱい遊びまくろう♪

しばらく前に しょうたろう選手と歩いた樹海、偶然立ち寄ってみた 竜宮洞穴は 雨乞いのための祠がある神聖な場所であ~る。
ここまでは 簡単に車で入ることは ちがこさん、ちゃぁ~んと確認してありましたから スタートは 竜宮洞穴のまん前、車を どかっと駐車する。(ぴよこ3うはは!)

今年は 雪が少ないので 樹海の中はもちろん雪はなし、さっそく 竜宮洞穴を見学した後、樹海を通過し、西湖の脇の民宿村に向う。(イェーっチョキ

目いっぱい遊びまくろう♪


標高差もない樹海の中は歩きやすい、火山流が固まってできた岩の上に しっかりと根を生やした木々たちには生命力を感じる・・・
とってもステキな樹海♪

目いっぱい遊びまくろう♪

じゃりんこ隊といえば?
どうでもいい感じぃー(ウワーンふんがぁー)

遊歩道のくぼみに溜まった水が凍り、表面はスケートでもできそうだが 下の方は凍りきっていないので のっかると ピキピキと氷にひびができ面白い♪
これに目をつけないわけがない!(ウワーンやっぱし)


さっそく のっかって遊ぶ じゃりんこ隊。

目いっぱい遊びまくろう♪

もちろん ひとちがも・・・汗(いつものことですが。)

こんなことやってるから先に進めないんですなダウン(その通り!)

目いっぱい遊びまくろう♪

うへへ!
面白い!!


ピキピキピキピキピキピキ・・・・

バリ、、、

ピキピキピキピキピキピキ・・・・

バリバリバリ、、、

バリ、、、

ぎゃっ!

わ、割れた・・・タラ~
足をつっこんだのは もちろん一番体重のある しょうたろう選手。
大爆笑びっくり(あははははは!!!)

目いっぱい遊びまくろう♪

意外にも民宿村までは こんなアイスバーンになっている箇所が多々あり 危険といえば危険、アイゼンはもってきたけど 使うほどでもないし、結局 出口に到着。(よかったねぴよこ3

目いっぱい遊びまくろう♪

テクテク道路を歩く。
フツウの民家の中を歩くこと10分、三湖台に直登して最短距離で行ける登山口に到着。(チョキうりゃ!)

目いっぱい遊びまくろう♪

この登山道は・・・
結構急登です、はいガーン
凍っていなけりゃ なんのことなく登れちゃうんですが いちよう冬ですしぃー・・・
さっそく ダッシュウガウガ登り始めた。

あぢぃー・・・

最初に大騒ぎしだしたのは 予想通り しょうたろう選手、汗が噴出してきたらしい汗
賢パパさんまがいの タオル鉢巻き!(マイク今度正しいタオルの巻き方を伝授してもらわねば・・・)

目いっぱい遊びまくろう♪

トミーは 相変わらずポーカーフェイスであ~るガーン

ひとちがは のんびり じゃりんこ隊の後に続く。(ぴよこ3はい、はい。)

冬枯れて 枯葉の落ちた山の斜面からは 緑の時期には見ることのできない 西湖の美しい姿を堪能しながら登ることができる。
心配するほど 大変じゃなかったみたいだねぴよこ3

目いっぱい遊びまくろう♪

九十九折に登山道は続く。(クラッカーがんばれぇー!)
あと一歩で 三湖台だ!
俄然張り切る じゃりんこ隊!
ひとちがを置き去りにして さっさと行ってしまった。(ビックリあれま。)

でたぁー!!

