ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月22日

冬の南信の旅 Ⅱ

2014/01/18/19

飄々とした観光地めぐり
南信はサブかった

冬の南信の旅 Ⅱ

ぴよこ パートⅠはこちら チョキ





なんでわたし ここにいるんだろ?


ぐぉぉぉぉーっ ウワーン

古い宿が立ち並ぶ中を
ブリザードが吹き荒れるタラ~


ステキな宿場町の中をお買い物しながら
楽しく歩く予定だったのに
ぴよこ2

これぢゃ 凍死するかも 汗


おおげさなガーン








パートⅡ


仲仙寺の展望台から下ったダッシュ


お腹すいたぁー


お腹がすくと機嫌が悪くなるのは
しょうたろう選手・ちがこさん・ちせこさん の 
三名 イカの丸焼き


早々に何か食べさせないと
ブチ切れそうだ
ガーン


大急ぎで車で みはらしファームへ移動車


下見に訪れた際 ファームの中にある
信州そばのお店(そば打ち体験可)で
美味しいお蕎麦を頂いたので
今回もお邪魔することにぴよこ3

冬の南信の旅 Ⅱ

お店は広く お昼すぎということもあって
ほとんどお客さんがいない貸切チョキ
(ラッキードキッ


ドカっ と 囲炉裏の前を陣取って
さっそく注文 ムカッ


喰うぞ! 喰うぞ!
たらふく 喰ってやる
 ムカッ



今回 ちがこさんはこれを頂くハート

冬の南信の旅 Ⅱ

大根おろしと山菜、削り節がこらしょとのった
上手そうな ぶっかけ蕎麦ドキッ
(おいしそうハート


しょうたろう選手といえば
欲張っちゃってこの通りガーン

冬の南信の旅 Ⅱ

こんな喰うんかい?


うん そう ハート


お蕎麦セットの他にも 
焼きおむすび・蕎麦しるこ と
まぁ よく食べること 食べることガーン


ひとしさんもウハウハでいただく男の子ニコニコ

冬の南信の旅 Ⅱ

お蕎麦ついでに 是非とも食べて頂きたい
一品がこれハート

冬の南信の旅 Ⅱ

さ~て お腹がいっぱいになった後は
ファーム内にある ダチョウ牧場を散策ダッシュ
(わ~いドキッ

冬の南信の旅 Ⅱ

ここには たくさんのダチョウが
飼育されているのだが 同じファーム内の直売所では 
ここのダチョウが生んだ玉子が売られている汗


飼育員さんの話によれば
オムレツ・玉子焼きにして食べると美味しい とかタラ~

冬の南信の旅 Ⅱ

この子たちを見ていると
とても食べられそうもない
ガーン

冬の南信の旅 Ⅱ

初めてダチョウと触れ合った
しょうたろう選手に感想を一言マイク


すっごくかわいいハート
家で飼ってみたいなぁービックリ
それと ヨダレなんとかならないかな?
手がベタベタ
ガーン


黙って聞いていた ちせこさんが一言タラ~


わたしはヤダよ
クサイから
 ぶた

冬の南信の旅 Ⅱ

そう! そう!
ちせこさんって耳は遠いけど
鼻は人一倍きくんだっけガーン



ちょうちょ 去年の春の連休 ちょうちょ

ラクダが見たくて鳥取砂丘まで行ったのに
肝心要のラクダがいなくて がっかりして
帰ってきた ちせこさんであるがゆえ
ダチョウと触れ合えば 喜ぶんじゃないかと
思っていたけど どうやら誤算みたいだ
ガーン


ラクダはもっとクサイですよ汗
特にオナラが
 タラ~


えっ?
そうなの?

