ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月18日

山の畑2♪

2015/04/11

引き継ぎ?
春のごちそう

山の畑2♪

ぴよこ山の畑1はこちらチョキ
ぴよこ山の畑のすえちせマンガはこちらチョキ




最近すっかり歩けなくなった すえたろうさんタラ~
それでも山の畑に行きたくてウズウズしていた
ぴよこ


そろそろ池の近くはいいころだなビックリ
桜が満開の時が一番いい時期だ
シーッ

また行きたいなぁ男の子エーン

山の畑2♪

山の畑に通いはじめて20年ムカッ
若い日は簡単に登れた低山も
今では見上げるだけで登れない男の子エーン


何年か前に別の場所の畑は 若い世代に引き継がれたチョキ
しかぁ~し 池の近くの畑はまだ教えていないシーッ


そんじゃ 今日行かない?
ひとしさんもいることだし
ドキッ


ゆっくり歩けば行けるかな?
天気がよかったらもっといいんだけどな
汗


タイミングを外せば 春のごちそうはぐんぐん成長
まして他人の胃袋に入ってしまう可能性だってあるシーッ


行きましょう! 行きましょう!
すぐに行きましょう!!


山の畑2♪

なんとしても今週は 山の畑の場所を覚えて
すえたろうさんの後を継がなきゃ
シーッ

山の畑2♪

遊歩道になっている山道は それほど起伏もない
なだらかなハイキングコースだぴよこ

山の畑2♪

傾斜のある場所には丸太の階段もあり歩きやすいぴよこ3

山の畑2♪

それでも登るのが大変なのか すえたろうさんは
10mも進むと立ち止まって小休止イカの丸焼き


いいよ いいよ
ゆっくり歩けば
ぴよこ3

山の畑2♪

確か・・・
この階段に俺の目印があるんだ
シーッ


目印?


もう15年も前に書いたから土に埋まってるかもな汗
しばらく見てないから消えているかもしれないな
タラ~


最近 所々記憶が抜け 斑になりはじめた脳も
楽しかった昔の記憶は鮮明のようだビックリ


それにしても目印って何だろ?
花丸が書いてあるとか?


山の畑2♪

すえたろうさんが指さした場所にはビックリ

山の畑2♪

ここは階段がたくさんあってな男の子ニコニコ
毎回登るたびに数が多いから印をつけたんだチョキ



へぇー ビックリ
花丸ぢゃなくて数字だったわけだシーッ


まだあるぞ男の子ニコニコ


え゛?


しばらく行くと あったあったガーン

山の畑2♪

すえたろうさんらしいとうか汗


初めて来たころはよかったな男の子ニコニコ
しいたけもたくさん採れて大収穫だったもんだ
シーッ


遊歩道から外れた畑に向かっていくダッシュ
目の前はヤブタラ~

山の畑2♪

昔はな ちゃんと道があったんだぞ
でもなくなっちゃったなー
ビックリ


どうやら すえたろうさん
畑までの道も自分で整備していたようだシーッ


そんな道も数年も経てば
3m以上の背丈のカヤが伸び道などない汗

どう見ても人が歩く場所ぢゃない ガーン


まだヤブ歩きですかぁーガーン


カヤをなぎ倒し 山の畑を巡回チョキ 
春のごちそう目指してゴークラッカー

山の畑2♪

バリ バリ ガサ ガサ

山の畑2♪

ごちそうの木は一ヶ所にまとまっているわけでなく
あっちに一本 こっちに一本ガーン


移動するだけでもかなりの体力消耗 タラ~


あったぁ~男の子ニコニコ

木を見つけるたびに歓声が上がるクラッカー


ニヤニヤ笑っている すえたろうさんを横目に
ふたり一組でごちそうゲットチョキ

山の畑2♪

食べごろのタラの芽

山の畑2♪

すえたろうさんの二つ目の山の畑
2015年春 ひとちが引き継ぐムカッ


山の植物は大切にしよう
春のごちそうを提供してくれる自然に感謝
ぴよこ3

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(★ハイキング&遊び)の記事画像
にょきにょき タケノコ♪
2018 最初の遊び♪
2017 紅葉♪
天空の城♪
じじばばメルヘンの世界へ♪
夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪
夏休み子供と遊ぼうシリーズⅢ♪
夏休み子供と遊ぼうシリーズ♪ Ⅰ
子供と行きたいイベントNO1!
2017 父の日Ⅱ
同じカテゴリー(★ハイキング&遊び)の記事
 にょきにょき タケノコ♪ (2018-09-27 12:00)
 2018 最初の遊び♪ (2018-09-13 12:00)
 2017 紅葉♪ (2018-02-23 12:00)
 天空の城♪ (2018-02-14 12:02)
 じじばばメルヘンの世界へ♪ (2017-10-23 11:45)
 夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪ (2017-10-14 11:45)
 夏休み子供と遊ぼうシリーズⅢ♪ (2017-10-13 08:17)
 夏休み子供と遊ぼうシリーズ♪ Ⅰ (2017-08-22 15:32)
 子供と行きたいイベントNO1! (2017-08-03 11:45)
 2017 父の日Ⅱ (2017-06-22 10:30)
この記事へのコメント
おぉ~、聞いたことのある名前の池と思ったら・・・富士山に行く時に使う由比から松野に抜ける道路の途中にあったような・・・。
ハイキングコースになっているようなので早い時間に帰って来れた時にでも寄ってみたいと思ってるんですが・・・今の腰の状態ではまだちょっと無理っすわ。
Posted by 賢パパ@今日もバラ園のお仕事 at 2015年04月19日 04:46
賢パパさんへ♪

お~♪
さすが賢パパさん、ビンゴです!

池までは行ったことがあったのですが
東海自然遊歩道のハイキングコースは歩いていなかったので
とても楽しかったです。

危険な場所もなく 標高差もあまりないので
気持ちのいい低山の春山を歩くことができました。

今回は山のごちそうがメインでピークハントでは
ないのでゆっくり楽しむことができました。

賢パパさんも腰の具合がよろしくないようですな。
まずは治療、大事にしてくださいね。
山は逃げませんから!
うはは。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2015年04月19日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山の畑2♪
    コメント(2)