お♪ お♪ お♪

富士山はイマイチ 雲に隠れてはいますが なかなかの展望・・・ハート
なんたって 樹海が海のように見える。
西湖も輝いてるじゃんねぇーアップ

目いっぱい遊びまくろう♪

何回登っても ひとちがが好きな場所の ひとつであ~る。

目いっぱい遊びまくろう♪

三湖台は 日当たりがよいので 凍った地面は溶けてヌカヌカだウワーン

目いっぱい遊びまくろう♪

ふと見れば すでに じゃりんこ隊、テーブルベンチで休憩モード。
そろそろ おやつの時間だもんねぇー♪(うはははは。)

目いっぱい遊びまくろう♪

紅葉台方面から たくさんの登山者たちが列を成してやってきたタラ~
そろそろ入れ替わりの時間かな?
ベンチを譲ってあげようねぴよこ3

さ~てと、のんびりはしてられないよ!
本日は まだ 凧上げに行かなきゃなんないんだから!(そうだ! そうだ!)
帰路は 紅葉台方面に向う。
なんたって 竜宮洞穴に周遊できるコースがあるもんねぇー♪(うひひひひ)

登りは急だったけど 下りはなだらかな道。
山の下に 乗馬クラブがあるので お馬たちのお散歩コースにもなっているくらい。
道には U字のお馬の足跡が点々と続いていた。

目いっぱい遊びまくろう♪



紅葉台を通過し、分岐を下ると 竜宮洞穴の前に ポンと出た。

おつかれぇー!!

目いっぱい遊びまくろう♪

休む間もなく 車で移動、朝霧高原にあるアリーナにゴー♪(うはは!)

駐車場は ほぼ満車、でもね、風が強いし サブイわけぴよこ2
入れ替わりが激しいので 駐車場を探すのに苦労はなし、さっそく凧上げ開始アップ(よっしゃチョキ

目いっぱい遊びまくろう♪

それにしても まぁー、凧の多いことビックリ
いろんな凧が 富士山をバックに青空を泳いでいます。

凧上げの経験がない じゃりんこ隊、連凧と ゲイラカイトを飛ばしてみる!

目いっぱい遊びまくろう♪ 目いっぱい遊びまくろう♪

ははははは!
なかなか上手く上がらないようですなぁー・・・ガーン

目いっぱい遊びまくろう♪ 目いっぱい遊びまくろう♪ 目いっぱい遊びまくろう♪

会場には 模擬店もたくさん出展、テーブルやイスも自由に使えるので お湯を沸かして カップラーメンでもいただきますかぁーぴよこ3
ついでに おむすびも パクパクと。(お腹が減っているので 超ウマウマ!)

目いっぱい遊びまくろう♪

腹いっぺぇーになったら また走ろう!
アリーナで 思う存分走り回った じゃりんこ隊&ひとちがでしたぁーチョキ
また今週も遊びまくりだったねぇー・・・ガーン

目いっぱい遊びまくろう♪


* 後半・・・

目いっぱい遊びまくろう♪

ひとしさんと しょうたろう選手は 寒さと疲れでリタイア、最後まで走り回っていたのは トミーと ちがこさんでした。(あはぴよこ2



同じカテゴリー(富士山とその周辺エリア)の記事画像
ちびっこ隊 山を登る!
雪が降ったから♪
2017年〆の山♪
夏のアドベンチャー♪ 後編
夏のアドベンチャー♪ 前編
夏のアドベンチャー♪ 予告編
避暑地はここだ!
トウゴクミツバツツジ満開♪
花ちゃん2015/10月の山♪ Ⅱ
花ちゃん2015/9月の山♪ Ⅳ
同じカテゴリー(富士山とその周辺エリア)の記事
 ちびっこ隊 山を登る! (2018-09-30 12:00)
 雪が降ったから♪ (2018-09-19 08:25)
 2017年〆の山♪ (2018-09-12 12:00)
 夏のアドベンチャー♪ 後編 (2017-08-09 20:19)
 夏のアドベンチャー♪ 前編 (2017-08-08 14:27)
 夏のアドベンチャー♪ 予告編 (2017-08-04 11:45)
 避暑地はここだ! (2016-07-19 16:02)
 トウゴクミツバツツジ満開♪ (2016-06-11 12:00)
 花ちゃん2015/10月の山♪ Ⅱ (2016-05-02 12:00)
 花ちゃん2015/9月の山♪ Ⅳ (2016-04-30 12:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目いっぱい遊びまくろう♪
    コメント(0)