ラクダに会わなくてよかった・・・


ファーム内の一番上に位置するのが
この日のお宿 羽広荘ぴよこ3

冬の南信の旅 Ⅱ

道を挟んで みはらしの湯 が隣接
宿に泊まって ゆかたで出入りすれば
顔パスで何度も入ることができるシーッ


現在 湯治プラン なるものが3月まで実施
格安で宿に宿泊できるのが嬉しいぴよこ3


おまけに一ヶ月有効の みはらしの湯の利用券まで
もらえちゃうから スゴくお得 チョキ


宿に到着するなり 宿題に取り組む高校生汗

冬の南信の旅 Ⅱ

この場に来てまで勉強か? と味気ない気もしたけど
未提出の課題のために落第するよりマシかもね
シーッ


食事は湯治プランといっても
ほとんどフツーのプランと大差ない
美味しい伊那米も食べ放題だから大満足チョキ


お風呂は内湯のみ
立ち寄りはないので 外来のお客さんはこない
ゆっくり温泉を楽しむことができるよチョキ


朝だぁー 晴れ


昨晩5cmほど雪が降った
二階の部屋からは 伊那谷の町と
少し雲が多い南アルプスが見えるドキッ

冬の南信の旅 Ⅱ

屋根に積もった雪がキラキラキラキラキラキラ朝日に輝いているぴよこ3

冬の南信の旅 Ⅱ

季節を変えて また訪れたい宿に
マークしておこう
シーッ

そうですね男の子ニコニコ


宿を出て向かった先は駒ヶ根車


食いしん坊の しょうたろう選手のリクエストで 
駒ヶ根のソースかつ丼 が目的だムカッ

冬の南信の旅 Ⅱ

その前に
光前寺を散策チョキ

冬の南信の旅 Ⅱ

このお寺は 早太郎伝説 が伝わる犬寺
昨日は馬 今日は犬 この辺りのお寺は
動物が大事にされているんだね
シーッ

冬の南信の旅 Ⅱ

本堂の横には 早太郎のお墓ぴよこ


もう あんたには二度と会えないと思うよ汗
会えるか・・・ あの世で 汗

縁起でもない タラ~

冬の南信の旅 Ⅱ

小さな早太郎を模った石の像が
静かに雪の中で座っていたよぴよこ3


さ~て ソースかつ丼を食べようかと
思っていたけど まだ時刻は10時
ビックリ


誰もお腹がすかない イカの丸焼き


どうしますぅー?


どうしよう 汗


しばらく車で うじゃうじゃ相談ウワーン

冬の南信の旅 Ⅱ

結局 帰路方向へ向かいながら観光する
ってことになった車


納得いかない小僧が一名ガーン


まぁ まぁ ガーン

冬の南信の旅 Ⅱ

長いトンネルを抜け 向かった先は
中山道 奈良井宿チョキ

冬の南信の旅 Ⅱ

妻籠宿・馬篭宿は行ったことがあるけど
奈良井宿はまだ行ってないねぇビックリ
宿場町の散策も楽しそうだねぇー
ハート


甘いよ ちせこさんガーン


この地は冷凍庫 ウワーン


話によれば ここ数日冷え込んで
夜になると 11度から17度の気温だそうウワーン

もちろんマイナス タラ~


あまりの寒さに ちせこさんが叫ぶウワーン


こ こんなはずじゃなかった ウワーン


人もまばらで お店はほとんど閉まっている
歩いている人はみな 肩をすくめ 早々と
この場から立ち去りたいと言った雰囲気ガーン
(はぁ。。。)

冬の南信の旅 Ⅱ

やだねぇー
なんでこんな時期に こんな寒い所を
歩かなきゃいけないんだろうねぇー
汗


心の中で思っても
口に出せない ちせこさんがいたイカの丸焼き


風も強く 時折建物の屋根からサラサラの粉雪が
嵐のように ひとちが一行に襲いかかるウワーン


ひゃぁー
さむい~っ
 ぴよこ2

冬の南信の旅 Ⅱ

大慌てで 蕎麦屋に転がり込んだイカの丸焼き


丁度 お昼となりました ぴよこ

冬の南信の旅 Ⅱ

ズルズルと温かいお蕎麦をすする一行ガーン


食事後は 再び荒れ狂うブリザードの
宿場街を車まで歩いたダッシュ
(あは。)


次回は 季節を選んで 訪れようムカッ


雪解けたら カメラの捜索に
こなくっちゃいけませんからね
ムカッ


そう! そう!


帰りの車は ギューギュー詰汗
荷物置き場には こんなものビックリ

冬の南信の旅 Ⅱ

また来る気かい?


奈良井宿は 寒かったけど
いいもん買っちゃったもんねぇー
チョキ


ウハウハの ちせこさんであったウワーン



同じカテゴリー(☆すえちせのページ♪)の記事画像
2017 紅葉♪
天空の城♪
じじばばメルヘンの世界へ♪
2017 父の日Ⅱ
2017 父の日Ⅰ
缶詰旅行!?
岐阜珍道中♪ Ⅳ
岐阜珍道中♪ Ⅲ
岐阜珍道中♪ Ⅱ
岐阜珍道中♪ Ⅰ
同じカテゴリー(☆すえちせのページ♪)の記事
 2017 紅葉♪ (2018-02-23 12:00)
 天空の城♪ (2018-02-14 12:02)
 じじばばメルヘンの世界へ♪ (2017-10-23 11:45)
 2017 父の日Ⅱ (2017-06-22 10:30)
 2017 父の日Ⅰ (2017-06-20 11:28)
 缶詰旅行!? (2016-10-02 12:00)
 岐阜珍道中♪ Ⅳ (2016-07-29 10:12)
 岐阜珍道中♪ Ⅲ (2016-07-27 08:43)
 岐阜珍道中♪ Ⅱ (2016-07-26 08:28)
 岐阜珍道中♪ Ⅰ (2016-07-22 11:49)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の南信の旅 Ⅱ
    コメント(0)