ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月31日

ツリーイングに挑戦!

2014/10/25

花ちゃん日記
木登りしたよ
南陵の森で・・・

ツリーイングに挑戦!

ツリーイング

大きな木にかけられた長いロープを
登るための安全装置(ハーネス)をつけて
楽しく木登りをする遊びです
ぴよこ3




ばーばがね
木登りにつれていってくれたよ
ぴよこ
ちゃんと登れるかな?

ママは木に虫がついてるからイヤだって言ってたけど
大人と一緒じゃないと登らせてもらえないから
ママも登ることにしたよ
ぴよこ


富士山環境交流プラザに集合 車
(am10:00)

ツリーイングに挑戦!

富士山の近くにあって森がたくさんあるよビックリ
森で木登りするんだって汗

ツリーイングに挑戦!

最初にね
自分で名札のシールをかいて
胸にはるんだよぴよこ3

ツリーイングに挑戦!

こはちゃんは木に登らないけど
名札を作ったよぴよこ3


ツリーイングに挑戦!

車で5分南陵の森へ移動 車
(10:30)


大きな木に色々な色のロープがたくさん
つるさがっていてびっくりしたよビックリ

ツリーイングに挑戦!

木のしたで最初に虫よけシールを張ってもらって
スプレーをかけてもらったよ
ウワーン

ツリーイングに挑戦!

*標高400mの南陵の森にはまだたくさんの蚊が
いるため防備しないと刺されます汗



本日の参加者はお友達が5人
プラス保護者とギャラリー
 イカの丸焼き


お友達の中には木に登るのがこわい子も
いるから木登りのお話をしてもらったよ
ドキッ

ツリーイングに挑戦!

おねえさんが木に登るための座布団がついた
ベルトを貸してくれたよ
ビックリ

ツリーイングに挑戦!

*ベルトではなく木登り用のハーネスですガーン


自分で足を通すと次におねえさんが
しっかりベルトを締めてくれるよ
チョキ


順番 汗 順番 汗

ツリーイングに挑戦!

子供用のヘルメットをかぶって
手袋したらお支度OKムカッ
ママたちもお支度できたみたい
ぴよこ3

ツリーイングに挑戦!

*手袋ではなく イボつき軍手ですタラ~

それじゃ始めるよ ぴよこ3

ツリーイングに挑戦!

大きなカギをロープにつけて
ロープの輪に足をひっかけるんだよ
ぴよこ

ツリーイングに挑戦!

*カギではなくカラビナですガーン


ロープの上をもって足でロープの輪をふむと
上に登ることができるんだよ
ビックリ
不思議でしょ!


ママも登る イカの丸焼き

ツリーイングに挑戦!

自然 ツリーイングの仕方 自然

足をかけた輪を踏みながら 
手をかけたロープをひっぱって上に移動するムカッ
踏んで下にある輪を上部にスライドさせ再び足をかけ
最初の動作を繰り返し徐々に木を登っていく
チョキ


ママね
とっても上手ビックリ
はなは高くてコワかった
ぴよこ2

ツリーイングに挑戦!

木に登ってる途中でつかれたら
休むこともできるよ
ぴよこ3

ツリーイングに挑戦!

*木から降りたい時はスタッフの人が
降りるのを手伝ってくれるので怖くありません
ぴよこ3


登り続けること30分 汗
(11:00)

ツリーイングに挑戦!

すっかり木登りになれたふたり チョキ


一本のロープを上まで登れたら
違うロープを登りますムカッ

ツリーイングに挑戦!

ほら!
すごいでしょ!!


ツリーイングに挑戦!

最初はナマケモノみたいだったママも
かっこいいよね
チョキ

ツリーイングに挑戦!

ツリーイングに挑戦!

ばーばが教えてくれたけど
子供のころのママは運動が得意で
男の子より活発だったって
ビックリ

ツリーイングに挑戦!

ちがこさんと こはちゃんは
どうしていたかというと・・・


カメラ撮影隊+邪魔し隊 タラ~
小悪魔 こは

ツリーイングに挑戦!

悲しいことに虫よけシールもスプレーも
秋の蚊には通用しないのか汗

ツリーイングに挑戦!

 憎らしい蚊と戦い ウロウロ歩き回る小悪魔を
おっかけておりましたガーン


おかげで気が付けば すでに はなちゃんとママは
木の上部まで到達しておりシャッターチャンスを
逃してしまうことも多々ウワーン

ツリーイングに挑戦!

疲れて休憩している親子を後目に
はなちゃんとママはどこまでも登るムカッ

ツリーイングに挑戦!

最後はね
一番上まで登ったよチョキ
はなが一番高い所まで登った
ぴよこ3
わ~い♪

ツリーイングに挑戦!

ばーば
またつれてきてね
ぴよこ_酔っ払う

ツリーイングに挑戦!

自然初めてのツリーイング自然

はなちゃんもママも楽しかったみたいだねぴよこ3
次回は小悪魔にも登ってもらうことにしようガーン



同じカテゴリー(★ハイキング&遊び)の記事画像
にょきにょき タケノコ♪
2018 最初の遊び♪
2017 紅葉♪
天空の城♪
じじばばメルヘンの世界へ♪
夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪
夏休み子供と遊ぼうシリーズⅢ♪
夏休み子供と遊ぼうシリーズ♪ Ⅰ
子供と行きたいイベントNO1!
2017 父の日Ⅱ
同じカテゴリー(★ハイキング&遊び)の記事
 にょきにょき タケノコ♪ (2018-09-27 12:00)
 2018 最初の遊び♪ (2018-09-13 12:00)
 2017 紅葉♪ (2018-02-23 12:00)
 天空の城♪ (2018-02-14 12:02)
 じじばばメルヘンの世界へ♪ (2017-10-23 11:45)
 夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪ (2017-10-14 11:45)
 夏休み子供と遊ぼうシリーズⅢ♪ (2017-10-13 08:17)
 夏休み子供と遊ぼうシリーズ♪ Ⅰ (2017-08-22 15:32)
 子供と行きたいイベントNO1! (2017-08-03 11:45)
 2017 父の日Ⅱ (2017-06-22 10:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツリーイングに挑戦!
    コメント(0)