ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月08日

青空に輝くゴールドフィッシュ♪

2016/10/10

ひとちが名古屋観光ツアー
名古屋城・熱田神宮
三河エリア

青空に輝くゴールドフィッシュ♪

ニコニコ熱田神宮の情報はこちらちょき
ニコニコ名古屋城の情報はこちらちょき




タイムリミットはお昼まで タラ~

どうせならギリギリまで遊んじゃおうと
早朝散歩を兼ねてまずは熱田神宮へ向かった
ダッシュ



さすが名古屋の中心地
早朝から車もいっぱい 人もいっぱいビックリ

青空に輝くゴールドフィッシュ♪

東征の征伐で各地を巡り
化け物をやっつけたヤマトタケルドキッ

青空に輝くゴールドフィッシュ♪

有名な山登ると彼の武勇伝があり
石像なんかが立っているのをちょくちょく見かけるシーッ

全く山と無関係ではない彼に親近感があるのは
ちがこさんだけだろうか?

青空に輝くゴールドフィッシュ♪

長い本殿までの参道には熱田神宮とヤマトタケルとの
繋がりある古い歴史を参道脇に立つ看板で知ることができるニコッ


本殿前で可愛らしい巫女さんが待っていたビックリ

お参りする前に邪気を払ってもらうため
鈴でシャンシャンしてもらおうハート

青空に輝くゴールドフィッシュ♪

順番を待つ間鼻の下を長くのばした人が横にいるガーン


やっぱり可愛い巫女さんがいいですよね熱っぽい


いずれ孫の花&コハには地元の浅間大社の巫女さんに
なってもらいたいと目論んでいる ひとちがであ~るムカッ

青空に輝くゴールドフィッシュ♪

名古屋に来たらゲットしなくちゃねちょき

青空に輝くゴールドフィッシュ♪

熱田神宮の敷地内には「きしめん」のお店もあり
ダシのきいたお汁のいい匂いドキッ

早朝イッパツ清々しいお散歩であったニコニコ


続いて向かったのがここ注目

青空に輝くゴールドフィッシュ♪

なんだかやけに賑やかだと思ったらビックリ

青空に輝くゴールドフィッシュ♪

いいねぇ~ ハート
今度は ちがこさんの鼻の下がのびる番だガーン

青空に輝くゴールドフィッシュ♪

用事がない限りめったに名古屋を訪れることはない
こんなチャンス二度と訪れることはないかも!


青空に輝くゴールドフィッシュ♪

最初は興味なさげだった ひとしさん
ショーが始まるとおもてなし隊の迫力に圧倒ビックリ

すごいですぅー びっくり

青空に輝くゴールドフィッシュ♪

ニコッ おもてなし隊の動画はこちら ちょき
 
青空に輝くゴールドフィッシュ♪

無料でかっちょいい演武を見学できるなんて
さすが名古屋城は太っ腹ムカッ


さて 今度はお城に向かいましょうダッシュ

名古屋城にはエレベーターもあるので身体の不自由な方も
お年よりも天守閣まで上がることができるのだニコニコ

青空に輝くゴールドフィッシュ♪

もちろん城内の各階には展示物も多く
時間があればゆっくり見学したい所ぶた

青空に輝くゴールドフィッシュ♪

残念なことにタイムリミットが近づいたので
天守閣から名古屋の町を眺めご用のため目的地に向かったぴよこ2

青空に輝くゴールドフィッシュ♪

三連休 山歩きはなかったけれど島と城を満喫した
楽しい遊びの週末だったよちょき


前日の島遊びはこちら



同じカテゴリー(★ハイキング&遊び)の記事画像
にょきにょき タケノコ♪
2018 最初の遊び♪
2017 紅葉♪
天空の城♪
じじばばメルヘンの世界へ♪
夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪
夏休み子供と遊ぼうシリーズⅢ♪
夏休み子供と遊ぼうシリーズ♪ Ⅰ
子供と行きたいイベントNO1!
2017 父の日Ⅱ
同じカテゴリー(★ハイキング&遊び)の記事
 にょきにょき タケノコ♪ (2018-09-27 12:00)
 2018 最初の遊び♪ (2018-09-13 12:00)
 2017 紅葉♪ (2018-02-23 12:00)
 天空の城♪ (2018-02-14 12:02)
 じじばばメルヘンの世界へ♪ (2017-10-23 11:45)
 夏休み子供と遊ぼうシリーズⅣ♪ (2017-10-14 11:45)
 夏休み子供と遊ぼうシリーズⅢ♪ (2017-10-13 08:17)
 夏休み子供と遊ぼうシリーズ♪ Ⅰ (2017-08-22 15:32)
 子供と行きたいイベントNO1! (2017-08-03 11:45)
 2017 父の日Ⅱ (2017-06-22 10:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青空に輝くゴールドフィッシュ♪
    コメント(0)